【好かれたい】香りで印象を確実に残す方法♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

恋愛テクニック
恋愛テクニック香水

こんばんは、サカチです。


人と会ったら「印象」って大事ですよね。

誰だって、好きな人には印象を残したいはず!



今回は、香りによる印象の付け方についてご紹介いたします!




スポンサーリンク

嗅覚は五感で一番記憶に残るもの

人間には五感があります!

見る、聞く、味わう、触れる、嗅ぐ・・・


見たものや聞いたものって、確かに覚えているには覚えていると思います。

でもこの中で一番記憶に残るのって、実は「嗅ぐ」ことなんです。


ちょっと驚きですよね!


何故かというと、ダイレクトに大脳辺縁系と直接結びつくから。

直接脳に「香り!」っていう信号が送られるのは、嗅覚だけなんですよ。


失恋の時にたくさん聞いてた曲よりも、香りのほうが遥かにその時の記憶が蘇るのです。




昔付き合っていた彼氏の香水・・・

TSUTAYAに入ったときのあの独特な匂い・・・

コンビニに入ったときのフライヤーの油の匂い・・・



ほら、割と簡単に思い出せちゃうでしょ?(笑)





清潔感ある香りでいよう

良い香りが良い印象に残るのは当たり前ですが、反対に嫌な臭いも印象に残ってしまいます。


汗臭かったり、洋服が生乾きの臭いだったり、靴が臭かったり、口が臭かったり・・・


誰でも経験したことあると思います。


自分では気を付けている場合でも、他人からしたら嫌なにおいを発していることがあるんですよ。

悪気はなくても。




人から聞いた話で、ある女性がユーザーさんに買った商品の使い方を教えるためにインストラクターとして訪問しにいったそうです。


とても丁寧に教えてもらえて講習自体は満足されたそうなんですが、申し訳ないが次回は他の人にしてほしいと言われてしまったそうです。


理由は、そのインストラクターの方の口臭が酷かったから。



「え、それだけの理由で!?」 

って驚くかもしれません。


その人の仕事レベルはとても優秀なのに、口臭が原因で次につながらなくなってしまったのです。


それだけ人与える影響って大きいんです、においって。

私もそれを聞いて、足の臭いには気を付けるようになりました・・・(笑)








良い匂いであれば印象は絶対良くなる

会社にいる人、デートした相手、友達。

日常の中で香りってすごく溢れています。



例え一瞬だったとしても、香りって記憶に残ります。


すれ違った人で、香りが抜群に良いと「えっ!?」ってなりますよね!

驚きに似た感動すら覚えると思います。


朝通勤ですれ違った人でもすごく良い香りがしたら、夜寝る前にもふと思い出したりするわけですよ。

一瞬だったのに。



なのでデートだったり合コンだったり、ここぞというときに良い香りを身にまとうのです。



つけすぎはダメですよ、ご飯の臭いに邪魔になるくらいはダメ!

隣に立ったときにふわっと香るくらい。



チャンスはお店を出る前にお手洗いに行って、ワンプッシュさりげなくつけるの。


帰り際に「あの子、良いにおいだったなあ・・・」 って印象づけちゃうのです♡




香りによる感動を与えて、「この人、めちゃくちゃ良い匂い!!」 って思わせるのです。


もうそれだけで、良い印象爆上がりです。 絶対、間違いないです。


特に話して印象が残らなかったとしても帰るときに絶対思い出しますよ、良い香りだったなって。





まとめ

香りって良くも悪くも印象に絶対残ります!

良い香りは絶対プラスに働いてくれます。


良い香りで思い出す頻度が増えると、気になるはず・・・!


ちなみに私は今の会社で、違う部署の方に「なんか香水つけてる? これはサカチ臭?」 って言われました(笑)

恐らく、「良いにおい」ってことだと思うのですが・・・(そう思いたい)



でも嫌な臭いは人をとてつもなく不快にさせてしまうのです。 

そしてなかなか相手に言いにくい!


体臭は特に注意ですね!

気軽に話せる相手に、「私ってにおいどう?」 って聞いてみるのもいいかもしれません♡








コメント

タイトルとURLをコピーしました