【SPF50/日焼け止めパウダー】キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーを使ってみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。


営業のお仕事なので、移動の時とか日中外にいることが多いです。

日焼けしたくない私にとっては、炎天下の中歩くのはとても辛い・・・(笑)



そこで今回は、塗る日焼け止めとして「キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー」を使ってみたのでご紹介いたします!!



スポンサーリンク

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー



プチプラなのに、マシュマロのようなふわふわ肌になれるとずっと大人気のこちら♡


私も3~4年前に普通にファンデとして、使用していたことがありました。


でもその時は、肌荒れもひどいときだったので毛穴の開きもすごい・・・。


仕事終わりに塗りなおしてたのですが、最初はサラッとして良いんだけどしばらく経つと毛穴落ちがとにかくひどい・・・。

(これは私の肌状態が最悪なだけだったので、マシュマロパウダーが悪いわけじゃないです!)



でも最近ドラッグストアでたまたま見たらリニューアルして、SPF50 PA+++に!


日焼け防止効果になるかなと思い使ってみたら、以前よりさらに使い心地が良かったのでめちゃくちゃ感動!!


日焼け止め用として使うのはちょっともったいないくらいかも・・・。

(普段のファンデはインテグレートのパウダーファンデです)







ML(マットライトオークル)の色み



少しピンクみがあるベージュカラーです。


ちなみ色展開は、4色あります。

[MB]マットベージュオークル  お肌にスッとなじむナチュラルオークル
[MO]マットオークル      お肌を明るく見せてくれるマットなライトオークル
[ML]マットライトオークル   透明感を演出するライトオークル。
[MP]マットピンクオークル   表情を柔らかくするピーチオークル。 ※こちらの商品は店舗が限られての販売になっております。

キャンメイク公式サイトより https://www.canmake.com/item/detail/62



私が行ったドラッグストアには「MP」はなかったので、店舗によって扱われていなかったりするようですね。


私が選んだのは「ML」なので、この中では一番明るい色です。


アルビオンやコスデコを購入する際に見てくださるBAさんには「肌の色は白い」と言われ、ファンデを購入する際も一番か二番目に明るい色をオススメしてもらえるので色白のほうだと思います。

(天然ではなく、努力の色白ですが・・・)


薄付なので、「白浮きしちゃった!」 ってことにはならないので、「少し白くしたいな・・・」 って方にも「ML」オススメです♡

(首の色と明らかに違うとダメだと思いますが!)




使用感


こちらは何も塗っていない手の甲です。


こちらはマシュマロフィニッシュパウダーを塗ってみたほうです。


ほんの少しトーンアップして、透明感がでているのが分かりますでしょうか??

(写真だと分かりづらいかな・・・)


もう何度も言っちゃうんですが、手の甲を日焼けしてしまい今少し浅黒くなってしまっているのですがナチュラルになりました♡


でも本当に薄付きです!  粉が細かくなった?

昔のほうがもっとマットで厚塗り感があった気がする・・・。


なので、ちょっとした化粧直しにはすごく使えそう♡


私は会社からお客様のところへ行く前にお手洗いでこちらを付けるのですが、厚塗り感なくサラッとした付け心地なので違和感なくつけることができて大変ありがたい・・・!



よれることも毛穴落ちもしなくなったので、安いのに優秀!



しかもこちら単体だったら、洗顔落ち可能!

クレンジング使いたくない・お肌が弱い方、肌負担掛けたくない方でも扱いやすいですね!


私はお休みの日に近所に行く予定の時は、日焼け止めクリーム塗ってこちらで完了させると思います♡



まとめ

使い始めて一週間くらい経ちましたが、「顔面日焼けした!!」 ってことにはなっていないので、きちんと日焼け止めパウダーの役割は果たしてくれていそうです♡

(一応、マスクしたも焼けたくないので全顔に塗ってます)


とはいえ、ここ一週間は雨が降ったり曇りだったりが多かったので連日の晴れの日も引き続き試してみたいと思います!


最近はやりの「素肌感」が欲しい方は、薄付でキレイ肌補正もしてくれるので普段使いももちろんオススメです!


プチプラで1000円くらいなので、お試しに買ってみてもいいかもしれないです♡









コメント

タイトルとURLをコピーしました