【皺ハリツヤ効果】ビタミンワールド レチノールクリーム を使ってみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。


今回は私が愛用しているクリームをご紹介いたします!!


スポンサーリンク

ビタミンワールド レチノールクリーム

「ビタミンワールド レチノールクリーム」です。


私がこちらを知ったのは2019年。

友達とグアムに行った際に「会社の人に頼まれたから買いたい」 と友達。



右の小さいサイズ6個で10ドル?とか。
(覚えてないけど破格のお値段!)


安かったので試しに友達と割り勘して私も購入することに。



これがやっすいのに、お値段以上の優秀さ!!



使い切ったので、左の大容量サイズをAmazonで早速購入しました♡






使用感

なめらかなテクスチャー。


使用感としてはユースキンやニベア青缶に似ています(笑)


のびはとても良いので、少量でOKです!

いつも写真くらいの量を全顔と首に塗りたくってます。



香りもなんとなく、ユースキンやオロナイン軟膏のような少し薬品のようなかんじ。

でも臭いとは感じないので、全然許容範囲です!



クリームの色は黄みがかったクリーム色。

226gサイズだとたっぷり入っているので、気兼ねなく使えちゃいます!



効果は? 成分は?

塗るとムッチンとハリがでます!!

これは間違いなく!


私は今アラサーですが、皺については全然気にならないのでこちらのおかげかも。
(涙袋のちりめん皺は気になってますが)



気になる成分表を調べてみました!

Purified Water, Propylene Glycol, Cocos Nucifera (Coconut) Oil, Glyceryl Stearate, Mineral Oil, Stearic Acid, Cetyl Esters, Triethanolamine, Isopropyl Myristate, Diazolidinyl Urea, Retinyl Palmitate (Vitamin A), Cetyl Alcohol, Dimethicone, Fragrance, Methylparaben, Tocopherol (Vitamin E), Tocopheryl Acetate (Vitamin E), Disodium EDTA, Propylparaben, Yellow 10.

アイビューティーストアより https://www.ibeautystore.com/products/1028803#:~:text=Purified%20Water%2C%20Propylene%20Glycol%2C%20Cocos,Cetyl%20Esters%2C%20Triethanolamine%2C%20Isopropyl%20Myristate




英語読めない・・・難しい(笑)

サラッと調べたところ、私が苦手とする「グリセリン」は入っていなさそうでした。



ですので個人的には肌荒れはしないです!



ただ保湿のことを考えると、冬は乾燥が気になったのでオイルとか足してあげると良いです。

私はメルヴィータのアルガンオイルローズで落ち着きました!




ネット口コミだと「くすみも気にならなくなった」 と見たので、私が人から「色白肌だね」といわれるようになったのはこちらのおかげでもあるのかも?



注意!

こちらのクリームには「パルチミン酸レチノール」という成分が配合されています。

その「パルチミン酸レチノール」は、副作用もレチノールの効果としても少ないそうです。


ただ、中にはけっこう敏感肌で肌荒れを起こしやすい方には赤くなってしまうそうです。


ですので、実際に使用する際には顔ではなく手や腕から試してみることをオススメします!



まとめ

ネット価格だと大体小さい56gサイズで1000円ちょっと、226gサイズで3000円ちょっとです。


もちろんグアムやハワイ等、米国圏だともっと格安ですが今は行けなさそうなので・・・。

(早く行けるようになりたいですよね)


少量で良く伸びるので、コスパもめちゃくちゃ良いです!


今まで私はスキンケアに関しては国産派でしたが、意外と米国産でも肌荒れしませんでしたよ!


国産とはまた使用成分が変わってくるので、そういった意味でも試してみるのもアリですよね。


お手頃価格なので、ハリや皺、くすみが気になる方は是非試してみてはいかがでしょうか?







コメント

タイトルとURLをコピーしました