【Melvita】メルヴィータのビオオイル アルガンオイルローズを使ってみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。


今回は、メルヴィータの大人気商品のビオオイル アルガンオイルローズを使用してみたのでご紹介したいと思います!!



スポンサーリンク

メルヴィータの大人気商品

以前ご紹介したアルビオンのハーバルオイルを使い切ってしまったので、そのタイミングで次どうしようか迷っていたときにTwitterで


「とにかく、乾燥しない」

「他のオイルを使うと、潤いに物足りなさを感じる」



という言葉に「是非これは試してみたい!」 と思い、購入してみることにしました♡


私はルミネ新宿店で実際に購入してみたのですが、アルガンオイルとローズの2種類がありました。


どちらが人気か聞いたところ「ローズのほうが人気ですね」 と言われたので、素直にローズの方を選んでみました。

(ローズの香りが苦手な方は、普通のアルガンオイルを選んでみてください。 成分は一緒らしいです!)


こうやってみると、私は人の意見に流されやすいかもしれないですね・・・(笑)




使い方


初めてのキャップの形。

わたしはあんまり見たことないかも!


最初は「ドバッて、でちゃうんじゃないかな・・・」



って思ったのですが、意外とね少量ずつしか出ないようになっているので大雑把な私でも適量に出せることができました(笑)



公式ホームページによると適量が記載されていました。


普通肌:5-8滴/乾燥肌:10滴/脂性肌:3-5滴

Melvita公式ホームページより https://jp.melvita.com/products-biooils_rose_argan,11,2,5507,210168.htm#s=11113



私は冬場の乾燥する時期に生理前になると、とにかく肌が酷くゴワゴワして粉を吹いてしまうくらいの乾燥肌ですがそれでも5滴くらいで全然足りました!



大体これくらいの量。

これよりも少なくても全然充分な量でした!



使用感と香り

前回使用したアルビオンのハーバルオイルと比べると、あちらは「サラッとしたオイル」。

こちらはね、食用オイルのようなテクスチャーでいかにも「オイル!」 ってかんじ。



でもその分、保湿についてはやはり優秀ですよ。

抜群の安心感がありますよね。


香りはね、アルガンオイルとローズエッセンシャルが配合されている為ダイレクトに香ります。

先にローズの香りが先行してふわっと香るのですが、そのあと追ってアルガンオイルがきます。


でもすごく調和されているので、全然その組み合わせアリです!



けっこうさわやかな青臭いローズの香りなので、私はもう大好きな香りですね。

朝使うと、さわやかで癒されます♡

ずっと香りが残っててほしいくらい(笑)


そしてこちらは顔だけでなく、身体や髪にも使えるので旅行先に持っていくのも楽ちんですね!

(私はもったいないので、顔だけしか使えませんが・・・(笑)



まとめ

私の場合オイルはボディ用に買うほうが多かったのですが、最近は顔に極力グリセリンを取り入れないようにしているため乾燥対策が必要になってしまい顔用オイルを取り入れることにしました。


グリセリンを極力避けることで、ニキビや吹き出物や皮脂が以前と比べると全然出なくなってよかったのですが本当に乾燥するので・・・。


私にとって、冬の間はオイルが必需品になりました。

今は良いオイルがたくさん出ているので色々試してみたいですね!


乾燥に悩んでいる方は是非使ってみてほしいです!!

これは本当に乾燥が気にならなくなります!









コメント

タイトルとURLをコピーしました