【崩れない素肌感】コスメデコルテ コンプリート フラット プライマーを使ってみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。


だんだん暑くなってきた今日この頃。


マスクもあって、化粧崩れやテカリ、毛穴の開き気になりますよね?



今回は、そんな悩みをまとめて解決してくれるコスメデコルテ コンプリート フラット プライマー使ってみたのでご紹介いたします!




スポンサーリンク

コスメデコルテ コンプリート フラット プライマー

これは買った頃の写真なので新品だけど、今はもう使い続けて一年くらい。


週に5〜6回くらい使って、一年くらいもちます。


口コミで見て、絶賛されていたので購入してみることにしたのですが・・・。


「なんでベストコスメに選ばれていないの?」 ってくらい優秀さなのに、そこまで有名じゃないのが謎な隠れた名品です。


勝手大正解な下地でした!


お値段は3000円なので、デパコスにしては手が届きやすい価格。


「メイク品はプチプラ!」 っていう方でも、是非下地はこちらを試してほしいほどの優秀さです!








使い方・使用感


手の甲に出してみました。

(なんだかすごい血管浮き出てすみません・・・)

サラッとした使い心地。 伸びもとてもいいです。


色はピンクみがかったベージュです。

この色味が、肌をワントーン明るくしてくれるのです!






手の甲の左側に広げてみたのですが、わかりますか??


ツヤが出て、透明感増しました♡


お顔に乗せると、毛穴もある程度カバーしてくれます。

「プライマー」という名前だけあって、肌のデコボコを均一化してくれるかんじ。


毛穴をナチュラルに埋めてくれるので、初プライマーとして使ってみるのもありかもしれないです。


プライマーなので「すごく保湿されてる!」 って感じはないんだけど、ツヤ肌になれます!

(なんでなのか、原理わからないんだけど笑)




ポイント・注意点

SPF20・PA++ なので、春夏の紫外線は頼りないかもしれないです。


下地前の日焼け止めは必須かなと思います。

(私は日焼けしてしまったので、アルビオンの良いものを購入しました!)



そして私はこちらの下地の時だけでなく他のものを使うときもそうなのですが、下地を塗ってから一回ティッシュを顔に乗せて優しく包み込んで余分な油分を取り除きます。


そうすることによって、化粧崩れが格段に抑えられるのでオススメです!

(ちなみにリップを塗るときも同じようにティッシュオフします!)




あとですね、こちらは私が苦手とする「グリセリン」が入っています・・・。

(購入後に気づきました(笑)


が、私は赤ら顔になりませんでした!


なので大丈夫な方は、大丈夫だと思います!

(少量なのかな?)



まとめ

汗をかきやすく化粧崩れが気になる方は是非オススメの下地です♡


キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーや、インテグレートのパウダーファンデは全然崩れなかったので相性抜群でした!

なので、大抵のパウダーファンデは崩れやヨレには強いと思います!



するんとした素肌感、でもカバーされてるって肌。

「ゴッテゴテに肌を補正したい! 埋めたい!」って方には物足りないかもしれないけど、自然に綺麗な抜け感肌になれます。



本当にこんなに優秀なのに、なんでベスコスじゃないんだろ・・・。

(ベスコスの基準が気になる・・・!)







コメント

タイトルとURLをコピーしました