【書評】宇垣美里さんの「風をたべる」を読んでみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本・雑誌
本・雑誌

こんにちは、サカチです。

私は田中みな実さんも好きですが、完全に一目惚れしたのは「宇垣美里」さんです。
「宇垣美里」さんはご存じでしょうか。

かわいいのに、意外な内面をもつギャップに人気で定評のあるフリーアナウンサーです♡

そんな彼女のフォトブックが魅力満載なのでご紹介します!

スポンサーリンク

「宇垣美里」さんとは?

元TBSアナウンサー、とってもかわいい現フリーアナウンサーの方です♡

もうモデルさんじゃないの!? ってくらいかわいいお人形のような顔立ちのアナウンサーさんです。

ただかわいいだけでなく、同志社大学卒のミス同志社です。美人かつ聡明です。
かわいくて頭もいいなんて、神様どうかしてる……。

本書で曰く、彼女は「常に答え合わせをしたがる」思考なんだとか。
まさに勉強できる考えですね。


話し方もすごくしっかりしていて、顔に似合わずすごく落ち着いた話し方をするんですよ。
アナウンサーとしては大事なポイントですよね!

「風をたべる」の撮影

今回、「フォトブック」ということで彼女の文章だけでなく、
お写真もたっぷり♡

素な彼女をたくさん拝見できるので本当におすすめ♡

動く姿もとってもかわいい♡

「誰よりも印象に残る悪役で」

この言葉は、実際に中学時代の吹奏楽部の顧問の先生から

「主役か、脇役、監督に脚本家。 あなたはどれになりたいの?」

と問われた時のものだそうです。


彼女曰く

「そう答えたのが、私のすべてのような気がしてなりません」

「風をたべる」 より


とのこと。

本当に、何度も申してしまうのですが宇垣美里さんは本当にかわいいだけではないんですよ。
そこが彼女の魅力でもあるんだけど。

かわいいフリして……?

私が一番印象的かつおもしろかった宇垣さんの本書のエピソードは「思い出が詰まった京都回顧録」から抜粋。

学生時代に京都に住んでいたという彼女。
そこで「京都らしいことをしたい」と選んでバイトしていた先は京料理のお店だったそうです。

一番驚いたのはヘビが出たときです。 解せぬと思いつつ尻尾をつかみ、

「なんでやねん!」

と叫びながら鴨川に向かって思いっきりフライアウェイ。
同僚いわく、瞳孔が開ききっていて怖かったと……。

「風をたべる」 より


ヘビの正体はアオダイショウだったようですが、私はさすがに素手でさわれません……。
私だったら見なかったふりをするか、誰かに助けを呼んでしまいます(笑)

その点、宇垣さんはご自身で解決したんですよ。正義感すごい。
果敢でかっこよすぎますよね!!

芯があって、負けない強さ

「自分の行動が実を結ばなくても、勘違いされても、大丈夫。
私のことを見ていてくれる存在は必ずいるから」

「自分の力で手に入れた幸せは、何よりも尊い。」



こんなかわいさだからこそなんですが、宇垣さんは彼女を悪く言うようなアンチがけっこういるようなのです。

TBSアナ時代、彼女は一時「ぶりっこ」「あざとい」「闇キャラ」と批判されていました。
そんな時に「サンデージャポン」で出演された時のこと。

「どうせまた、新しいキャラクター作ってんだろう」

「いやいや、生きててすみませんとか思ったことないでしょう」

「むしろ、どんな幸せな人生生きてんだよ」

「う~ん、『じゃあ、代わる?』みたいな気持ちにになったりはしますね」

「JCASTニュース」 より  https://www.j-cast.com/2018/08/06335645.html?p=all

「なんかね、その人それぞれに、やっぱ地獄があると思うんですよ。

私には私の地獄があるし、あなたにはあなたの人生の地獄があるのだから」

「JCASTニュース」 より  https://www.j-cast.com/2018/08/06335645.html?p=all


この彼女の言葉からして相当、言葉の批判が酷かったんだろうなあと察しますよね。

でも本書では「ナニクソ!!精神」で貫いているので、本当にそのまま芸能活動を続けてくれてよかった。

かわいさ故の嫉妬をぶつけてくることもあるかもしてませんが、「宇垣さん流精神」で是非貫いてほしいです。
(応援してます!!)

今度、「コスメ愛」を書籍にすると発表♡

「MAQUIA」、「VOCE」、「美人百花」等数多くの雑誌でも活躍されている宇垣美里さんがなんと、
コスメ愛を綴った書籍「宇垣美里のコスメ愛」が今年11月18日に発売されることを発表しました。

ちょうど三か月後くらいですね!
待ち遠しい!!

メイクが好きすぎて困る
女の子は誰だって、”魔法少女”

「風をたべる」 より



美容オタで知られている田中みな実さんに負けず劣らず、宇垣さんも大のコスメ好き♡
仕事用・プライベート用と、使い分けをきっちり行ってメイクする宇垣さんの徹底さを是非みてみたい!

是非愛用されているスキンケアやコスメなどをご紹介してほしいですね!!

まとめ

好きなものは好き!
嫌いなものは嫌い!


がはっきりしている潔さ。
女子特有の陰湿さが全くない彼女の外見とはギャップがありすぎる魅力はこれからも是非応援していきたい存在です!

とにかくメイク本が楽しみです♡


コメント

タイトルとURLをコピーしました