ドラマ「失恋ショコラティエ」のさえこさんの中身の魅力

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

失恋ショコラティエ
失恋ショコラティエ

こんばんは、サカチです。


今回はドラマ「失恋ショコラティエ」のさえこさんの中身の魅力をご紹介したいと思います!



スポンサーリンク

さえこさんの魅力

石原さとみさんが演じる、高橋 紗絵子:通称さえこさん。
この物語のヒロインと呼ばれる存在です。


主人公・松本潤さん演じる小動爽太くんがさえこさんに12年間片思いするのですが、もうとにかく彼女の小悪魔・魔性っぷりにいつも翻弄されてしまいます。


さえこさんが身近にいたら「好きな男性をさえこさんには紹介したくないな・・・」と思ってしまうところですが、案外さえこさんには女友達が登場するので、そこはキッチリと線引きしているのでしょうか。


恐らく、男性に媚びるけど女性には優しいタイプだと思います。
男女ともに愛される女性ですね。


1.仕草・言動がかわいい

爽太くんが自分のお店をオープンした初日に、さえこさんが来店されます。


「ガトーショコラとマカロンの合わせ技なんて卑怯だよお、ぷんぷん!」


指差しで「ツンツン」、ほっぺを膨らましてプンプンと、爽太くんにやっちゃうわけです。
恥ずかしげもなく、もう振り切って。

もう逆に清々しくてかわいいです。

それで爽太くんもしっかり胸がキュン♡となっているので効果抜群です。


さえこさんの話し方は

「~だよお」 「そおなんだあ」 「すごおい」

といった感じで、甘ったるく話します。
(おしりにハートマークが見えるくらいあまあい言い方)


TBSテレビのアナウンサー時代の田中みな実さんに似ているかもしれません。



そして石原さとみさんが背が低いのもあるのか、たいてい人と話す際・ここぞというときに上目遣いを駆使します。



元カレである爽太くんに含ませた言い方で「お願いがあるの・・・」と予め伝え、


「今度結婚するから爽太くんにウエディングケーキをお願いしたいの!

・・・ダメかな?」



と困り顔+下がる眉+すぼめた口+上目遣い+萌え袖にちょこんと添えられた手+子首傾げでお願いされるのです。


本当なら「はあ!? 普通それ元カレにお願いする!?」 って怒ってもおかしくないのですが、さえこさんのあざとかわいい懇願姿にに爽太君は承諾してしまうのです。


「さえこさんのウェディングケーキだよ? 他の男にやらせるわけにはいかないよ」


と、闘志を燃やすのです。
あんなお願いのされ方したら断われないよね・・・。


2.笑顔

さえこさんはいつも常に笑顔でいます。


口角を上げて上の歯をみせることで、本当に楽しそうな笑顔に見えますよね。

いつも爽太くんに会うときは「こんにちは♡」とかわいく挨拶して、にっこりです。


笑顔はやはり大事だと思います。


一緒にいる相手がニコニコ楽しそうに笑っていると、嫌な気がしませんよね。

明るくポジティブな子って男性にすごく人気あります。
(爽太くんも愚痴をいう女性は嫌いだと言い放っていましたしね……)


3.相手にお礼を言う・感謝する

さえこさんは人に何かをしてもらうと、


「ありがとう~♡」 「すごく嬉しい~!」


と盛大に喜びます。


お礼を言ったり感謝するのって、すごく大事です。


自分が相手に何かしてあげて、すごく喜んでいる姿をみると


「え・・・そんなに喜んでくれるの? じゃあ次も何かしてあげようかな!」


という気持ちになりませんか?
正直そんなに嬉しくなくても、演技でもいいから盛大に喜ぶことが大事です(笑)


そして、さえこさんは友達に贈り物をします。

結婚を控えている友達にお皿をプレゼントしたり、バレンタインにはショコラヴィで友達に配る為たくさんチョコレートを買っています。


日頃の感謝を物で贈るのも、逆の立場でも絶対嬉しいことなのでこういった心配りも人間関係をうまくするには大事なことです。


4.とてもポジティブ

家の中で仕事で忙しい旦那さんと衝突・喧嘩もありますが、外ではとても優しく・ポジティブで怒りません。


友達に合コンのモテテクニックを聞かれたら、隠すことなく教えてあげます。



さえこさんに振り回されて、もういい加減にしてよ・・・と怒って冷たい言葉を言い放つ爽太くんにも


「そっか・・・。 ごめんなさい。 じゃあ、またね」


と言って、冷静に受け止めて荒波立たせないようにします。
(爽太くんを怒らせてしまったさえこさんも悪いのかもしれませんが)


爽太くんと気まずくなっても、全然態度に出しません。

内心は怒ったり、イライラしたりしてると思うのですが相手にそれをぶつけません。


家に帰ってきて、「もう!」といった感じで水を顔にバシャバシャかけるシーンがあるのですが、さえこさんが望んでいた結果通りにならずうまくいかなくて葛藤している様子です。


でもさえこさんはその感情を爽太くんにはぶつけませんでした。


そういった感情って、理性で抑えるのとても大変だと思うのですがさえこさんはそれができます。
わたしはよく感情はが顔に出てしまうので、本当に尊敬する部分です・・・。


5.女の子友達を大事にする

学生時代はかっこいいモテ男子をとっかえひっかえ・・・

魔性の女と言わしめていたさえこさん。


普通、そんな女の子は男子にしか興味なく女子からは嫌われそうですが、さえこさんはよく女の子友達と一緒にいるシーンが多いです。

一緒にごはんを食べに行ったり、家に招き入れたり、女子旅行を計画したり……。
(女子旅は旦那さんに却下されてしまいますが……)


さえこさんはとても世渡り上手です。 要領がいい。


爽太君に片思いしている職場の薫子さん(水川あさみさん)は、さえこさんを「お気楽専業主婦」と目の敵のようにみていますが、段々とさえこさんの味方になっていくのです。


さえこさんも薄々、「あ~私、この人に嫌われているな」 と察しているかと思うのですが、そんなことに臆することもなく薫子さんとも平等に接します。


薫子さんは「この女・・・」と感情が顔に駄々洩れなのですが、どんどんドラマの回を重ねていくごとにさえこさんに打ち解けていきます。


まとめ

さえこさんは見た目だけでなく、中身もすごく魅力的な女性です。
恐るべし、さえこさん。


今回挙げた項目を全て実行していますっていう方、なかなかいないと思います。
(わたしは全然できていません)


さえこさんを「単なるぶりっ子じゃん」 「あざとい」と毛嫌いする前に、女性としてとても参考になる彼女の魅力をみてほしいなと思います♡




コメント

タイトルとURLをコピーしました