【韓国雑貨屋】Somsatangで韓国雑貨を購入してみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

やってみた
やってみたオシャレかわいいもの雑貨

こんばんは、サカチです。

先日行った雑貨屋さんがとてもかわいかったので、是非ご紹介したいと思います♡

スポンサーリンク

どこでその雑貨屋さんを知ったのか?

Instagramの「LARME」というアカウントで、知りました!

最新で流行のとてもかわいいものばかりを発信している「LARME」さんですが、以前は二か月に一回雑誌が出版されていたのですが、現在は休刊中……。

しかし、また今月また復刊されるということで個人的にとても楽しみにしています♡♡


20代前半にすごく読んでいて、参考にしてお洋服買ってたなあ……。
お給料をほぼ服飾費にしていました(笑)
(若いうちだけだよね……)

まいやん、こじはる、AMOちゃん、みるきー…… 等が出ていてとてもかわいかった♡
なつかしい!



雑貨屋「Somsatang」

もう看板からしてかわいい♡

現在は恐らくコロナの影響でお店に入店できるのが「6人制」となっていました。

週末に行きましたが、割とすぐに入店できましたよ!
平日は比較的空いてるのかな? (今度は平日に行ってみたい)


店内もとてもかわいい雑貨で溢れていて、割とリーズナブルでどれも欲しくなってしまいます!

お店の中

花瓶やキャンドルが置かれています♡
キャンドル、かわいすぎて本来の使い道できない(笑)

今や「置き画」に欠かせないが、「造花」ですよね!
チューリップがすごい色んな種類の色が陳列されていました。

(どれにしようかすごく迷われている方もいましたよ♡)

こちらにも花瓶があったり、いろんなイヤリングやピアスも置いてありました!

「チェリー」のピアスがかわいくて悩みました……。
こちらもよくインスタで見かけますよね♡

私が学生の時も「チェリーのピアス」って流行ってたから、原点回帰なのかな?
今のと形は違うけど、原宿のいろんなお店でよく見かけましたよ。
(私も買って、耳にチェリーつけてました!)



あと写真撮り忘れちゃったんだけど、壁に貼る映画のワンシーンのタペストリーがとてもかわいかった!

紙ではなく、布素材なの。
「ファブリックポスター」というらしいです。


「LEON」や「LA LA LAND」……。
有名な映画のワンシーンが手書きで書かれていて、今風ですよね。

小さめサイズは今売り切れている状態でした。
そのうちまた入荷されるのかな?


↓ こんな感じのでした! ララランドかわいい♡


「韓国雑貨」というらしい

このお店全体を「韓国雑貨」というらしいです。

オシャレすぎず、こなれた感満載……。
インスタでも「韓国雑貨」のタグをよく見るので、気になっていました。

現在は旅行に行くのが厳しいので、日本で購入できるのは有難いですよね。

お店の場所は?

東急世田谷線の「松陰神社前」駅のすぐ近くにありました!
「下高井戸行き」方面から降りて割と歩いてすぐです。

他にもオシャレな雑貨屋さんやカフェがあったので、今度またぶらりしたいと思います♡


昔は「松陰神社前」に、こんなにオシャレなところ、なかったんですよ!(笑)
ましてや私の青春時代の10年前は本当に何もなかった。
コンビニと本屋さんくらい(懐かしかった!)

そして松陰神社。


高校生の時に初詣に行ったりしたなあ。

私にとって、懐かしい場所が今やちょっとした観光スポットになっていて、
驚きつつも嬉しかったです♡

世田谷、本当にいいところですよ!!

購入品♡

インスタにも同じ写真で載せましたが、「ボンボンキャンドル」を購入しました♡

お部屋に置くだけでとてもかわいいし、なんとも言えない「良い香り」がするんですよ!
(なんの香りかはわからないです……)

キャンドルとして使用はできませんが、かわいいので私はテレビ前のテーブルに置いてます♡


そして私の前に3人くらいお客さんが並んでいたのですが、全員こちらを購入されていました!!
本当に人気なんですね……。
インスタでも本当によく見かけますしね♡


ですので、上記の写真を撮る前に本当はホワイトカラーのボンボンキャンドルは何も置かれていませんでした(笑)
白色がやっぱり人気みたいですね。
(店員さんがまた在庫出してくれたので、在庫はまだまだありそう)

まとめ

懐かしい場所にオシャレなお店が続々と並んでいて、びっくりしましたが街の活性化にもなっていて良かったのではないでしょうか。

少なくとも10年前の私は、この場所にオシャレ雑貨屋ができるなんて夢にも思いませんでしたよ(笑)


このご時世、大変かもしれませんが同じ世田谷民として応援したいと思いました!


「松陰神社前」のカフェに行きましたので、また明日更新したいと思います♡





コメント

タイトルとURLをコピーしました