【美容に即効性!】液状タイプのビタミンCを摂取してみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。

今は専業主婦という名の期間限定のニートをやらせていただいております。
共働きだから、家事は仕事だとは思いません。 今は気楽にのんびりしております。

年末にはまた働きに出ようと思っていますよ!


おかげさまで、ストレスフリーのせいか髪の毛の量が減らない。
(前職の時は毎日すごい量抜けておりました……)

肌も綺麗になってきた。
友達にも主人にも言われたので間違いないと思います。


しかし10月にあるイベントを控えているので、「美白!美肌!」を集中的に意識しております。

そこで、「ビタミンCを摂取しよう」という結論に至りました。
そこで今回は私のビタミンの摂取方法をご紹介したいと思います♡

スポンサーリンク

何故ビタミンを摂取するの?

簡単に言えば、ビタミンCはお肌にいいからです。 効果ありますよ、絶対。

どの美容雑誌にも宣伝のように取り上げられていたし、モデルさんや美容家の石井美保さんや田中みな実さんだって摂取しているとおっしゃていますからね。

傷やお肌の修復を高めてくれます。


私も昔、摂取していた時代があったのですが、やはり違いましたね。
お肌の調子がすこぶる変わりました。
あの頃は派遣社員だったので、派遣のお仕事が終わった後も仕事をしていたのですが全然肌が疲れていませんでした。
家に帰ってくるのは0時近かったのに。
なのに全然肌荒れしていなかったのは、やはりビタミンCを摂っていたからなのかなと思い出し、

「また摂取しよう!」

という考えに至りました。

ある理由でもう飲まなくなってしまったのですが……。

飲まなくなった理由

飲まなくなってしまった理由は、二つありまして。

一つ目は、お値段がそこそこすること。

ビタミンCのサプリメントタイプなんて、百均にも売っているじゃないですか。
ドラッグストアでも数千円で売ってるし。 下手したら千円以下でも買えるし。
でもこの液体状のリポソームは、けっこうお値段がするのです。

安くても5000円くらいかな。 ピンキリですが。
大体30包入っているので、ひと月5000円ってなかなかですよね。


そして理由の二つ目は、まあまあ美味しくない。

と言いますか、美味しくない。 まずい。(笑)
お世辞にも本当に飲めたものではないのです。

結構どのブランドの液状タイプのビタミンCを摂ってきたのですが、味は全然変わりません。
どれもおんなじ。


ですので、上記理由でずっと液状タイプのビタミンCを摂取することは続けられませんでした。

でもまた「ビタミンC」を摂取することにしました!

でも効果があったから、また再開することになりました。
イベントもあるしね。(それが大きな理由です)


現在飲んでいるのは、「飲む点滴サプリ Lypo-Spheric vitaminC リポスフェリック ビタミンC 30包 [海外直送品]」というものです♡



でもその名の通り、本当に「飲む点滴」。 科学的な味しかしない……。

飲み方

箱のパッケージの通り、水に溶かして飲むのもいいですし、
私はこの一包、原液をそのまま飲んでしまいます(笑)

慣れたら飲めます。 そのあとお水のんでもいいし。
溶かして飲むよりは、味わわずに済むから飲みやすい気がします。

後味は本当によくないので、お水はマストです!
(あまりお茶とかジュースは良くないみたいです)

飲むタイミングは?

サプリメントや液状タイプのものを摂取するタイミングは朝夜どちらでもよいみたいですね。

ただこちら、アルコールが微量に入っているのでアルコールが弱い方は朝は控えたほうがいいかもしれません。
私は夕食前に飲んでいます。

説明文でも「空腹時に飲むようにしてください」と記載されていたので、ごはんを食べる前の15分前以上にしてから摂取するようにしています。

まとめ

「良薬は口に苦し」という言葉があるように、良い薬は苦いものってことですね。

まだ飲み始めたばかりなので、また効果が実感できるように頑張って飲み続けようと思います!!


こちらの方が宣伝されていたり、一般的かもしれませんね。 ↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました