【フマキラー】靴の臭いが気になるので、シューズの気持ちプレミアムを使ってみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

香水
香水やってみた

こんにちは、サカチです。


今日はお天気が良いですね!

あいにくお家がマンションの一階なので、お洗濯ものを外に干せないのですが・・・。


私は元香水販売員としてお仕事をしていたんので、そのせいもあってか匂いについては結構敏感な節があります。


そこで、今回は靴の臭いに絞って、かなり消臭できるアイテムをご紹介いたします!!




スポンサーリンク

靴の臭い、気になりませんか?

外に出る時に必ず、靴って使用するものですよね。

少しのお出かけや一日外に出ていると、長い間履くことになります。


私の場合、仕事で履くときのパンプスがあるのですが、すごく臭いが気になります!!(笑)


夏は気にならないのですが、冬の今の時期は本当に臭いです(笑)

なぜ冬の間だけなのかわからないのですが、とにかく臭い・・・。

(蒸れてるとかあるんですかね?)



もう、会社のフロア一帯、私の靴の臭いで充満してるんじゃないかな? とすごく不安になります。


誰かが近くに寄ってこようものなら、全力で逃げたくなります(笑)

心の中で「大丈夫かな? 臭いと思われていないかな?」 と考えてしまって、全然仕事に集中できなくなってしまう・・・。

(恐ろしいことに強迫観念みたい・・・(笑)



「臭いにおいを香水で隠すのはどうかな?」 と思ったのですが、臭さが倍増するのでやめておきます(笑)


なので、臭いを消すことを考えました!!




フマキラー シューズの気持ち プレミアム

もうね、これ一本!!

この一本で、私の靴の臭い問題は劇的に解消されることになりました!!



「フマキラーのシューズの気持ちプレミアム」です。


何が便利って、靴に直接スプレーかけるだけでOKなんですよ。

このひと手間(手間っていえるほどのことではないけど)で、こんなに楽に解消されてしまうならもっと早く出会っていれば良かったです・・・。


ドラッグストアもまわったのですが、ネットのほうが安かったです!






使用方法

使用方法と言えるほどの難しいことはなにもなくて、ただ靴の中にさーっと少し距離をおいて
スプレーを吹きかけるだけです。


私が仕事に際に使用している愛用のパンプス2足です!


ダイアナは昔からたくさん履いてきましたが、こちらは古着屋さんで1000円以下で購入したものです。

ほぼ新品未使用品だったのでかなりお得なお買い物でいした!


左のものはマルイで香水販売員時代に購入したものです。

もう一日中立ちっぱなしなので、ゆとりがあるほうがいいかなと思って大き目サイズにしたのですがやはりカパカパしてしまうので、中敷きを二枚(全体用とつま先用)を敷いて愛用しています(笑)


愛用しているのですが、一日中履いていると蒸れてくるのか嫌な臭いを発してしまいます・・・。 


こんな感じで、少し離して(10~15センチくらい)吹きかけるだけでOKです。

かかとからつま先まで、満遍なく吹きかけています!




効果は?

私は仕事から家に帰ってきてからすぐにかけるようにしていますが、翌日一日は消臭効果を保ってくれます!!


たまに忘れてしまうのですが、その場合は朝仕事に行く前の15分前くらいにかけておきます。

スプレーかけてすぐ靴を履くと、中がひんやり湿っているので少し時間をおいたほうがいいです。


仕事で使用するパンプスしかスプレーしないので、大体週5くらいで使用しています。

こちらを購入したのが、去年の12月なのですがまだまだ容量は残っているようなので3か月はもちそうです!



足に塗るタイプもありますが・・・

こちらに出会う前は、足に直接消臭クリームタイプを塗っていました。

確実にそちらも臭いを抑えられました。


ですが、足に塗るひと手間が意外とめんどうくさい(笑)


両足にチョコチョコ、均一に塗るのって割と大変なんですよ。

塗ってすぐはクリームが乾かないので、そのまま歩くと床がベタベタになってしまいます。

朝の忙しい時間には、ちょっと不快になりますよね。


私はとっっってもめんどくさがりなので、サッとスプレーをかけるだけのものは本当に有難いです!!




まとめ

もちろん、靴の臭いなんて気になったことないし、無臭だよ! って方はいいのですが、足の臭い問題を抱えている方には是非こちらをオススメしたいです!!


間違いなく、確実に無臭になります!!

今はお客様先に出かける機会の多いお仕事をしているので、恥ずかしい思いをしなくてすんでいます。

(現在は新型コロナの影響で、なかなか行く機会が限られていますが・・・)



臭いって、意外と他人から気にされることがあるので注意ですよ!!






コメント

タイトルとURLをコピーしました