【いくらに?】着ない服をセカンドストリートに持って行った結果【お小遣いに】

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

やってみた
やってみた

こんばんは、サカチです。


私は今日からゴールデンウィークが始まりました!

もう着ない服を整理してセカンドストリートに持って行ってみたのでご紹介いたします!

スポンサーリンク

セカンドストリートとは?


全国700店舗以上の実店舗と、オンラインストアにおいて

中古品買取と販売を行う総合リユースショップです。

洋服(古着)・バッグを中心にハイブランド品、家具、家電製品まで幅広く取扱しています。

セカンドストリート公式HPより https://www.2ndstreet.jp/


いらなくなったものを衣類等を買い取りしてくれるお店です。

店舗だとすぐに査定してくれるので、フリマアプリより簡単にすぐに売ることができます。



私は今住んでいる最寄り駅にあるので、そこの店舗に行ってきました!


買い取り商品


フリフリのもう年齢的に着れなくなったかわいい長袖ニット系



ピンク色のトレンチコートです。


これも色的にアラサーには厳しいかなと・・・。

そして汚れがあって、クリーニングにも出したのですが落ちなかったので売れたら儲けものなかんじ。





どれもすごくかわいいのですが、なかなか年齢的に着る機会がなくなってしまいました。

状態も悪くないしかわいいんだけどね・・・。



フリマアプリにも出品していたのですが、1年以上くらい売れない・・・。

もういい加減タンスやハンガーラックを早くすっきりさせたかったので、セカンドストリートに持って行ってみることにしました!



買取に必要なことは?

・買取してほしい商品
・ポンタカード
・証明書
・ご自身の名前(カタカナ)と電話番号


ポンタカードは必要らしいです。

ポイントもつくのでお得感はありますね。 アプリでもOK。


証明書は保険証でもOKでした!

そんなに難しい手続きとかはありませんでした。


査定額は!?

持って行って査定していただくこと約5分・・・。
(正直早すぎてびっくり)


果たして買取金額の結果は!?


長袖ニット系4点 × 10円

トレンチコート1点 × 200円




合計 240円 という結果になりました!!



ほ、ほんとう・・・!?
(やs)


でもまあ、缶ジュース2本買えるか!(笑)


まとめ

私の中の妄想(笑)ではもう少し高い金額かなと思ってしまったのですが、お金にはなったので、タダで捨てるよりはマシですね!


あとでネットで調べてみたら、これから着れるような服を売ったほうが高値で買い取りしてくれるそうです。

私の今回の場合はこれから夏の季節なので、長袖系は完全に時期を間違えてしまったようです!(笑)



ちょっとした小遣い稼ぎにはいいんじゃないでしょうか。


フリマアプリよりは手間も時間もとってもスピーディーです!


すぐにお部屋をスッキリさせたい方にはオススメですね!






コメント

タイトルとURLをコピーしました