【8/23インスタライブ】石井美保さんの美容特集♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんにちは、サカチです。


昨晩22時くらいから、美容家で有名な「石井美保さん」がInstagramで動画配信されていました。


日付を跨いで0:30くらいまで配信されていたのかな。

恐らく2時間はたっぷり語られていたのですが、ご本人曰く記録に残さないとのこと。


とにかく無料でいただけるなんてとんでもなく贅沢な内容だったので、「見逃した~!」って方にはハイライトな部分をまとめたので是非ご紹介したいと思います♡








スポンサーリンク

インスタライブ時の石井さんのワンピースは?

Access Denied


ZARAのワンピースのSサイズを着用とのことでした♡



最近は「her lip to」ばかりみていましたが、私もZARA大好きです♡


昔は私には似合わない尖った服だなあと思っていたのですが、最近は割とフェミニンなのも多いですよね。

この夏、サンダルとバッグ買いましたよ!




肝斑は消せる!

シミは紫外線などが原因とされているのですが、肝斑は肌の擦りが原因で起こってしまう現象なんだそう。


石井さん推奨の「肌を擦ってはダメ」理論ですね。

私は恐らくまだシミや肝斑はなっていないと思うのですが、なるべく紫外線に当たらずに肌を擦らずにしようと思います。


どちらもレーザーや美容液で治るそうなので、「肝斑になっちゃったから治らない!」と悲観せずに適切に処置して治しましょう!

あんなに卵肌な石井さんでさえ、「肝斑あったけど治った」 とおっしゃるなら間違いないですね!




首のシワに気を付ける!

よくスマホを見るときに、下を見て首を曲げてしまうと思うのですが、それが首の皺の原因になっているとのこと。

なるべく顔の正面に向けるように、スマホも上げて見るようにするといいようです。


枕も位置が高すぎると、首の皺の原因になるのでやめたほうがいいようです。

あと私はよくやってしまうのですが、「横向きに寝ること」。


これは枕に横顔を擦ってしまうので「NG」なんだそうですが。なかなか難しいですね……。
ついつい横向きで体を丸めて寝てしまいます(笑)


石井さんの愛用枕は「ロフテー キッズピローR1」だそうです。



【女性誌で紹介】枕 子供 安眠 まくら 洗える 日本製 【ランキング 枕 1位 】頸椎 サポート 子ども 横向きうつぶせ 健康 安眠枕 快眠枕 解消 高級まくら 人気 誕生日 プレゼント おすすめ 送料無料 30日間保証 ロフテー キッズピロー





筋トレはしない

「老ける」ことをできるだけ避けている石井さん。

できるだけ、筋トレをすることで老けることはしたくないんだそう。


そのかわりウォーキングは欠かせないそうで、「女性にある下半身の三つの穴をキュッと締めるのを意識して歩く」んだそうです!

なかなか難しいそう・・・!



「糖化」に注意する

視聴者の方は「糖化の話し」が、一番食いつきが良かったように思えました(笑)

それにお答えして、石井さんも「糖化」について詳しくお話しされていました。


白いお砂糖や、果物に入っている「果糖」には注意するようおっしゃっていました。

たるみや老化、くすみの原因になるそうです。


分かってはいるのですが、甘いものっておいしいんですよね・・・。

でも不思議と食べるのを辞めると、食べたくなくなるんだそうです。


以前まで美味しく食べていたものが「うわ、甘すぎる・・・」という現象になるんだとか。

なるべく控えるのが大事ですね!


詳しく知りたい方はお医者様で出版されている「糖化」の本を読んでみるのもいいし、視聴者さんがおっしゃっていた映画「あまくない砂糖の話」を観てみるのもいいかもしれません。

私も後程観てみようと思います。

私、毎日キットカッ〇食べているので(笑)



ストレス発散法

すごく気になりますよね!!

「ポテロングを食べること」だそう。


ギャップ! なんてかわいい・・・♡ 


年上ながら、すごくかわいいと思ってしましました(笑)

しかしストイックだからこそ、ポテロングを食べるのも特別なことなんでしょうね。



アラフォー世代の方は高級スキンケアも試して

まだ年齢的に若い方はいいそうですが、44歳で美しさを保たれる石井美保さんは「自分と同世代の方で何をなってもどうにもならない方は、どうか高級スキンケア製品も使ってみることをオススメする」とおっしゃっていました。

ライン使いとはいかなくても、単品で使ってみて目に見えて効果があったら儲けものですもんね!



【高級スキンケアブランド】

・ラ プレリー
・SUQQU
・コスメデコルテ(高級ライン)
・クレドポーボーテ



上記のブランドは石井さんがよくオススメされているです。

私もコスデコは石井さんの影響で知って買うようになりました♡



「ルミエラブ」がすごくいい!

こちらも石井さんご自身で開発された「ルミエラブ」という、サプリメントになります。

現在は購入も予約もできない状態ですが、麻布十番のRicheのお店にて直接購入は可能だそうです。


石井さんご自身も「ルミエラブ」の効果を実証するために、今年の夏は顔以外の日焼け止めを塗っていないんだそうです。

それでもあの透明感なら納得できちゃいますね!


実際に「ルミエラブ」を使用している視聴者さんも、

「白くなった」

「透明感が出た」


「肌がきれいになった」



と大絶賛されていたので、私もそのうち直接お店まで購入しに伺おうかと思います!(笑)



アクセス:東京都港区麻布十番3-3-8 1F  東京メトロ南北線「麻布十番駅」
一番出口から徒歩1分


http://www.riche-ec.com/fs/riche/lumieluve





洗顔料

ひとつはご自身で開発された「パーフェクショネール」です。

私も今すごく愛用しています♡





・アクセーヌ リセットウォッシュ 200ml

・君島十和子さんのFTCホワイトモイスチャーフォーム


・shiroのラワンぶきフェイスウォッシュ




化粧水


・ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX 150mL

こちらもすごく力説しておすすめされていました♡



美容液


・ファンケル コアエフェクター


8/20(木)に発売されたばかりの新しい美容液です。

とにかくハリとなめらかさがすごいんだそうです!



アイクリーム


・エピステーム アイパーフェクトショットa(9g)



・LANCOME(ランコム) レネルジー M FS クリーム 50mL



・クラランス トータル アイ インテンス 15g


アイケア商品はどれもオススメされていましたが、その中でもクラランスの「トータル アイ インテンス」「目の周りがすっきりして目が大きくなる」と絶賛されていました!




アイシャドウ

マリークワントの絶妙な色合いを絶賛されていました。

品番はわからなかったそうなので、後日インスタにてご紹介するそうです!


確か8~9種類を、現在ご愛用しているようです。

種類がたくさんあるので、自分に合いそうな色が絶対見つかりそうです!

・マリークワント アイオープナー




香水


・ゲラン アクア アレゴリア オランジェ ソレイヤ オードトワレ 75m


現在はこちらの香水を愛用しているようですね。

またこれから秋の季節に変えていくとおっしゃっていました。



まとめ

とりあえず要点だけまとめてみました。

もしかしたら大事なこと聞き忘れしていたかもしれませんが、そこは申し訳ないのですがご了承ください!


石井さんの座右の銘は「嘘をつかない」だそうです。

石井さんの美しくかっこいい生き様をみていれば、すごく納得ですよね!


これからも忙しくインスタライブはなかなかできないそう。
次回のインスタライブは9月の中頃になるそうなので、約一か月後を楽しみにしています!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました