【暑い?】サンバリア100 立体マスクを使ってみた♡【美白のためなら】

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容やってみた

こんばんは、サカチです。

通年よりかなり早く梅雨があけてしまいましたね。
(野菜や果物の高騰が気になるばかり・・・)


暑さもだいぶ本格的になってきて、日中外に出るのが大変になってきました!


「照り返しの紫外線も怖い」

「ちょっとそこまでの外出なら日焼け止め塗りたくない」


そう思った私は、日傘でお世話になっているサンバリア100の遮光100%のマスクを購入してみたのでご紹介いたします!












スポンサーリンク

サンバリア100 立体マスク

サンバリア100の立体マスクです。 色はピンクです。

ピンクと言っても、派手なピンク色ではなく肌なじみの良いピンクベージュなので高級感あって◎。


お値段はなんと3300円(税抜き)!!

高ッ!! って正直思ったのですが、遮光率100%で洗って繰り返し使えるものなので・・・。
(サンバリア100というブランドだし)

私は日傘も長年愛用しているので、そこは信用できます!

生地もとてもしっかりしているしね!



裏側はグレー色のメッシュ生地になっています。

触ってみるとそこまでザラザラとした肌触りではないので、敏感肌な私でも肌荒れは起こっていません。


メッシュには、体温上昇と汗のべたつき感を解消する爽快素材「COOL MAX」を使用しています。

https://uv100.jp/category/3_1/7032.html



とのことなので、ただの生地ではないようです!

表側もしっかりとした生地なので、このメッシュ生地が暑さを軽減してくれているようですね。


耳に掛ける紐の部分は長さ調整できるゴムなので、自分の顔のサイズにフィットできます!



完全遮光日傘|サンバリア100













使用感

実際に使ってみました!

いかがでしょう? 顔デカ面長の私でもスッポリとしたサイズ感なのですごい安心感あります(笑)

顔の大きさがコンプレックスという方や、男性でも全く問題なく使用できますよ!!


心なしかピンクベージュのお色味が、肌をパッと明るくしてくれているように感じます♡



横から見ても、鼻上から顎までスッポリとしたサイズ感。
顔全体覆ってくれるので、これなら日焼けしなさそう♡


ただの黒Tシャツを着ているのに、このマスクのラグジュアリー感が素晴らしい・・・!
(ちなみにTシャツはユニクロで買った映画で一番大好きなマトリックスです(笑)


ちなみに「耳も日焼けしたくないんだけど!」って方向けに、ワイドタイプのものありましたのでそちらも参考にしてみては!

完全遮光日傘|サンバリア100




使ってみてどう? 暑い?

正直に言うと、とっっても暑いです!!(笑)

いくら裏地がメッシュ加工を施されているからと言っても、暑いものは暑い・・・!


真夏日の炎天下で、長時間や一日中は無理かもしれないです。
頑張っても1~2時間が限度かな。(真夏日は特に)
汗でビシャビシャです。


なので、私はこちら単体使いを推奨したいです・・・。

でもそうなるとメイクしたときに裏地についてしまうと思うので、スッピン着用が安心ですね!



不織布マスクとの併用は?

できなくもないですが、真夏日は控えるか車移動やバス・電車移動メインならなんとかいけるかもです。
自転車に乗るときも風があるので、いけなくもないかも?


少しだけ涼しい曇り空で使ってみたのですが、それでも歩いて20分後にはゆでだこでした(笑)

屋内・店内ではこちらを外して不織布マスクだけにするとかにしたほうがいいですね!


洗ってみた

洗面器にお水とちょっとの量の洗濯洗剤でつけ置き洗いしてみました。


洗っても遮光率が落ちることはないようなので(公式サイトより)、安心して洗えますね!
色落ちすることもなかったし、洗いあがりもヘタった様子もなしです。


私は2~3回使ってから洗おうと思います。
衛生面を考えたら毎度洗ったほうがいいと思うのですが、1枚しか持っていないのでそれくらいの頻度で今は考えています。

使ってみて良さそうだし、2枚目の購入も考えています!


まとめ

日焼け止めを塗りたいけど体質的に難しい人や、一時的にどうしても日焼け止めを塗れない状態の時はとても重宝できるものだと思いました!


なによりサンバリア100さんのブランド力で信頼できますしね!

私はもう5年くらいサンバリア100の日傘を愛用していますが、今のところ壊れたり破けたりというのがないですし紫外線から守ってくれている実感があります。


こちらのマスクも近所に行くときや自転車に乗っていて日傘をさせない状態の時に、是非愛用していきたいと思います♡
















コメント

タイトルとURLをコピーしました