【紫外線対策帽子】サンバリア100 トラベル・ハットを使ってみた♡【シミ・シワ防止】

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容やってみた

こんばんは、サカチです。


まだまだ暑い日が続きますね・・・!
私は日中移動するのは極力控えて、なるべく陽が落ちてきた夕方ごろに出かけることを心掛けています。

ですが、病院とか郵便局とかは早い時間に閉まってしまうのでやむを得ず日中出かけることもしばしば・・・。


そんな時に手放せないのが日傘と今回の帽子です!
日焼け対策と言えばサンバリア100のトラベル・ハットを購入してみたのでご紹介いたします!




愛用しているサンバリア100の他商品 ↓












スポンサーリンク

サンバリア100 トラベル・ハット


サンバリア100のオリジナルBOXで届きます♡
(無理やり開けてしまったので、ちょっと破けてしまいました・・・(笑)


この箱のメッセージが粋で、嬉しいです・・・!

もともとは日光アレルギー等、紫外線に弱い方向けに作られた製品なんだとか。


帽子はこんな感じです!


柔らかいベージュの色味なので、どんな服にも合いやすく万能です!
ブラックと迷ったのですが、私はベージュを購入しました。



帽子の形が本当に豊富で、本当に迷いました。 絶対悩みますよ!

帽子
サンバリア100の帽子のページです。サンバリア100は完全遮光日傘・グッズ専門店です。 紫外線・赤外線・可視光線100%カットの日傘・帽子・パーカーなど、オリジナル商品を開発・製造・販売しています。



ナチュラルハットか、ナチュラル・リボンハットととも悩んだのですが今回はトラベル・ハットに。
一番安かったしね、手が出しやすいと思って・・・。


リボンハットは見た目がかわいくて♡
でも後ろの首元があいているので焼けちゃいそうだなあと思い、今回はやめました。
でも来年とかまた買ってしまうかも! ポニーテールのしやすさはリボンハットだしね。




裏はこんな感じになっています。 被る部分がメッシュになっています。

真っ黒なので、しっかり紫外線を通さない作りになっています。



すごく飛ばされやすいので、ダイソーで帽子クリップ紐を使ってみた

持ってみると本当にこの帽子、軽いんですよ!

なので、風で簡単に飛ばされやすい・・・。


対策はないかレビューとかみたところ、帽子クリップなるものが売っているそうなので早速ダイソーで購入してみました!


あまり丈夫そうではないですが、100円だしと思って購入してみましたが今のところ壊れそうな心配はありません。

見た目がまずかわいかったし♡



帽子の裏側にしっかり引っ掛ける部分があるので、そこにクリップで固定して使用しています。


これがあるだけで大分風に飛ばされる心配が軽減されました!!

100均でも充分! 壊れたらまた気軽に買えるしね。



被ってみた


サイズはMですが、巨顔の私でも難なく被ることができました!


よっぽど頭周りがでかくなければ、Mサイズで充分だと思います。
もし心配な方はLサイズも販売されていますし、頭のサイズを測ってから購入するのがオススメです!



顔の部分はもちろん、しっかり首の後ろの部分まで隠してくれるので、首後ろのうっかり日焼け対策ができて嬉しい♡


被ってみるとそこまでツバの広さは気になりません。

ツバが広いとそれだけ紫外線対策してくれますが、「マダム感」が拭えないと思ったのでこれくらいがベストかなと思います。


どうしても日中ずっと出ていなくてはならないことになれば、「オーバル・ハット」か「ハット15」のツバ広タイプにするかな・・・。



使用感

とにかく軽いので、あまり「被ってます!」感がありません。

暑い日とかでも余裕で被れるので、本当にありがたいです♡


「すっごい蒸れる・・・!」

ってほどでもないですが、やはり頭に布を纏っていたら多少は蒸れてしまうものなのでそこは許容範囲です。 どんな帽子でも蒸れちゃうしね。


汗かいたら手洗いもOKな素材だし、私は被った後ファブリーズをシュシュッとしています。



まとめ

日傘+こちらのハットで紫外線対策がバッチリな安心感を得られました♡


もちろん今後自転車で移動するときにも使用したいなと思います!
でもそれこそ絶対に風に飛ばれてしまいそうなので、帽子クリップは必須だなと感じます。


やっぱりリボンハットがかわいくて諦められないので、来年買っちゃおうかな。。(笑)


サンバリア100商品は本当に人気なので、早めに購入がオススメです!

本当に欲しかったら季節問わずに買っちゃうのがいいかな。 再販もけっこうしているので気長に待ってみるのも◎。

















コメント

タイトルとURLをコピーしました