【10/13 インスタライブ】InRed×石井美保さんの美容特集♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。

また今週も、美容家・石井美保さんのインスタライブが配信されました!
本当に毎週配信されているので、ファンとしてはとても嬉しいです♡


いつもはお肌についての美容トークが多いのですが、今回は髪の毛に焦点を当てた「パナソニック ヘアードライヤー ナノケア」を用いた特集とのこと。

今まで髪の毛についてじっくりお話されたことはなく、あんまりなかった企画なのでとても楽しみでした!



スポンサーリンク

石井さんの髪質

石井さんがご自身の髪質に関して、「髪の量が少なく、細毛・猫毛・ストレートパーマが必要なくらい癖毛」とのことでした。
以前からそうおっしゃっていましたが、全然そんな風に見えませんよね。
(恐らく手入れの努力はたくさんされているのでしょうが!)

ですので、今回の企画は昔の石井さんなら考えられないとのことでした。
年齢がまだお若いときはもっと髪の毛が荒れていたとのこと。


髪の色は真っ暗だと雑誌とかだとすごくドーンとしてしまうので、ほんの少し明るく見えるように少し茶色を入れているとのこと。
確かに少し明るい髪色のほうが石井さんはお似合いですよね!
髪色が黄色くなるタイプなんだそうです。
いつも少し赤みのあるカラーリングしていると以前おっしゃっていました。

個人的には、私は地毛が赤みが強くいつも黄みを入れてもらっているので、石井さんとは正反対です。とても羨ましい!

ヘアダメージがあると黄ばんでメッシュが入っているように見えてしまい、顔色がくすんでしまうだそうです。

今までは乾燥が気になったので、ドライヤーの前にヘアオイルやミルクを使用していたそうです。
現在は今回ご紹介のドライヤーを使用している為、何も使わずにドライヤーのみで乾かしているとのこと!

パナソニック ドライヤー ナノケア EH-NA0E-A 

昨年からパワーアップを続けているパナソニックのドライヤー。
髪の潤いを保ってくれる優れもの。

今回新しく発売された「パナソニック ドライヤー ナノケア EH-NA0E-A 」

石井さんは実際にネイビー色をお持ちとのこと!
男性も気兼ねなく使用できますよね!


ナノイーとミネラルが全部髪の毛に集中してイイ感じに風が届くんだそうです。

ご自身でブラッシングしてブローしなくても、髪の毛を振らなくても大丈夫だそうです。
例え髪の毛を振ったとしても風が逃げない性能とのこと。
すごいですね!


こちらのドライヤーの機能は


キューティクルの密着
ブラッシング等による摩擦
ヘアカラーダメージ
紫外線のダメージ

を修復してくれるんだそうです。
有難いですね。


実際に石井さんがドライヤーを使用したのですが、音はそこまでうるさくなかったですし一般的なドライヤーの音量だと感じました。
(私の持っているドライヤーと同じくらいなので一般的だと思いました)

ただ、風量がすごくて一気に乾かしてくれそうなかんじでした!


へアオイルやミルク知らずの髪の毛となり、ヘアカラーもちもいいだそうです。
石井さん曰く、いつも通りのシャンプーでも大丈夫とのことでした。

ドライヤーの熱は125度で、実際触れるのは90度くらいなんだそうです。
ですので、乾燥はしっかりスキンケアをしてれば気にならないとのことでした。

髪の毛は完璧に乾かす!

乾かすタイミングは、お風呂からでてタオルドライしてからすぐ完璧に乾かしたほうがいいんだそうです。
石井さんは今まではスキンケアしてお化粧も一通りして少し髪の毛も乾いてからドライヤーを使用していたそうなのですが、
今はスキンケアをクリームまでしてから乾かすようにしてから髪の毛がキレイになったそうです。


半乾きが一番良くない状態で、半乾きで寝ると摩擦で傷んでしまうんだそうです。
更に頭皮をしっかり乾かさないと、雑菌が増える原因になるとのこと!



頭皮を乾かすのってなかなか忘れがちになってしまいますよね。
夏場はとにかく暑くてよく半乾きにさせてしまっていたので、これからは改めようと思います……。

ドライヤーの乾かし方

ぺったんこの髪の人は根元の髪の毛を少し持ち上げながら風を送るようにして乾かすほうがボリュームがでるそうです。
癖毛の人は少し髪の毛を引っ張りながら乾かすと髪の毛がしっかりと伸びるそうです。


私は毛量が多いくせ毛なので、少し引っ張りながら乾かそうと思いました!


基本的な乾かし方は、髪の上からしっかり乾かす方法とのこと。
ついブワーっと髪の毛をブンブン振り回しがちですが、髪の毛の上から充てるようにするのがいいそうです。

最後冷風を当ててあげるとキューティクルがしっかりまとまるとのことでした。
これは私も実践して効果を感じるので、欠かせない技ですね!


石井さんはドライヤーで乾かすときは5分~10分くらいだそうです。
実際に今はこちらのドライヤー使用されているそうですが、あの風力ならすぐに乾いてしまうのも頷けました!

まとめ

年々、どうしても人間は髪が細くなってきて癖毛になっていくものなんだそうです。
私は今でも癖毛に悩まされているので、今からヘアケアを大事にしたいと思いました!


そして今回の製品であるナノケアドライヤーを体験できる場所が銀座にあるそうです!
私も以前から通ったことがあるので気になっていたのですが、行けずじまいだったのでこれを機会に行ってみたいと思いました!

東京周辺に在住の方は試しに行ってみるといいかもしれませんね!

ページが見つかりません | Panasonic







コメント

タイトルとURLをコピーしました