【芦屋ロサブラン】ショートアームカバー(メッシュ)を使ってみた♡【完全UVカット】

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。

お久しぶりの投稿になってしまいましたが、ここのところ毎日暑いですよね。
私は日中お出かけするとなると、ベビーカーを押しているので日傘が使えない状態。

でも絶対に焼けたくない!!(すぐに黒くなるタイプ)
色白をなんとしてでもキープしたいので、今年はUVアームカバーを導入することにしました。


今回は、芦屋ロサブランのショートアームカバー(メッシュ)をご紹介いたします!














スポンサーリンク

芦屋ロサブラン ショートアームカバー(メッシュ) ブラック

ショートタイプで、裏側はメッシュタイプになっています。
ブラックが一番無難で、どんな色のお洋服でも合うかなと思ったので。

他にもレースタイプや裏側が滑り止めタイプのものあるし、色も他にもありましたよ♡



UVカットアームカバーは、正直サミットやしまむら等の安いところで買っていたのですが、何回も洗濯したり着用していくうちに毛玉だらけでボロボロに・・・。(笑)

もう着用は難しいかなといったところで、どうせなら良いやつを購入しようと今回芦屋ロサブランを選びました。

気軽に使える・日傘もしようしていてプラスαとして使う分であれば、安物でも充分効果を発揮してくれましたよ!



上記のような安いタイプは薄手で、軽くて着用しやすいです。
でも今回の芦屋ロサブランのアームカバーは、シャカシャカタイプでしまむらと比べると厚めです。

紫外線カット率100%となると、生地の性質上仕方ないのかな・・・。






着用してみた


身長170㎝近くあって、腕も平均よりは長めです。
ですので、普通につけてみると指が少し出てしまうかも。(出るのがデフォかな?)



でも指が出てしまうメリットは、付けたまま作業できるということ!

私は日頃こちらを愛用していますが、このままお買い物して商品を手に取ったりレジで小銭出してお会計したりすることができちゃいます!
内側がメッシュ部分で柔らかいので、作業がとてもしやすい!


しまむらのUVカットアームは完全に指まで覆われていて出来なかったので、これは本当に便利な利点です!

炎天下で指が出るのがイヤだという場合は、握りこぶしを少し作るだけでも充分隠れますよ。




使用感

ベビーカーを押しているときの私ですが、問題なく使えています。

炎天下のなかで着用しても、太陽のジリジリとした熱を感じません。

ですが、しないのとするのでは暑さが段違い!(笑) とっても暑いです。
正直とっても蒸れます。


でも口コミではメッシュタイプが一番涼しい素材なようなので、それでもこの暑さのようです。


しまむらのほうが薄手だった分、そこまでだったのですが、取った瞬間汗が・・・(笑)
家に帰ってきたら、一旦干して乾かして洗濯しています。

でも洗濯しても、すぐに乾いてくれるのでとても助かります。



実際、日焼けした?

ここが一番知りたいポイントだと思うのですが、今のところ焼けていません!

「遮光率100%」の言葉を信じて、日焼け止めを使っていないのですが日焼けしていません。
日焼け止め塗るの、本当にめんどくさいですよね。
それがめんどくさくて、夏の間は夜に外出したいくらいです(笑)


私の身体のなかで2番目に焼けやすいパーツ(一番は足の甲)の手の甲が、今のところ全く気にならないです。

毎年、「あ~今年もちょっと黒くなったなあ」 と、悲しい気持ちになるのですが、日焼け止めを使っていなくても今のところ白さをキープしているので、効果を発揮してくれていると思います!


日焼けしてから白くなるようにするのって、結構大変ですからね・・・。
(足の甲はもう半ば諦めています・・・(笑)


まとめ

炎天下の中着用するのは確かに暑いですが、日傘がさせない状況では大変ありがたい代物です♡

日焼け止めを塗らなくて良いので、コスパも良いですしね!
(しまむらのときはやはり心配だったので、日焼け止めをつけていました)


ロングも購入したので、次回はそちらをご紹介したいと思います。
ショートは日傘を持っている時や、長袖を羽織っている時の出番になりました。

それでも初夏や秋が近づいてくる季節まで、たくさん愛用したいと思います♡

















コメント

タイトルとURLをコピーしました