【おいしい?効果は?】伊藤園のごくごく飲める青汁を飲んでみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容やってみた

こんばんは、サカチです。


言い訳になりますが、共働きのため毎日栄養のことを考えるのは難しいこの頃・・・。


最近Twitterで見かけた伊藤園の「ごくごく飲める青汁」が気になったのでご紹介いたします!

スポンサーリンク

青汁なのに飲みやすい?

昔おばあちゃんが私に

「サカチちゃんは食事に全然興味がないから栄養穫れてないでしょ」


って、粉末タイプの青汁をよく送ってくれました。


水よりかは牛乳のほうがマシかなと思い、牛乳で割って飲んでたのですがそのひと手間でさえめんどくさい(笑)

牛乳も買っておかないといけないしね。

超絶めんどくさがりな私には続きませんでした・・・(笑)



もう最近は青汁のことなんて全然頭の片隅にもなかったのですが、Twitterで流れてきた情報で「伊藤園のごくごく飲める青汁は飲みやすくていい!」と見かけたので、再び飲んでみることにしました。


スーパーで見かけた三種類の「ごくごく飲める青汁」


イメージはTwitterで見かけた左の「ペットボトル 350ml」だったのですが、紙パックも見かけたので味の違いはあるのか試しに買ってみました!



公式HPを見てみると、他にも「フルーツミックス」や「ペットボトル900ml」タイプもありました。

商品カテゴリー | 商品情報 | 伊藤園 商品情報サイト
お〜いお茶、健康ミネラルむぎ茶、1日分の野菜など、伊藤園の商品情報です。




これなら最初から水や豆乳と割ってあるので、自分で何かと割って飲まないくていいのでめんどくさいのはクリアです(笑)




まろやか豆乳ミックス


まずは豆乳からです。

見た目は紙パックじゃわからないので、いったんコップに出してみました。


思っていた以上の緑。
もっと黄緑色かと思っていました。


「本当に豆乳の味はするのかな?」 と思いましたが、実際に飲むとちゃんと豆乳の味がしました。



公式HPにて原材料を調べてみると

豆乳、糖類(砂糖、黒糖蜜)、野菜汁(大麦若葉、ケール、ブロッコリー)、大麦若葉粉末、緑茶粉末、亜鉛酵母、寒天 / 増粘多糖類、ビタミンE



成分表の一番最初に「豆乳」が表記されているので、やっぱり豆乳感はありますね。


正直、私は豆乳の味はそんなに得意ではありません(笑)


「おいしい! 豆乳大好き!」

って感じでもないので、健康のために「豆乳のもう!」と思わない限りはいいかなと思いました。


ごくごく飲める青汁ペットボトル&紙パック

ペットボトル350mlと紙パック200mlも試してみました。


「こちらは量はだけ違うのかな?」 と思っていましたが、成分量も違うし味も違ってました!


まずは左のペットボトルですが、青汁なのに独特のクセもなく緑茶の味に似ていて本当に飲みやすい!


「本当に青汁なの?」 と疑いたくなってしまうほどスッキリとした味わいなので、これなら350ml以上毎日飲める味ですごく気に入りました♡



右の紙パックは飲んだ瞬間「・・・青汁だね!」って言えるくらい青汁でした(笑)



紙パックも色が分からないので、コップに出してみました。


豆乳入りと比べると、よどんだ緑色ってかんじですね(笑)

見た感じ効果は高く感じるかな。



紙パックは200mlの量なので、味や成分が濃縮されているのかな? と思ったのですが、原材料もそれぞれ違っているので味も違いがあるのかも。



ペットボトルの原材料は

野菜汁(大麦若葉、ケール)、抹茶、食物繊維、大麦若葉粉末、亜鉛酵母、寒天 / ビタミンC



それに対し、紙パックの原材料は

野菜汁(大麦若葉、ケール)、大麦若葉粉末、抹茶、亜鉛酵母/増粘多糖類、ビタミンE



比べてみると、ペットボトルは野菜汁の次に抹茶がきているので飲みやすいのかなと思いました。


成分で言ったら、紙パックのほうが栄養価が高そうですね!



効果は?

青麦若葉とケールが成分表として表記されていますが、調べてみるとかなり栄養価が高い!


青麦若葉は抗酸化作用があるので、病気やストレスに負けないからだを作ってくれます。

まさに人間には欠かせない要素ですね。


ケールは「野菜の王様」と呼ばれるほどの栄養価の高い野菜なんだとか!


どちらも便秘改善の効果がある「食物繊維」やむくみ防止になる「カリウム」も含まれます。

大事な栄養なのですごく有難いですね!


ちなみに、便秘に悩んでいる方がいたらこちらも是非チェックしてみてください! ↓




ケールは他にもビタミンやミネラル、カルシウムなんかも摂れちゃいます。



こんなに栄養価が高いおかげか、五日間くらい青汁を飲んでいて生理前の顎ニキビの治りがいつもよりも劇的に早かったです。


腸内環境も恐らくすごく良好。 過去一レベルではないでしょうか(笑)

飲んでいたのはペットボトルタイプです。 本当に飲みやすいですよ!



日々栄養のことを考えられない食事をしている私には、青汁はまさに救世主ですね!


まとめ

青汁は「飲みにくい、めんどくさい、おいしくない」ってイメージだったのですが伊藤園の「ごくごく飲める青汁」ペットボトルはかなり飲みやすさに特化したものだと感じました!


これで青汁に対してイメージがかなり変わったと思います!


豆乳が好き、豆乳のイソフラボンの効果が欲しい方は「まろやか豆乳ミックス」
青汁の効果を実感したい方は紙パック、飲みやすさを重視したいのであればペットボトルがオススメです!


お値段は100円ちょっと。

粉末タイプの青汁と比べたら少し高く感じますが、気軽に飲めるのと本当に飲みやすいので同じ値段のお茶を買うより栄養価が遥かに高い青汁のほうがコスパはめちゃくちゃ良いです!!


私はペットボトルタイプが味がかなり気に入りましたので、暫く飲み続けたいと思います!


日々の健康、美容のためにも青汁はオススメですよ♡







コメント

タイトルとURLをコピーしました