とんでもない便秘だった私が改善された食べ物

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容やってみた

こんばんは、サカチです。

今回は、とんでもない便秘持ちの私を救ってくれた食べ物をご紹介いたします!!

スポンサーリンク

便秘に悩まされる日々・・・

私は気づいた時には「便秘持ち」だと分類される人間になっていました。 
けっこう重症だと思うレベル。
あまりにも辛くて何度か病院に行こうかと思ったほど。


今まで散々悩みました。

何もしても改善されないんです。
お水をたくさん飲んだり、お通じに良いとされる食物繊維が豊富なゴボウや穀物系を食べたり、腸に効く体操をしたり・・・。

昔から効くもんだと思い、ヨーグルトは毎日朝食べていました。
腸活がマンネリにならないように、毎回違うヨーグルトを食べたりしていましたがお通じに関しての改善は全くありませんでした。


酷いときには便秘薬にも手を出しました。
誰もが知っている有名なピンクの小粒ですね。 
あれは悪魔です。 一日お手洗いに閉じこもるほどなので、最終手段にしか飲みません。


そんなに食べていないし他の部分はさほど太っていないのに、大体いつもおなかぽっこり。


「お腹ゆるい」
「すぐくだしちゃう」

っていう人は正直羨ましくて仕方ないレベルでした。

(ご本人は悩んでいると思いますが)


そんな私にやっと、やっと便秘から解放してくれた食べ物を見つけました。

便秘の救世主「納豆」


納豆です。


意外じゃないですか?
私は「納豆=健康に良さそう」 というイメージしかなかったです。



私がいつも食べているのは「金のつぶ たまご醬油たれ」です!
たれの味が少し濃い目でごはんにめちゃくちゃ合いますよ♡
私は大体このまま食べちゃいますが。


何故便秘に納豆が効くの?

食物繊維が豊富!大豆を発酵させて納豆に変える 「納豆菌」は、生きたまま腸まで届き、ビフィズス菌などに代表される善玉菌の働きを助けるので、腸内環境を整えるのに役立ちます。また納豆には食物繊維も含まれるので、便秘を防ぐ効果も。納豆を食べなかった人が3週間毎日食べ続けたら、腸内のビフィズス菌が2倍以上増えたという研究結果もあります。

E・レシピより https://erecipe.woman.excite.co.jp/article/Mylohas_201901_184199_nattoquetion02/


まとめると「納豆菌」がどうやら腸内で頑張ってくれるみたいですね!
腸内活動が悪い私を納豆菌が頑張って動いてくれる・・・ありがたい。
(納豆菌がいない腸内は働いてないのか?)


上記のサイトでは、一日最低人パックは食べることを推奨しています。

ですがなかなか毎日食べるのは難しいので、私は週に3パック食べる程度にしています。
それでも効果はきちんとあります!

大事なのは継続して食べることです。
一日だけ食べて効果があるとは限らないので続けて食べてみてください。

効果は?

一週間に3パック程食べていた時に、「最近お通じいいな」 と感じたのです。

他に特に変わったことをしていなかったので、原因は納豆であることが分かりました。


最悪な状態の時、私はお手洗いに30分は立てこもるのですが納豆を食べてから一瞬です。

この差は本当にすごい。
30分間で見たいアニメが見れちゃいますよね(笑)

そして調子がいいときは一日に二回なんて日も。
今までの私の人生で二回なんて、胃腸炎やお腹をすごく壊した時以外ないのですごく効果を実感しています。
(あとピンクの小粒を飲んだ日。 自分に対しての罪悪感と後悔でいっぱいになります・・・)

まとめ

納豆は昔から健康食品として人気ですよね。
ですが独特に匂いと粘り気・・・苦手な人は苦手ですよね。

私も好きってわけではないのですが、最近は食べやすいものがたくさんスーパーに並んでいるのでいろいろ食べてみて自分に合うものを見つけるものがいいかもしれないです!


納豆が嫌い、苦手という方には難しいかもしれないですが
なにしても改善されなかった本当に頑固な便秘持ちの私にかなり効いたの是非継続して食べてみてほしいです!!

私のように便秘に対してすごく悩んでいる方にも試してもらいですね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました