【激落ち感動】ダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤を使ってみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容やってみた

こんばんは、サカチです。


私は普段、インテグレートのパウダーファンデを使っているのですが付属のスポンジがすぐ汚れてしまいます。

でも汚いスポンジで顔の肌に使うと、肌荒れが・・・。


めんどくさいんだけど、洗わないとダメなんですよね。



今回は、簡単にスポンジの汚れを落としてくれるダイソーの専用洗剤をご紹介いたします!!





スポンサーリンク

ダイソー パフ・スポンジ専用洗剤

もういつから使っているのか、何本リピしたかわからないくらいダイソーのスポンジ専用洗剤を使っています!



100円っていうのが、量を気にせずザブザブ使えちゃうのが良いですよね!


こちらとはパッケージが違うものや、他の百均に置いてあるものもありますが「中身は大体一緒」だと思い特に選ぶ基準はありません。


一回、ドラッグストアで500円くらいのスポンジ専用洗剤を使ったことがありますが特に百均のものと使用感は感じなかったのでまた百均に戻りました!



使い方


まんべんなくファンデにまみれたスポンジを用意します。


私はめんどくさがりなので、大体2~3個ためてからまとめて洗うようにしています(笑)

都度はちょっとめんどくさいので・・・でも衛生的に良くないかな?


洗剤は無臭で透明の液体です。

少しとろみがあります。


洗剤を少しスポンジにつけてもみこみます。


また洗剤をつけてもみこむ、それを何回か繰り返します。

一気に洗剤を大量につけてしまうと、液体がタラ~っと流れてしまうので都度つけるようにします。


全体的に洗剤を馴染ませると、少し色が薄くなります。


ここまできたら、水かぬるま湯で洗い流します。

(お湯だと汚れが落ちにくい気がしました)



効果

水で洗い流した状態です。

きれいさっぱりに仕上がりました!!


先ほどまでのファンデ付着具合が、なかったことに!

100円でここまできれいになれたら嬉しいですよね!!


私的にはストレス解消になって一石二鳥です(笑)


あとは軽くキュキュッと絞って、風通しの良い場所に乾かします。


お風呂場や洗面所はけっこう湿気があるので、リビングとかのほうが良いかもです。

私は洗濯乾かしている間に使用している除湿機のある部屋に置いておきます!



まとめ

スポンジ洗いは洗うまでは億劫でめんどくさいんですけど、洗っちゃえばすごく満たされちゃいます♡


ファンデはお化粧に欠かせないアイテムだと思うので、お肌を綺麗にしたければ欠かせない工程ですね。


なるべく都度洗うようにします・・・(笑)



コメント

タイトルとURLをコピーしました