【調布のオシャレな雑貨カフェ】キタノモリに行ってきたよ♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

カフェ
カフェ

こんにちは、サカチです。
お盆始まりましたね。

私は世田谷区民なのですが、調布も近いんですよ。
(むしろ結構調布寄りの距離かもしれない)


かろうじて自転車で行ける距離なので、調布駅のほうまで自転車で行ってきました!

すっごく暑い中マスクをしていたので、ちょいちょい水分取って人がいなかったらマスクを外していました。(本当にこの暑さは注意ですね!)

スポンサーリンク

調布のオシャレカフェ「雑貨カフェ キタノモリ」

ネットで検索して、調布にオシャレなカフェはどこかな~と検索したところ、
ここは調布駅から歩いて5分圏内だし場所も分かりやすそうなので行ってみることにしました♡

(すみません、自転車スタイルだったので服装もTシャツ+ジーパンというかなりの軽装です(笑)


店内の様子

窓際の席にさせていただきました♡

ゆったりできる、落ち着いた雰囲気でとても良かったです!



あと四人席もありましたよ。
それぞれの椅子も違うのもセンス高いですね……。
(主人のカバン置かせていただいております、すみません)

雑貨エリア

店内は雑貨屋兼カフェといった感じで、おしゃれな雑貨もたくさんおかれていました!

結構雑貨エリアのほうがお客さんに人気だったかな?
ひっきりなしに人が来ている印象でした。

本も置いてありました。
勝手に読んでいいのかな?

(この本の表紙、すごく素敵で中身気になるなあ……)

メニュー

手書きで味のあるメニューを渡していただきましたが、すべてドリンク。
(この裏にも桃ジュースなども書いてありました)


ネットで見た時にはかき氷の写真があったので、店員さんに聞いてみたところ
「本日はイチゴ、桃、レモン味がある」とのこと。

どうやらお食事は店員さんに聞いてみると頼めるようです。
(ネットではケーキのようなものも写真がありました)

恐らくその日によって、用意してあるお食事が違うのでしょうか。

かき氷♡

私はイチゴのかき氷にしました♡

イチゴシロップではないんですよ……。

本当のイチゴ? ってくらい濃厚なんです。
店員さん曰くイチゴジャムのほうが近いそうです。
 ジュレっていうのもしっくりくるかな?

イチゴの種のツブツブ感もたまらなくおいしかったです♡

スイカは岩塩に少しつけて食べたのですがこれがまたおいしかった~!

主人は桃のかき氷にしていました。

桃のかき氷なんて珍しいですよね!
少しもらったんですが、こちらも濃厚で桃のジュレって感じとても美味でした♡


ちなみにお値段はどちらも500円でした。(この日は)
(メニューに載っていない商品だったので、変わるかもしれないですが)

このボリュームなら安いのではないでしょうか。
正直もっとするかと思っていました。

まとめ

真夏日の自転車(+マスク)は結構きつくて、熱中所になるかと思ったのですが
こんなに美味しいかき氷が食べることが出来たので、余計においしく感じられました♡

やはり暑い夏日はかき氷ですね♡




コメント

タイトルとURLをコピーしました