【色白効果抜群】ピゥ パウダーウォッシュ ホワイトを使ってみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんにちは、サカチです。


今日は土曜日出勤の振り替えでお仕事がお休みの日です。

本当は東京駅で行われている「ちぃかわの期間限定ショップ」に行こうとしたのですが、家事がたまっていて諦めました・・・。


今回は、色白肌を目指したい方にオススメの洗顔をご紹介いたします!!


スポンサーリンク

ピゥ パウダーウォッシュ ホワイト

こちらの「ピゥ パウダーウォッシュ ホワイト」です!

(私はたくさん使いたいので70gですが、50gもあります。)


商品説明を見ると、「ティーン向け」と書いてあるのですが・・・(笑)


私はもうアラサーですが、効果があるので気にせず使い続けています!!




「ピゥ」に出会ったのは、もう20年近くになると思います!

長い歴史ですよね。


それにはいろんな過去があったので、長くなりますがご紹介したいと思います。


小学生時代に呼ばれた「ガングロ」

証拠があれば写真を載せたいくらいなのですが(笑)

私は小学生時代、元気に校庭で遊びまわる子で、夏休みに小学校で行われるプール教室に積極的に参加したものです。


おかげで同じクラスの男子からは「ガングロ」と呼ばれました。

もう島の子だと言われてもおかしくないくらいの色黒さでした。(偏見かもしれませんが)

私だけでなく、他の女の子たちも「ガングロ」だったので別に特段その時は気にしなかったのです。

色白を意識し始めたのは、「家庭教師のお姉さん」

私は頭が悪く、全然勉強をしないものですからそれを見かねた親が私に家庭教師をつけることになります。

そこで現れたのが、今思うと超絶パリピなピチピチな現役女子大生のお姉さんだったのです。


子供の頃って同年代の子くらいしか関わることがなかったので、私にとっては衝撃的で本当に憧れるお姉さんだったのです。


オシャレでかわいくて美人で頭が良くて、いつもいい香りがしました。

そして驚くほどに、肌が色白できめ細やか!


もう本当に羨ましくて憧れて、ある時「どうしてそんなに色が白いのか」聞いてみました。

すると、お姉さんは「日焼け止めくらいしか塗っていない」 特に何もしていない、と言ったので、私は大人になるとなにもしなくても、自然に肌が白くなるんだと思い込んでしまったのです(笑)



雑誌で見つけた出会い「ピゥ パウダーウォッシュ ホワイト」

小学校高学年になり、だんだんと自分の容姿を気にしだします。

そして、いつまでもガングロである自分に嫌気がさしました。



親に相談しても、「まだ子供なんだから気にするな」 といった態度でまともに聞いてくれませんでした。

そんなどうしようもない悩みに小学六年生だった私に、転機が訪れます。


小学生や中学生向け雑誌「ラブベリー」を読んでいたときのことです。

(現在「ラブベリー」は廃刊のようですね・・・)


広告ページで見つけたのが「パパウオッシュ ピゥ」の存在でした。

10代向けのティーンのスキンケア商品として紹介されていて、なんといっても「ティーン向け美白」の文字に私はすぐさま親にプレゼンをしました(笑)


「子供が美白なんてまだ早い」 と、最初は反対されていたのですが、何度も言い続ける私に押し負けたのかついに買ってくれることに!


折れてくれた親には、本当に感謝です。

(あの時はワガママ言って、ごめんね・・・)



小学生当時に使用した結果、白肌に!

その時の写真もないので残念ですが、中学校に上がるころには男子に「ガングロ」 と呼ばれることはなくなりました(笑)

同年代の女の子たちは、そこまで美白に意識しておらず日に焼けた肌の子が多かったです。


私はこの時初めて、「色白になるためには努力と意識が必要なんだ」 と身をもって学びました。


もちろん、生まれながらに色白で、特に何もしなくても色白の人もいます。

私の場合は、大人になっても自然と色白になることはありませんでした。


今でも何もせずに夏の灼熱の太陽の中にいると、赤黒く焼けた肌になってしまいます(笑)




使い方と使用感

こちらの洗顔は、液体ではなくパウダー状なんです!

あんまりないので、珍しいですよね。


これくらいの量を手に取って、私は洗顔ネットで泡立てます。

もともと、そんなに泡立つタイプではないのでそんなに意識しないで大丈夫です。

泡立てると、これくらいのやんわりとした泡になります。


顔全体に優しくのせてすべらせる感覚で洗ってあげます。


※洗い方は美容家の石井美保さん流を意識します!



私は顔だけでなく腕や足や首なども白くしたいので、普段使用しているボディソープにピゥのパウダーを振りかけます。


いつもではないですが夏だけとか、日焼けが怖い時期に限定しています。



香りは?

香りについてですが、昔から恐らくずっと変わらない「ベビーパウダー」の香りです。


やわらかい石鹸に包まれるような、優しい香りでホッとします♡

パウダリー系の香りがお好きな方は、絶対好きだと思う!


私がパウダリーな香りが好きなのも、たぶん小さいころにピゥの香りに慣れていたからなのかもなあ。



洗いあがりは?

「パパイン酵素」というものが配合されているので、洗いあがりはけっこうさっぱりめ。


「つっぱるかも・・・」 と乾燥を気にされる方はその後の保湿を意識したほうがいいかもしれないです!


私はけっこう乾燥が気になりますが、美白のほうが断然優先なのでその後を保湿を頑張ってピゥを使い続けています。


最近の効果は?

一昨年の2019年に、ハワイとグアムに行ってだいぶ肌が日焼けしてしまったんですね。

日焼け止めも塗っていたし、飲む日焼け止めも飲んでいたのですがやはり太陽には勝てませんでした(笑)


それで、「なんだか全体的に以前よりも黒いかも?」と気になり、久しぶりに再び「ピゥを使ってみるか!」となったワケです。


去年の2020年4月から使い続けて、「色白いよね、何かしてる?」「東北出身ですか?」 ここ一年で4回は聞かれるレベルになりました!!



なにもしないと日焼けする人間からしたらすごいですよね???


客観的に見て言われるってことだから、効果は出ているはず!

つい先日もお仕事のお客様に言われたので、効果は持続されているようです。



まとめ

今回色白になれたのは間違いなく「ピゥ」のおかげなので、「とりあえず安価なものから始めてみたい」って方にはオススメです!!


私は再び去年から使い始めて、もう4本目です(笑)


昔を思い出し、ふとなんだか懐かしくなって使ってみたのですが、思いのほか効果があったので是非気になる方は使ってみてください♡






コメント

タイトルとURLをコピーしました