【河北メイク×峰岸みなみちゃん】ローラメルシエを使ったメイク講座♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容ファッション

こんばんは、サカチです。

今日は欲しかったお洋服が買えなくて無念で落ち込みましたが、
21時から「河北裕介さん×峯岸みなみちゃん」のローラメルシエのインスタライブを見て、元気をもらえたので皆様にもご紹介したいと思います♡

(お洋服だけが全てじゃないもんね……!)

スポンサーリンク

「河北さん」・「峯岸みなみちゃん」とは?

以前もコラボしたこのお二人!

美容雑誌に必ず見るといっても過言ではないほどのメイクアップアーティストの「河北裕介さん」と、
AKBの「峯岸みなみちゃん」です。


河北さんはYouTubeでもメイクについての動画をご紹介されていて、ご自身のメイクブランド「&be」をプロデュースされています。

個人的に河北さんの動画ですごい参考になって面白かった動画です♡
ゆーこがとにかくかわいくておもしろいので、是非見てほしい!!(笑)

(もうサムネから……笑)



峯岸みなみちゃんこと、みーちゃんは「YouTuber」としても活躍されていて、私もチラチラ見てしまいます♡
昔と比べて本当に美人さんになったみーちゃんですが、「自虐ネタギャグ」が見られおもしろい動画です(笑)
(本当はかわいいのに!)



ローラメルシエを使用したメイク講座♡

ベースメイク

下地は「ピュア キャンバス プライマー イルミネーティング」
まずはこちらの下地でお肌を整えます!


こちらは色んな美容雑誌などでも大人気のクッションファンデの
「フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション」



さらりとしたパウダーで仕上げます。
「プレストセッティングパウダー インヴィジブル」



アイメイク

まずは下地として瞼に「イルミネーティング アイクリーム」を塗っていました。



アイメイクは「キャビアスティック アイカラー」の二つのカラーを使用しておりました。
アイホールには40 NUDE ROSE(ヌードローズ)」
目の際のアイライン代わりに「36 RASPBERRY(ラズベリー)」を使用していました。

とても今っぽいメイクに仕上がっていて、ぐっと美人度が上がっていましたよ♡



アイブロウ


使用していたのは「ポマード アンド パウダー ブロウ デュオ」「01 BLONDELight to Medium」かな。
少し明るめな色でした。
(みーちゃんの髪色は黒ですが)

みーちゃんはしっかりとした毛量だったので、眉毛の下の方を補う形で使用していました。



リップメイク

下地としてリップクリームの「ハイドレーティング リップバーム」を使用していました。
こちらは色なしです。


ルージュは「ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック」
お色は「30 ROSE ROUGEBrick Red Chocolate」だったと思います……!
(間違っていたらすみません!)



シューティング&ハイライト

肌の凹凸を作るのに「ボンジュール トーキョー フェイス アンド チーク パレット」を。

左の薄いブラウンで輪郭を囲ってシューティングに使用していました。
真ん中の白っぽいお色で頬を三角形にハイライトにツヤを作っておりました。


こちらは9/2に発売なので、まだ購入不可ですが予約はできるそうです♡

こちらが今回のメインポジな感じでオススメされていましたが、みーちゃん的にはクッションファンデを気に入っていました♡

まとめ

私はローラメルシエの「マットラディアンス ベイクドパウダー」を使用してますが、ハイライトとしてとても便利なので本当に重宝しています♡
(平たい顔族には本当にオススメです!!)

あとは甘い香りの「アンバーバニラ」ですよね! あのあまーい香りはたまらなくてクセになります♡


ですがローラメルシエの魅力にたくさん感化されたので、どれも欲しくなってしまいました!

みーちゃんのように私もクッションファンデが気になります♡
クッションファンデ、恥ずかしながらまだ使ったことないので……。


コメント

タイトルとURLをコピーしました