【頭皮のコリ・眼精疲労】uka ケンザンを使ってみた♡【効果は?】

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容やってみた

こんばんは、サカチです。


本当は他の内容で記事を書こうと思っていたんだけど、あまりの良さに急遽変更(笑)


今回はあまりにも良かったので是非オススメしたく、買ったその日にukaのケンザンをご紹介いたします!


スポンサーリンク

uka ケンザン


知る人ぞ知る「uka ケンザン」です。


美容雑誌やいろんな方が「めちゃくちゃ良い!」と太鼓判を押すアイテム。

私もずっと気になってはいました。



「スカルプブラシ」と呼ばれるもので、いわゆる「頭皮用ブラシ」のことですね。

凸凹のシリコンブラシで頭皮をゴシゴシすることができます。



美容雑誌の付録で似たようなものを使っていたのですが、「うーん、気持ちいい」くらいにしか思っていませんでした。


ですが「頭皮マッサージをすると肌がキレイになる」「皺が消える」と口コミで見たので、これはもう「uka ケンザン」を試してみるしかないのではと思い、さっそく銀座のロフトで購入してきました!



私が買ったのはベーシックタイプですが、他には「ソフト」や「ハード」タイプがありました!


一番人気は恐らくこちらなので、無難にこちらで。






見た目・使い方は?

ボコッとした突起が12個あります。


コロンとした形でかわいいです♡


持ってみるとこんな感じ!


滑りにくいシリコン製なのでとても持ちやすいです!


いつかもう一個買って、二刀流して使ってみたい・・・。



ケンザンの使い方の説明書もついてきました。


私はサラーっと読んだだけですが、とりあえずケンザンでシャンプーすれば大体気持ちいので、じっくり読まなくてもOKです!


私全然筋力ないですがそんなに力まなくてもOKです!



おでこの生え際、こめかみ、うなじあたり、後頭部のくぼんでるあたり(ツボらしい)・・・

とりあえずどこゴシゴシしても「効いてる~」って気持ちいいです♡



効果は?

今日買って今日使ってみたのですが、めちゃくちゃコリがほぐれます!!


いつもみたくシャンプーするプラスケンザンを使って少し丁寧に頭皮をゴシゴシしたのですが、すっっごくスッキリ!!


「頭ってこんなに軽かった・・・?」

「私気づかないうちに兜かぶってたのかな?」


ってくらい、頭が本当にスッキリするんです。 軽すぎて怖いくらい(笑)


しかも目のコリも首のコリも消えました。



いつも目の周りのくぼみ?あたりをコリコリするとけっこう痛いんですが、全然痛くない。
(眼精疲労消えたってこと??)

いつも首まわしても全然まわらなくて「いたた・・・」ってなるんですが、グリングリンまわる。

むくんで涙袋がぷっくりしているのが消えてパッチリ瞳に。



髪の毛もドライヤーで乾かしたらツヤツヤしっとりして、シャンプーとか変えてないのにまとまりがすごいし聞き分けの良い髪質に。



いろいろ効果が出てここ最近で一番驚いています・・・。

なんで私もっと早く買わなかったんだろうと後悔してます(笑)



他には頭皮と顔の皮膚は繋がっているので、顔のハリや皺にも効くらしいです。
(使い続けるしかないな・・・)


私はクセで日常的にけっこう歯を食いしばってしまうのですが、それも改善すると口コミに書かれていたので是非そちらも効果が出るといいなあと思います・・・!



まとめ

以前マッサージに行ったときに施術して下さったお姉さんに「頭のコリすごいので、日常的にほぐしてあげてくださいね」って深刻な表情でアドバイスされていたの忘れていました。


お店に来てねって営業かけるわけでもなく、アドバイスされるくらいヤバいんだってけっこうショックだったのですが、「uka ケンザン」があれば私の頭皮周りのコリは安泰です。


顔のむくみがとんでもない朝はシャンプーしないでも、ケンザンでマッサージするだけで絶対改善されますね!

 

頭周りのコリとむくみに効果抜群なので、悩んでいる方には是非試してみてほしいです!


私がもしとんでもない大富豪だったら、悩んでる方に無償でプレゼントしたいくらいこちらは本当に試してほしい・・・。









コメント

タイトルとURLをコピーしました