好きな人と上手にLINEに向き合う方法♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

恋愛テクニック
恋愛テクニック

こんばんは、サカチです。

最近は購入品や美容等の投稿が多かったのですが、恋愛系もお話しさせていただきたいと思います♡


今回は「上手にLINEに向き合う方法」です!

好きな人と連絡を取り合うのに「LINE」っていまや絶対欠かせないですよね。
でも悩みの種になることも少なくないんです。


「好きな人から連絡がこない」

「既読無視されてる」

「相手からの反応が薄い」



すごく悩みますよね。
私もすごくすごく悩んで、恋愛指南書をたくさん読んだりしました(笑)


そんな悩みを解消できるようなテクニックをご紹介したいと思います♡

スポンサーリンク

相手に期待しない

いきなり現実的な話になってしまうのですが、
「そもそも好きな人に期待しすぎない」ことってすごく大事なことです。


「自分は相手のことを好きだけど、相手はまだ自分のことが好きなのか分からない」

「自分はLINEに重点を置いているけど、相手はあまりLINEで連絡するのに関心がない」


100%相手の心が理解出来たら良いのですが、不可能です。

もしかしたら自分に興味があるかもしれないし、ないかもしれない。
だからといって興味があったとしても、LINEには興味がないかもしれない。

「好きだけど、連絡マメじゃないんだよね」 っていう男性、すごく多いんです。
でも男性は正直にそうは言ってくれません。

なので、「相手に期待しないスタンス」でLINEを活用しましょう。

「返信きたんだ、へー」くらいに(笑)

連絡頻度で愛情を推し量らない

女性はついついLINEや連絡頻度に重点を置いてしまうのですが、その考え方をなくしましょう。
なくしたほうが本当に楽です。

「好きなら連絡してくれるに決まってる!」って思ってしまいますよね。
すごく分かります……。


私も昔はすごくLINEのやり取りの頻度で愛情を推し量っていたのですが、男性は総合的に「LINE」にあまり関心がありません。
そこは男性と女性の違いなのです。
違う生き物なので仕方ないです。

もちろん、中には連絡が大事だと思う男性もいますが実際そんなに多くないです。
年上の方、働いている20代後半や30代はなおさらです。


マメに連絡する男性のほうが少ないので、その場合は「ラッキー」くらいに思っておきましょう。
本当に希少価値な男性です。

好きな人以外の他のことに没頭する

好きな人からの返信がこなくて、何回もスマホを見てしまったり……。
あるあるですよね。



私も昔は仕事中でもチラチラとスマホを見て確認していました。

好きな人から返信が来ていると

「ヒャッハー!」 

って浮かれるし、来ていないと

「どうしたのかな……変な文章で送っちゃったかな。なんかあったのかな」 

って心配になるし。


好きな人からの返信ってどうしても気になっちゃうんですよね。
すごくその時の気分を左右されてしまい、完全にLINEに支配されていました(笑)


ずっとスマホを片手に待っていて、他に何もする気が起きない。
でもその時間、もったいないんです。

返信をずっと待っている時間を、他に充てる時間にするのです。
最初は難しいかもしれませんが、気分転換になります!

新しい趣味を始めて見たり、読書や映画で浸ってみたり……。
好きな人だけに没頭せず、他にも目を向けてみることも大事です。
自分にプラスになるような何かを始めると、女性としても自分磨きになるし視野が広がりますよ!

好きを分散させる

あまりオススメできないもしれませんが、私的には効果があったので……。

どういうことかというと、「好きな人」以外にも「好きな人候補」を作ることです。

「そんなの無理!」
「好きな人以外あり得ない!」


ってなりますよね。
でも、けっこう効果はあります。


「好きな人」であって、「恋人」ではないので「浮気」にはなりません。

「少し気になるかも」っていう存在ができると、「好きな人」に対する「恋愛エネルギー」が拡散されて「好きな人」からのLINEの返信が遅くても気にならなくなります。
気にならなくなるので、余裕ができます。

もしかしたら「気になる人」が「好きな人」になって、「恋人」になるパターンもあり得ます。

まとめ

私は独身時代、好きな人に対してけっこう依存度高めでした。(笑)
今は笑えますが、当時は本当に悩んでいました。
泣きながら友達に相談したり、恋愛指南書を買いあさって読んだり、泣きながら寝ることもたくさんありましたよ。(笑)

でも結論として、好きな人とのLINEはとにかく「相手に依存せずに、適度に楽しむ」ことです!
好きな人に対しt期待すると、かえって自分の首を絞めることになります。


ジェットコースターみたいに浮き沈みがあるのも恋愛の楽しいことのひとつですが、どうせだったら楽しく明るく恋愛しましょう!


恋愛ドラマの「失恋ショコラティエ」のさえこさんが本当に恋愛のプロなので、良ければこちらも是非♡ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました