【ツヤ髪するんとまとまる】ハホニコラメラメトリートメントを使ってみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんにちは、サカチです。


わたしは東京に住んでいるのですが梅雨、まだ明けないですね。

雨は色々と個人的に捗らないので、早く晴れてほしいものです。


梅雨と言えば、わたしは湿気で髪がめちゃくちゃ広がってしまいます。

それはもうはちゃめちゃに言うことを聞いてくれないのです・・・(笑)



そんなわたしが出会った最強のヘアアイテムをご紹介いたします!



スポンサーリンク

ハホニコ ラメラメトリートメント

ハホニコのラメラメトリートメントです。

名前がなんだかかわいいですよね!



知ったきっかけはいきつけの美容院。

3~4か月に一回のペースで行くのですが、行く頃には髪の毛はバッサバサのボロボロになってるんですね。

(ペースはやめたほうがいいのは分かっているのですが・・・)



自宅で何かできるホームケアはないか、いつも担当してくれる美容師さんに相談すると「このトリートメントがめちゃくちゃ良いよ!」と教えてくれたので、光の速さで購入しました。



ホームケアでは不可能な領域まで

反応型トリートメント 即効性 、 持続性 、 結果がでる 、 処理剤としてつかえる 、というメリットがあります。

ハホニコオフィシャルサイト https://www.hahonico.com/category/treatment/1410_2.html





どこで購入できるの?

こちらを取り扱っている美容院で買えますし、今の時代ならネットで買えちゃうんですよ。


その美容師さんも「サロン専売品なのにネットで買えるんだ・・・」と驚いていました♡




「お値段、まあまあするなあ・・・」と思うかもしれないのですが、これ1000g入っているので、すごいお得です!!



たっぷり入っているので、ずっしりしてます!


そんなにバシャバシャ使用するものでもないし、私も購入して三か月以上経ちますが全く減らないです!



使用方法

※ドラッグストアで売っている市販のものと少し使用方法が違うので注意が必要です。


ワンプッシュでこれくらいの量が出ます。

私の髪の長さはセミロングくらいなので、大体これくらいで充分な量。


ロングの方はワンプッシュ半、ショートの方はワンプッシュよりも半分くらいの量でいいと思います。(プッシュする力加減に気を付けてくださいね!)


量が多すぎるとベッタベタになって失敗になりますので注意です!


「ちょっと全体に塗るには少ないかな? 足りるかな?」 くらいがベストです。



シャンプーを通常通りした後に、タオルで軽く水気を取ります。


拭いたら毛先を重点的に満遍なく塗布しましょう。


頭皮には塗らないようにしましょう!

髪を洗っていないベタベタの人みたいになります(笑)



少し時間をおいて水で充分にすすいでいいですし、満遍なく塗ったらすぐに流しても大丈夫です。

おいておく時間は最低1分くらいでOKです。
(私はめんどくさくて、すぐに流してしまいます)


あとはドライヤーで充分に髪の毛を乾かしてあげましょう。


とぅるんとぅるんのツヤツヤヘアの完成です♡



使用頻度はどれくらい?

これが一番難しいのですが、自己判断になります。


相当ダメージを受けているボロボロな状態だったら、一日おきとか三日に一回で試してみたり。


そこまでボロボロでなければ一週間に一回の頻度でOKです。



誤ってあまりやりすぎてしまうと、髪がベッタベタになってしまうので注意が必要です。

一度、美容師さんに自分の髪質はどうなのか相談してみるのもいいかもしれません!



どの髪質にも対応している?

ハホニコ公式サイトには特に記載がなかったので大体の髪質の方に適応しているかと思います。

(ちなみに私の髪質は細くて猫毛です。)


ネットレビューを見ると剛毛だったり硬い髪質の方でも効果があったと書いてあったので恐らく大丈夫だと思いますが、そこは自己責任でお願いします。



使用感

私の髪ですが、いかがでしょうか?

個人的には本当にサラサラつやつやとぅるんとぅるんです♡


でもしっかりまとまってくれるので、この梅雨の時期には大変助かっています。



まとめ

ハホニコ ラメラメトリートメントのおかげで、美容院に行っても担当の方に怒られることがなくなりました。

(怒られるの恥ずかしい・・・)



しっかりヘアケアをして、梅雨の時期を乗り越えようと思います!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました