ドラマ「失恋ショコラティエ」のさえこさんの視線と表情テクニック

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

失恋ショコラティエ
失恋ショコラティエ

こんばんは、サカチです。

今日はドラマ「失恋ショコラティエ」の第7話が再放送されましたね。


今回はさえこさんの視線と表情のテクニックをご紹介いたします!



スポンサーリンク

爽太くんの告白

バレンタイン商戦で忙しい中、さえこさんに告白して失恋しようとしている爽太くん。


「終わりが見えているから、頑張れる」



爽太くんはさえこさんへの恋の終わりを見据えて着々と気持ちの整理をしていきます。
確かに走っていて、あと少しでゴールだと思うとラストスパートかけちゃったりしますよね。


さえこさんはというと、そんな爽太君の心境を知らずに友達に送るチョコレートを買い足しにショコラヴィへ向かいます。

「今日も来たよ~♡」


とでも言いたげな、とてもかわいい笑顔で視線を送ってきたかと思えば

ドアから出る際は何か仄めかすような顔でじっと見つめてくるのです。

仕事中の爽太くんでしたが、もうこんな表情されたら「なになに!?」 って気になって仕方なくなりますよね!



さえこさんは目で訴えてくるのがめちゃくちゃにうまいです。



さえこさんの視線テク

「いやいや、ドラマだし!」 と言われればそれまでなのですが、
さえこさんは声に出さないで、視線で何かを訴えかけてきます。


さえこさんは目がくりんと大きいので、その威力は絶大です。



爽太くんが仕事で忙しくて、全然目が合わなくても無言で訴えかけてきます。


何も言わずに、目をじっと見つめられたら


「なになに? どうしたの?」


って気になりますよね。


言葉なら100%とまではいかないですが、思っている気持ちを相手に伝えることができるのに対して目で伝えるって難しいです。

気になる人に対してだと、緊張して更に難しいですよね。



そう思うと、さえこさんはいつも全然緊張していない様子です。

さすが経験豊富・・・となりますが、もしかしたら目ではなく鼻を見ているかもしれません。


人と話すとき、目を見て話すように言われますが、緊張してあまり目を見て話せない人は相手の鼻辺りをみて話すといいそうです。
(これは私も誰からか言われたことがあります)


鼻だと相手から「この人ちゃんと目をみてくるな」 と疑われないそうです。



それまで何とも思っていなかった相手からじっと見られる回数が増えたなと思うと、なんだか気になりませんか?


たまには伏し目がちに

(この子、ずっと俺のこと見てくるなあ・・・)


なんて思いきや、伏し目がちになったりするし、さえこさんはタイミングとか使い分けが絶妙ですごくうまいと思います。

伏し目がちって色っぽいですよね。
目と眉の距離が長くなるほど色っぽさが出るんだとか。


そうして相手を意識させるのも、さえこさんのモテ技なのかもしれません。


泣き顔をあえて見せてみる

爽太くんの告白後、さえこさんは静かに涙を流しながら爽太君をじっと見つめます。


なかなか泣いてるときって、人の顔見ませんよね。
(わたしは恥ずかしくて見せられないです・・・)


特に女性は泣き顔は見られたくないと思うのです。
お化粧が崩れてしまうから。


マスカラやファンデーションなど、涙と滲んでどうしても汚くなってしまうんですよね・・・。

ですが今ではウォータープルーフなんていう落ちにくいマスカラもあるので、そちらを使用すれば大丈夫です!


わたしがいつも使っているマスカラがすごくオススメなので、是非!↓




でも告白したのに何も言われずに無言で涙を流しながら見つめられたら、どういう意味だろうと気になってしまいますよね。


そして爽太くんはさえこさんにとうとうキスしてしまいます。

このキスシーン、とても切なくて好きです。 本当に美しい。
(ぜひこのシーンはBGMも相まって切なくてうるうるしてしまうので見てほしいです!!)


しかし爽太くんはさえこさんの内心をこの時はわかっていません。 次の回で爽太くんは「あれはなんだったんだ?」 とすごく葛藤しています(笑)

さえこさんは敢えて何も言わないのです。


告白しても「NO」とは言われていないし、逃げてもないからダメってことはないよね? と爽太君はたまらずにキスしてしまうのです。


答えを言わないので、「YES」なのか「NO」なのかわからない状態。

さえこさんは何を考えているのか、気になって仕方ないですよね。
さえこさんは人を惑わすのが本当に天才だなあ・・・。



まとめ

全てを言葉で伝えるのも、もちろん誤解されずにうまくいくことが多いです。

ですが、敢えてさえこさんのように「言葉ではなく、視線で訴える」テクを使うことで、


「この人、一体何考えているんだろう?」


と相手に思わせることができちゃいます。

相手の頭の中を自分でいっぱいにするのって、嬉しくないですか?


相手に何も言わずに見つめるのは恥ずかしいですが、恥は捨てて試してみましょう♡





コメント

タイトルとURLをコピーしました