【10/6 インスタライブ】SENSAI×石井美保さんの美容特集♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。

最近毎週インスタライブを配信して下さる美容家・石井美保さん♡
最近は個人的に毎週の楽しみになっております!


今回はSENSAIとのコラボ動画ということで、美容にまつわるお話をまとめました。
見逃してしまった方は是非チェックしてみてください♡




関連記事についてはこちら! ↓






スポンサーリンク

炭酸美容

石井さん的には「最近血流をよくすることを大事」としているようです。


夜はちゃんと湯船に入るし、なんと朝も湯船に入るんだとか!
(10分でも短くてもいいから湯船につかるんだそうです)
なかなか朝って時間がなくて忙しく準備しがちですが、さすが美容意識が違いますよね!

そして30代はできなかったけど、歩くように心がけているそうです。
運動が普段できない分とのことでした。
確かに石井さんはお仕事で忙しそうですよね。
そしてたるみの原因になるからと、「激しい運動はしない」と以前おっしゃっていました。


そこで今回、「SENSAI」の炭酸美容がオススメとのこと!


今回一緒に出演されていたモデル・畑野ひろ子さんも日頃から炭酸風呂をしたり、炭酸を飲んでいらっしゃるとのことでした。
いつまでも若々しいモデルさんが実行されているなら効果は期待できますよね!
(この方も44歳には見えない美貌の方!)



SENSAI

「SENSAI」とはもともとパリから入ってきたブランドで、割と最近日本に上陸したんだそう。

化粧水と美容液の効果ができる炭酸泡化粧水なんだそうです。
お値段は約2万円ほどしますが、普段使いではなく血色が悪かったりくすんでいた日に使用するのがいいそうです。
お家エステとしてとっておきに使用すると石井さんはおっしゃていました!


更にいつも石井さんは化粧水を10回お肌に入れ込んでいるのは有名ですが、
こちらの化粧水は1回のみで効果があるんだそうです!

そして朝は20分かけてスキンケアの仕込みをする石井さんですが、たまに寝坊してしまった日はこちら1つでスキンケアが完了するんだそう!

そこまで石井さんがおっしゃるなら試してみたいんですね……!

https://onlineshop.sensai-cosmetics.com/view/item/000000000015?category_page_id=ct7



今は限定で50mlサイズもあるそうです!


乳液とクリームもご紹介されていました♡

https://onlineshop.sensai-cosmetics.com/view/item/000000000019?category_page_id=ct8



https://onlineshop.sensai-cosmetics.com/view/item/000000000018?category_page_id=ct8




ネックケア

ヨーロッパでは首のケアは基本!
日本はそこまで首のケアに重視していませんよね。
石井さん的には首のケアに関して日本はまだまだ意識が低いんだとか。

顔がいくらハリがあったとしても、ネックレスなどのジュエリーが首のシワで映えなくなってしまうことを海外では懸念されているそうです。

特に痩せている方は如実に表れていくるようで、
特に首の皮膚をつまんで戻らないと危ないと言われているそうです。


そこで首の脂肪を分解してくれる「ネック アンド デコルテ エッセンス」がとても効果的なんだそうです!

https://onlineshop.sensai-cosmetics.com/view/item/000000000111?category_page_id=ct35



首のシワは脂肪がたるみとなって表れてくるんだそうです。
ついついスマホ首になりがちですが、気を付けたいところです……!

肌アイロンの方法

毎回コラボ動画でおなじみの「肌アイロン」伝授!
今回はモデル・畑野ひろ子さんが実際にされていましたが、すっぴんでも本当にお美しかったです!!


肌アイロンとは、腕を後ろからクロスして前にもってきてこめかみを少し引っ張り、
薬指と小指で力を入れ過ぎないで下から上へこめかみへ流していく方法でしたよね!

肌アイロンをする際のアイテムは何を使用したらいいのかというご質問に、
「肌が動かない程度のゆるめテクスチャー」とのことでした!


乳液かクリームどちらでもOKなんだそうですが、固めのクリームは向かないとのことです。
(多めにとって美容液でも大丈夫とのこと!)


動画でもご紹介されていたので、こちらでも是非! ↓


まとめ

今回はいつもより短い30分間の配信でしたが、19時30分より少し遅れての配信と少し延びて約35分間の美容トークでした。
(若干駆け足な感じでしたが、いつもながらに美容情報がぎゅっと詰め込まれた貴重なお時間でした!)


石井さんは朝はスキンケアを20分かけていて、夜は肌の回復時間として過ごすとのことでした。
肌に何もつけずに寝てしまうこともあるんだそうです。

夜こそしっとりするまでスキンケアしたいところなのですが、石井さんが言うからには「朝の20分スキンケアをしっかりすること」前提での夜はお肌のおやすみタイムなのでしょうね!


ちなみに畑野ひろ子さん的美容法としては食べたいものを食べるそうです。
甘いものが大好きでよく食べてしまうのだそう!
「糖化」についてよくお話されている石井さんは大変驚かれていました。

ストレスをためないことが美の秘訣とおっしゃていました。
確かにストレスは本当にためないことがいろんな健康においても大事なことですよね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました