【面白い話をしなくていい?】男性とデートの時どんな話をするの?6つの会話術♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

恋愛テクニック
恋愛テクニック

こんばんは、サカチです。


先日友達と会ってきました。

その友達とは所謂「合コン友達」といった感じで、私が合コンを開くときにその子を呼んだり、その子が合コンをするときに私を呼んでくれるような仲でした。

(私はもう結婚したので、もう普通にごはん行くような関係になりましたが)



そんな彼女と一緒に話していたとき、「男性とのデートの時、何話してた?」 っていう話になりました。



仮に今私が男性とデートしていたら、どんな話をしていたっけ・・・。


ちなみに私は旦那と会う前は、結構合コンやらマッチングアプリやらで割と遊んでいた人種でした(笑)


もしかしたら「恋愛指南書なんかにも書いてあることじゃん」って思うかもしれないけど、私が本当に実践して効果があったこと記載してみます!


今回は、男性とデートするときにどんな会話をしていたかをご紹介したいと思います。




失敗談につきましては、過去にこのような記事もありますので参考に(笑) ↓









スポンサーリンク

相手の男性の話しを聞く

「相手の男性の話しを聞く」 


もうこれに徹することです。 男性との会話で一番重要なこと!!


これ実践するとなると、意外と難しいです。


相手によっては、あなたのことが知りたくて質問攻めすることがあります。

で、質問攻めされると話したくなりますよね(笑)


でもここで安易にあなたのことを話してはダメです。 グってこらえましょう!



「私はどうかな・・・、○○さんは逆にどうですか?」


相手のターンに頑なにもっていきます。


でも会話の主導権はあなたですよ。 司会者の意識をもって、そこは絶対に譲っちゃダメです!




否定的にしない

例え本当のこととは違ったとしても「否定しない」ことです。

相手の話しが間違えていたら、正してあげたくなりますよね・・・。


「え、いやでもそれは・・・」

と言いたくなる気持ち、すごくわかるんですがそこは抑えます(笑)



「へえ~」 「そうなんですね~」とさらっと流してあげます。



男性は否定されると、特に傷つきます。

褒めてほしい生き物なんです。
(女性以上に!)



あまりにも人徳的に「それは人としてどうなのよ」っていう意見ばかりの人は、その人自体があまり良くない気がするのでその一回のデートでさよならしましょう(笑)




オウム返しする

「オウム返し」をする、おもしろいくらい効果ありますよ!


例えば相手が「俺、お酒強いんだよね」と、相手情報を教えてくれたとします。


それを「○○さんって、お酒強いんですね!」ってまるでオウムのように同じ内容を返してあげるんです。


すると実はあなたが相手の話にあんまり興味がなくても、


「俺のことすごい興味あるじゃん!」

「ちゃんと俺の話し聞いてくれてるじゃん!」



ってなるんですよ。


逆にやってもらっても、嬉しくないですか?


しかもその場で「インプット、アウトプット」ができちゃうので、その日の会話を覚えることができちゃいます!

次回会った時にも、相手の情報を覚えて会話にだしてあげると確実に喜んでもらえます♡



自分の悲しい話をしない

せっかくデートで盛り上がっている状況です。

そんな中で、悲しいエピソードを言われたらちょっと雰囲気が暗くなってしまいます。


デートって楽しい場なんです。

悲しい話題を話すにしても、笑える失敗談にしましょう。



「友達だと思って、手を振りながらその人のもとに駆け寄ったら全然知らない人だった」

みたいなね。

(私の失敗談なんですが(笑)



「○○さんはそんな体験ありますか?」


みたいに相手の軽い失敗談を聞けるのも良いですよね。 


たぶん「いや、そんな体験ないわ!」みたいな感じで笑ってくれます。


相手の男性に笑ってもらえるのが嬉しいからって、自虐ネタすぎる話をたくさんするのは良くないです。

面白くみられたいのではなく、あくまでもかわいくて魅力的に見られるようにするんです。


あくまでも「この子少し天然かな? おもしろいな」くらいにしておきましょう!




一回のデートで自分の情報をたくさん話さない

楽しい雰囲気だと、自分のことをたくさん話したくなりますよね。


相手が魅力的だと、自分の魅力もたくさん知ってほしいから。 



でも一回のデートで、たくさんあなたの情報を相手が知ったらどうですか?


逆に考えてください。

あなたの情報で「お腹いっぱい」に満たされてしまいますよね。


「もっと知りたい」

「また会いたいな」


って思わせないといけないんです。


そうするには情報を小出しにするしかないです。

一回目のデートでこの情報は教えるけど、二回目、三回目・・・で小出しに教えるのを考えておいてください。


一回のデートで情報が膨大だと、相手もなんだったか忘れちゃうことあるんですよ。

それは仕方ないです。


「それはね、まだ内緒!」

「じゃあ次合ったときに教えるね」



なんてはぐらかしてね。 余裕そうに。

男性は焦らされるのが大好きなので、喜びますよ!




相手の話しは覚えておく

相手の男性が好きだって言ったものを次回プレゼントする必要はないですが、過去にどんな話をしたのかは絶対に覚えておきましょう。


忘れないように何回も脳内で反芻します。

お手洗い行くときに、スマホのメモにかいておくとか。



次回会ったときに「そういえば、○○さんは○○だったよね」って言ってあげると、とても喜んでもらえます。


友達が同じように覚えててくれたら嬉しいですよね。

効果は絶大です!



まとめ

男性と会話するうえで、大事なこと6つご紹介しました。


簡単そうに見えて意外と難しいこともあるのですが、これを全部できるようになったらかなりあなたは相手にとって忘れられない存在になりますよ♡


私も全部はできていなかったと思いますが、本命の相手にはかなり気をつかってデートをしていました。

最初は慣れなかったのですが、自然と意識しなくてもできるようになるので実践あるのみです!



ドラマ「失恋ショコラティエ」のさえこさんのデート術もすごく参考になる(少し重複している部分もあるかもしれませんが)よろしければこちらも是非どうぞ♡ ↓







コメント

タイトルとURLをコピーしました