【髪の毛サラサラしっとり♡】ナイトキャップを使ってみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。


YouTubeをひたすら見てたらこんな時間になってしまいました(笑)

まあ、今だけだと思って楽しみたいと思います・・・。



YouTubeなんて、仕事してた時全然観てなかったんですよ。


若い子がYouTuberの話しをしても全くわからなかったんですけど、いろいろ観ていたら面白いのがわかってきちゃいました。

就活もそろそろ本当にがんばろう!


今回は、ナイトキャップを使ってみたのでご紹介したいと思います♡



ヘアケアに関してはこちらもオススメです♡ ↓


スポンサーリンク

ナイトキャップってなに?

写真の通り、寝るときに頭に被るものです!


ちょっと給食の割烹着の時を思い出してしまうんですが、ナイトキャップです!(笑)

(ホワイトにするとまさにかな?と思って、ピンクを選びました。)


寝るときにナイトキャップを被ることによって、摩擦から髪を守ってくれるんだそうです。


ナイトキャップはナイトキャップでも、特にシルクでできたものが良いようです!


購入してみました!

ネットを見るとたくさんあって選べなかったので、とりあえずAmazonでベストセラーと記載されていたこちらを購入してみました。


こちらはシルク100%とのこと! いいですね♡




お値段も大体一緒だし、割とリーズナブル。

大体1000~3000円くらいでした。
(偏見ですが、シルクってもっと高級なのかと思っていたからびっくり!)


使用方法

パッケージの裏に書いてありました!
親切!

普通にかぶって、髪の毛を全部キャップの中に入れ込んで最後に紐で縛るんでそうです。


ちなみに髪の長さで、サイズが選べます!

私はそこまでスーパーロングではないので、Mサイズにしました。


一応髪の長さはこれくらいです。


胸の上くらいのロング? セミロング?です。
(少し髪の色がプリンになってきたので、そろそろ美容院行きたい)


特に巻いてもいない通常の私のヘアスタイルです。

これ今日ナイトキャップ使ったあとなんですが、いつもこんなにまとまってないんですよ!

本当はもっと爆発しています!


ちなみに髪質は柔らかい細毛なので、絡みやすいです。
雨の日は寝起きからボンバってます(笑)


使ってみた効果

こちらが入ってた製品なのですが、すごくいいです!!

起きてナイトキャップ外したら、美容院でヘアケアした後みたいにしっとりサラサラでした!


もう想像以上のしっとり感。
髪の毛もしっかりシャンプーとトリートメントの香りが残っていたことも感動・・・!


私頭でかいから、Mサイズで大丈夫かなって心配でしたがすっぽり髪の毛入りました!
(写真は撮れたらまた後日載せます・・・)

あと私は寝返りが激しいのもあって、寝ている間に外れちゃうかなって思ったのですがそこも大丈夫でした。(笑)


ただ髪の毛が短いショートカットの方は、脱げやすいようなので髪の毛がある程度ある人のほうがオススメかもしれません!

付属の櫛も案外良い・・・!


普段髪の毛なんて全然梳かさないのですが、サラサラになります!
やっぱり櫛って効果あるんですね。

改めて重要性に気づきました。


まとめ

フォロワーさんが使っていて良かったと言っていたのと、以前の美容雑誌でさっしーこと指原莉乃ちゃんが「ナイトキャップ使ってます!」 って言っていたのでそんなに良いなら試してみようと思い今回購入してみたのですが、想像以上に髪の毛がサラサラになって大満足でした!!

もっと早く試せばよかったと思うほど!


海外の昔の映画とかで被ってるところしか見たことなかったけど、効果あるんですね!


これからも重宝して使っていこうと思います♡





コメント

タイトルとURLをコピーしました