スキンケアのサンプルで使ってみてよかったものシリーズ③

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容やってみた

こんばんは、サカチです。


前回同様、今回もコスメ・スキンケアブランドからいただいた・もしくは美容雑誌のおまけについていたスキンケアサンプルをランダムにご紹介したいと思います!!



まだ読んでない方は前回記事を!↓







スポンサーリンク

イグニス リファイニング プレミアム クレンジングクリーム


イグニスのブライト クレンジング ペーストを購入した時にサンプルとしていただきました!





けっこうこっくりとしたクリームクレンジング。


私は顔全体に馴染ませた後、そのままぬるま湯で流してしまったのですが洗いあがりがけっこうぬるっと感が残ってしまいました。


さっぱりとした洗いあがりがお好きな方はぬるま湯で流す前にティッシュであれ程度拭きとってからのがオススメです!


私は次使う機会があった際には、ティッシュを使おうと思います!



エクシア リプラント クリーム


こちらは諭吉2枚分の高級クリーム・・・。


もったいなくて使えてなかったのですが(笑)、さすがにもう使わないと使用期限が切れそうなので勇気をだしてみました・・・。

量は少なく感じましたが、するする~と顔に伸び顔全体を包み込んでくれました。


さすが高級クリームなだけあって、すごいぶるんっとしたした肌質に!


私が苦手なグリセリンが含まれていましたが、全然肌荒れしませんでした。
(高級な製品だと大丈夫なのかな?)


サンプルだから試せたけど、なかなか購入には難しいな・・・。
(今の私の財力だとね・・・)





ファミュ ローズウォーター スリーピングマスク


前回の記事にも登場した韓国スキンケアブランドのファミュです!




スリーピングマスクとのことなので、もっとこっくりとしたクリームなのかと思っていたのですがジェルタイプのクリーム。


プルンとしたテクスチャーで、お肌にのせるとサラーっとした使い心地。

全然ベタつかないので普段使いに良さそう!


夜だけとは言わず、朝のメイク前にも保湿仕込みとして使い勝手が良さそうだと感じました!


お値段も5000円以下で買えちゃうので、いつか購入してみたいです♡






メルヴィータ ネクターブラン 4Dブライト クリーム

メルヴィータのビオオイル アルガンオイルローズを購入した際にサンプルとしていただきました!







なめらかなテクスチャーで、お肌にのせるとスッと肌なじみがとても良いです!


しっとりツヤ肌になれました。


保湿だけでなく、使い続けることで明るく透明感の効果があるんだそうです。

色白は永遠の憧れなので是非使い続けてみたいところ!!


メルヴィータのアルガンオイルはハマったのでリピ決定ですが、こちらは少し悩みどころ・・・。







アルビオン フローラドリップ

こちらは私が通い続けているBAさんに「本当にサカチさんにオススメです!!」 と何度もサンプルを渡された製品(笑)


「どうせお高いから買わせたいんだろ・・・」 と思い(笑)、なかなか使ってこなかったのですがけっこうサンプル数もたまってきたので使ってみることにしました。



BAさん曰く、「ほぼ美容液と言える化粧水」なんだとか。


見た感じもけっこう濁り・・・。


サンプルだと量もけっこうたっぷり入っているので、2回とかに分けても良いくらい。


実際つけてみると、まるでお肌が「喉すっごい乾いてた~~!」と喜んで入っていくほど、浸透力めちゃくちゃ高め。


そして私が懸念していたグリセリン・・・。

全然肌荒れしませんでした。 それどころかむっちりプルプル肌。


BAさん、疑ってごめんなさい・・・。 本当に良い製品ですね・・・。口コミでも高評価なわけだ。


現品めちゃくちゃ欲しくなりました・・・。






まとめ

ブログ記事にすることで、たまっていたサンプルがけっこう減ってきました!


もったいなくてどんどんたまっていったのですが、使わないほうがもったいないと実感!!


そしてそこまで年数経ってないはずなのに、そのサンプル製品が存在していなかったりリニューアルしていたりすることも・・・!(笑)


化粧品業界はたくさん競合他社があるので、常にアップデートをしていくってことですよね・・・。

私も常にアップデートしていけるように頑張っていきます!!



ちなみに今回のサンプルで一番お気に入りだったのは、最後のアルビオン フローラドリップです。

懐に余裕ができたら現品購入して、もっとしっかりとしたレポをしたいと思います!!


もう今すぐにでも購入したい・・・。 でもルミネ今休業中・・・悲しい。



















コメント

タイトルとURLをコピーしました