【体験談】失恋した時どうしてた?悲しみの乗り越え方

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

恋愛テクニック
恋愛テクニック

こんばんは、サカチです。

このテーマもずっとずっと書こうと思っていたものの一つ!
ズバリ「失恋」ですね。


失恋、経験したことありますか?
私は何回も何回も経験してきましたよ!
付き合ってフラれることもあったし、一方的に好きだったけど叶わなくて失恋というのもありました。

失恋、辛いですよね・・・。
すごくすごく分かります。 もう何年も前のことなのに思い出すだけで辛かったなあと・・・。
何回枕を濡らしたかもう覚えてない(笑)

今回は、私が経験した失恋の痛みの乗り越え方をご紹介いたします!







スポンサーリンク

とにかく一人で抱え込まない!

誰かに元恋人のことを「愚痴」ってください!!

「好きだった人のことを愚痴るなんて無理~!」


そう思います? でも、愚痴ったほうが早く失恋の痛みが消えるんですよ。


特に女性は失恋して、元恋人のことを誰かに愚痴って話を聞いてもらうとすごくスッキリして失恋から立ち直りやすいんですって!


これは本当に効果抜群で、私も失恋して次の日には歯科助手時代だった同僚の子に「聞いてよ、失恋してさ~!」って涙ながらに話しを聞いてもらっていました。 何回も何回も。
今思うと本当に有難かったなあ・・・(笑)

失恋の話しを誰かに聞いてもらうと、すごく精神状態が安定するんですよね。 びっくりするくらい。


友達に愚痴れない場合は、ノートとか上とかスマホのメモ機能に書いてもいいです。

とにかく人には言えないようなこととか、自分の感情のままにガーっと書くことでとてもスッキリしますよ!






無理やり新しいことを始める

とにかく無理やり!(笑)
新しいことを始めちゃうんです。

何でもいいんだけど、とにかく今までやったことがないこと。


この「無理やり」ってところがポイント。

「悲しくて何もやる気が起きないし、ましてやこんなに辛いのに新しいことを始めるなんて無理・・・」


それでも、無理やりやるの!!

人間、時間が無駄にあることの方がネガティブに悪い方向に考えちゃうんです。
失恋してるときなんて、なおのこと元恋人のことを考えちゃうのはダメ!

元恋人のことを考えるスキなんてなくなるくらい、新しく始めることに没頭しちゃってください。

いつの間にか「あれ? そういえば・・・」なんて、悲しかったこと忘れちゃいますよ!



復縁を視野に入れる

失恋したけど、復縁したい!って思うこともありますよね。

私は失恋しても、「じゃあ、次!」ってなかなかズバッと気持ち切り替えられませんでした。


どこかで「もしかしたらまた付き合えるかも」 「復縁したい」って考えてましたね。
だってすごく好きだったのに、そんな簡単にバッサリ縁切れないですよね。


そんなときは無理に元恋人を諦めようとするのではなく、復縁も視野に入れて考えていました。


特に「復縁本」には大変お世話になりましたね。

ぐっどうぃる博士の「あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意」っていう本、何回も何回も繰り返し読んでは慰められていました。


恋愛指南書もたくさん読んできたけど、この本にはほんっとうにお世話になったな~!



当たり前かもしれないけど明るい未来を考えると、ポジティブになれませんか?
復縁も、好きな気持ちを諦めないで肯定するの、とても良いことだと思うんです。

失恋して暴走気味になる感情を沈めてくれるので、なんでもいいので復縁本を読むのとてもオススメ!

ちなみに私は復縁2回したことありますよ♡


恋愛指南書もオススメです ↓





まとめ

私なりの失恋した時の乗り越え方でした!

一番の薬はなんといっても「時間」です。 いろんな方が言っているけど間違いなくこれはそう。


でも失恋したばかりの時って、なぜだか時間が経つのが遅いんですよね。
えっまだ別れて一週間?みたいな。


「時間が経てば落ち着くのは分かってるけど、今すぐ失恋の痛みを消したいんだよ~!」

って誰もが思うはず。 私は失恋するたびにいつも思っていました(笑)


他のことに没頭するもよし、復縁について行動するもよし。
自分の気持ちを肯定してあげましょう!

たくさん泣いて大丈夫、目が腫れるだけだから!








コメント

タイトルとURLをコピーしました