スキンケアのサンプルで使ってみてよかったものシリーズ①

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容やってみた

こんばんは、サカチです。


今回はコスメ・スキンケアブランドからいただいた・もしくは美容雑誌のおまけについていたスキンケアサンプルをランダムにご紹介したいと思います!!


スポンサーリンク

大量のサンプルの数々

大抵、スキンケア商品を購入するといつもBAの方にいろんなサンプルをいただくのですが、
私はすっごくケチというか・・・ただただ、もったいなくて使えないタチです(笑)

あと美容雑誌買ったら大抵サンプルついてきますよね!
あれも全然「すぐ使っちゃおう!」 って気になれない(笑)


せっかくいただいても、もったいなくてすぐには使用できないんですね。
そしてたまりにたまったものが、こちらになります。

本当はまだまだこんなものじゃないのですが・・・(笑)
(写真に写っている以外にもまだまだあります)



これでもけっこう減らしたほうなのですが、本当に使いきれなくて。
コロナ禍で友達に会うこともないのであげることもできないし・・・。
いつか旅行に行ったときに使うよね、と思ってもこの状況だといつになるのやらだし。


このままだとたまる一方だし、どうしたものかと考えぬいた結果、もったいなくても使わないほうがもったいないよねと記事にしてみることにしました。

これならただ使うよりも、備忘録として記録に残るしね!

そんなわけで、毎回使うアイテムもバラバラになるかと思いますが
参考程度に見ていただけると有難いです!!

SUQQU リセットクレンジングエマルジョン

こちらは何年か前に美容家の「石井美保さん」がよくご紹介していたクレンジングアイテムで、ずっと気になっていました!



けっこうこっくりとした乳液のようなテクスチャーです。
肌なじみも良くてスルスルを落ちて、でもちゃんとうるおいを残してくれてつっぱらない。

乾燥しないので季節問わず、オールシーズン活躍できそうな感じ。

これは石井さんも認めるアイテムだなと実感しました。
余裕ができたら今度本品を買ってみようと思います!


イグニス VQ ブライトニング クレンジング オイル

こちらはイグニスのちょっとランクアップされたVQシリーズですよね。
(ヨモギとかローズとかと比べて)

ただこちら、というよりもイグニス自体が大幅リニューアルされたらしく、もう売ってないかも・・・。
(パッケージとか、ヨモギシリーズの香り大好きだったので本当に残念・・・)
調べても良く分からなかったので、また時間あるときにBAさんに聞いてみたいと思います!


こちらはオイルタイプのクレンジングです。

透明でわかりにくいかもしれないですが、けっこうたっぷりめに入ってました!

少しとろみのあるテクスチャーで、するんと落ちるのですが全然乾燥しなかったです!

「やっぱりオイルって乾燥しちゃうのかな」って避けちゃうんですが、こちらは全然そんなことなかったです!
心なしか、くすみが消えてワントーン肌が明るくなった気がしました!

やはりお高いオイルクレンジングはすごい。

コスメデコルテ AQ オイル インフュージョン

デコルテのオイルです。 高級感がすごいAQシリーズですね。
デコルテでは初めて試すので楽しみでした!

私、勘違いして「導入オイル」的な役割かと思って洗顔後の顔に塗ってしまいしたが、
正しくは化粧水で整いたあとに使用することです!
(完全にアルビオンのハーバルオイル引きずってる)


間違った使用方法で試してしまいしたが・・・結果は全然問題なしでした(笑)

とにかくお肌が潤う!! 乾燥なんて無問題! ムッチムチ肌になれちゃいます。
しかもとてもいい香りで癒されます・・・。

「これ毎晩使えたら贅沢だな~!」 って思って公式HPをみたら、スペシャルケアの位置づけぽいです。

そりゃ毎晩は無理だなあ。
でも贅沢な夜に使ってみたい! 自分を褒めてあげたい夜に使いたい、そんな使い心地でした。



ランコム ジェニフィック アドバンスト N

ランコムといえばコレなんじゃないかなってくらい大人気なベストセラー「ジェニフィック アドバンスト N」。
私も何回も試したことあるし、昔買ったこともあります。

ほんのりとろみのあるサラッとしたテクスチャー。

こちらは導入液なので、洗顔後に使うものなんですが肌にぐんぐん浸透していくのがわかりました。

試してみて思ったのは、「あれ、昔と変わった?」

若かった自分には効かなかっただけだのか、すごい効果を実感しました!
いつもよりその後の肌が整ってきめ細かくパーンとハリが出る感じ。

こりゃベストセラーだなあ。 納得です。

確かこちらは美容雑誌の付録でもらえたものなので、また美容雑誌をチェックしてこちらが付録の時は購入したいと思います!!


シュウ ウエムラ パーフェクター オイル

シュウウエムラといえば、「オイルのパイオニア」
オイルクレンジングといえば「シュウウエムラ」ですよね。
学生の頃、シュウウエムラのオイルクレンジングは本当に憧れました。


こちらも使用方法をよく見ずに使い、化粧水の後くらいに使用したのですが
正しくは「スキンケアの最後の仕上げ」だそうです!
(よく見ないとダメだ・・・)

間違えても全然違和感なく使用できました。
サラーっとしたテクスチャーなのに、保湿力は抜群!!
乾燥とは無縁にさせてくれそうです。 そして柑橘系の癒される香りがたまりませんでした。

全然オイル感ないのに! さすがオイルのパイオニアですね!


※実際の手に取った写真を撮るのを忘れました。



まとめ

とりあえず第一弾は5つの製品を試してみました!!


使ってみて、「あ~これは私の肌には苦手なグリセリンがたぶんすごく入っているのかな・・・」 とかそういったものは省いています。

もしかしたらグリセリン平気な方も全然いるとは思いますが、私はグリセリンたっぷりだと顔の赤みと皮脂でベタベタになってしまうので、できるだけ避けたい成分です。


でもね、グリセリンが成分表の2,3番目に並ばれてて入ってても大丈夫な製品もあるんですよね!
なんでだろう? そこが良く分からないのですが、肌が荒れることはなかったです。
もしかしたら一回しか試してないので、使い続けると荒れるといった心配はあるかもしれないですね。


皆様はサンプルいただいたらどうしてますか? 
すぐに使ってるのかな。

私は本当にもったいなくて使えない・・・それが本当に悩みです(笑)










コメント

タイトルとURLをコピーしました