【書評】「優しい人には優しい出来事がありますように。」に癒されてみた。

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本・雑誌
本・雑誌

おはようございます。サカチです。

以前友達にオススメされた「もくもくちゃん」のついに本を買うことにしました。

オススメしてきた友達はめちゃくちゃラインスタンプを使うので、その時から

「かわいいなあ~♡ なんてキャラなんだろう?」

って印象でしたが、私もどっぷりハマってしまったのでした(笑)

とにかく絵だけで癒されるんです! セリフもとても暖かいもので、完全に子の世界観の雰囲気にのめりこんでしまいますよ!

スポンサーリンク

もくもくちゃんってなに?

「優しい人には、優しい出来事がありますように。」という願いとともに日々SNS投稿される温もりに満ちたイラストは、私たちの心をほっと和ませる――。

今、もくもくちゃんという主婦・イラストレーターが注目を集めている。昨年末には、初のイラストブック『優しい人には優しい出来事がありますように。』(ワニブックス)の発売が話題となった。


Twitterで人気のもくもくちゃんの素顔を探る!――話題のSNSイラストは「仕事の息抜き」から生まれた」より


現在Twitterでは24万人超え、Instagramでは4.9万超えの大人気イラストレーターさんです。
ものすごく人気ですね!!

たまに「インスタライブ」を作者が行って、ゆるりと話しながらキャラクターを作成することがあるそうなのですが、これがまた声も雰囲気もインスタライブの時間ににとても癒されるんだとか!
(私はまだタイミングが合わず、インスタライブ見たことがありません……)

個性的なかわいい癒されるキャラクター達♡

皆とてもかわいい子たちなのですが、とにかくいい子で優しいんです!!

もうね、こんなに優しい世界があっていいのかってなります。
こんな優しい世界に行けたらもう、争いごととかなくなるんじゃないかな。

「その発想はなかった……」 ってなりません??

とにかくこんな感じで優しいだけの世界です。
私が新しくパピコを二本買ってあげたい。
(こちらのお話は本書にも記載されていましたよ!)

もう何が何でも癒される……。

寄り添ってもらえると安心感すごいですよね。

私は眠れないとスマホやPCをついついいじってしまって、余計興奮して眠れなくなるスパイラルに陥ります(笑)

「誰かのために応援したい」

「誰かのために希望を叶えてあげたい」



この世界の子たちは本当に優しすぎます。
「そこまでしてくれるの……?」って普通なら考えられないような行動をしてくれます。


色んな事に疲れてしまって、自分以外への配慮や優しさを少し忘れてしまったときに思い出したいことがたくさん詰まっています。

「なでなでしてほしいうさぎ」がかわいい!!

私はこの子が自分で「ウサ」と名乗っているので「ウサ」と呼んでいるのですが……。

もうとにかくかわいくないですか???

初めてこれを見た時仕事の休憩時間に職場で見たのですが、一瞬で悶絶して「ウサ」の虜……ファンになりました♡
もうね、涙が出るほどかわいいと思った。

(なんで自分のお名前間違えちゃったの……!)

今度「もくもくちゃんコラボカフェ」に行ってきました!

こちらについては、私自身もう行ってきちゃいました!

とても癒され、幸せな時間を過ごせたのでまた後程記事をアップさせていただきます♡

他にもイベントされてます!

東京中心となってしまいますが、コラボカフェ以外にもイベントが行っております!

こちらは東京都下北沢にあるヴィレッジヴァンガードにて行われているPOPUPショップですね。
限定グッズがあるそうなので、「もくもくちゃんファン」には見逃せませんね!

私も学生時代はこちらのヴィレヴァンに大変お世話になりました。よく学校帰りに寄ったな~。

こちらはまだ現在行われていないですが、これから渋谷の109で行われるPOPUPショップですね。
期間が延長されたこともあり、まだ予定が決まっていない方には有難いですよね!

まだあまり情報が解禁されていないので、楽しみです♡

まとめ

「もくもくちゃん」の世界観はとにかく優しすぎる世界です。
日本人の頑張りすぎてしまう性質にはとても胸に響く世界なのではないでしょうか。

私は以前の仕事を辞めてしまいましたが、何回ももくもくちゃんに助けられ癒されていました。

是非悩み事や仕事で「辛いな……しんどいな……」っていう方に触れてみてほしい世界です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました