【ふき取り化粧水】明色 スキンフレッシュナーで朝洗顔してみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。

最近、私のお腹が大きくなって前かがみなるのが難しくなってきました。。
洗面台で朝洗顔するのが、けっこうしんどい・・・!


そこで今回は、明色 スキンフレッシュナーで朝洗顔してみたのでご紹介いたします!


スポンサーリンク

毎度お馴染み明色さん!

いつもお世話になっている明色さんです♡

今のスキンケアにも、美白乳液は欠かさず使っています!
なんといっても明色さんは、グリセリンフリー商品が多数あって本当に助かる♡




明色さんは、とにかくお値段が安くって本当にありがたい!
安いと気軽に試せるのでいいですよね! スキンケアって消耗品で必須アイテムだから本当に助かる・・・!

グリセリンはないけど、しっかり保湿されるからこれからも愛用していこうと思います♡






コットンに出してみる

私が使っているのは資生堂のコットンです。


けっこう大判で、持ちやすく厚手なので安心感◎!!
たまにこれで手持ちの化粧水をヒタヒタにして頬にコットンパックして、毛穴をキュッとひきしめたりします♡




コットンにふき取り化粧水を染みこませました。

ちょっと写真のだと水分が足りなかったかな・・・(笑)
もう少し化粧水の量を増やしていいです!

たっぷりのほうが摩擦が軽減されるので、ケチらずにヒタヒタにしましょう!



使い方

とにかく、摩擦や擦るのは×!!

肌の負担は、シミやシワの原因になることも!


とにかく優しくポンポンと繊細に肌に触れていきます。

特に皮膚が薄い頬や目周りは、繊細に!


鼻周りと顎は皮脂がたまりやすいので、そこは念入りに最後の方にふき取っていきます。


使用感・効果は?

まず香りが清々しいほどさわやか!!

朝、寝起きにぴったりなくらいさっぱりとした香りです。
調べたけどなんの香りかはわかりませんでした。

使用感はアルコールが入っているので、とてもさっぱりひんやりとします。
サボンソウ草エキスというものが入っていて、それが清浄作用があって古い角質をとってくれるんだとか!


確かに、写真で実際にお見せできませんが(笑)コットンでふき取ったあと、くすんだクリーム色をしているので「ああ、汚れが落ちたんだな」と目で見てわかります。

それがちょっと嬉しい(笑)

日によって汚れ具合が違ったりするので、何が原因だったんだろうと考えてみる目安にもなりますね。



まとめ

最近は家にこもってメイクをすることが少ないのですが、朝ふき取り洗顔をするとしっかりコットンに色がついています。

ってことはしっかり汚れているので、毎日ふき取り洗顔だけでもしようと決心しました!


「どこにも出かけてないし、出かける予定もないから朝洗顔しなくていいや」

って、サボりがちになってしまったんですが汚れの付いたコットンと、夜洗顔した時の鼻の毛穴の詰まり具合が格段に減ったので絶対に朝洗顔を疎かにしないと思いましたね。


お湯洗顔よりも、効果抜群ですよ!








コメント

タイトルとURLをコピーしました