【書評】「一週間であなたの肌は変わります」で肌を綺麗にしてみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容本・雑誌

こんばんは、サカチです。

今日も朝の情報番組「スッキリ」に出演されていた「石井美保さん」。
(私は起きれず見逃してしまいました……)

最近こちらの「一週間であなたの肌は変わります」がとても好評で、一時Amazonでも売り切れてしまったほどの人気ぶり。

私も実は二か月前くらいに買っておいてしっかり読んでいなかったのですが、本当に美容業界を覆してしまうような情報がズラリ。

これは是非美容に興味がおありの方には読んでほしい思い、今回ご紹介します!

スポンサーリンク

「石井美保さん」とは?

単純に言ってしまえば、とても美しい美容家さんです。

こんなにお美しいのにこう見えて44歳のママですよ。
信じられませんよね。

ああ、「お願い!ビューティーチャー」観たかったなあ……。

石井さんの纏うファッションやバッグなどもとてもかわいくて、本当に素敵なのです。
(たまに雑誌でバッグの中身紹介されていたらチャックしちゃいます♡)

そしてとってもお似合い。
フリルのブラウス可愛すぎる。


石井さんは美容雑誌はもちろん、ご自身でも本を五冊出版されている傍ら、
麻布十番に「Riche(リッシュ)」という「まつげエクステ・ネイル・エステ」の美容サロンのオーナーさんでもあります。

まつげエクステ&ネイル 東京・麻布十番 Riche[リッシュ]
東京都港区麻布十番まつげエクステ&ネイルサロン、Riche(リッシュ)のご案内です。まつげエクステのスクールも実施しています。



もう本当に美容の申し子のような方ですね。
とにかく美容に関してはストイックな方です。

石井さんを知ったきっかけは?

私はもう4年くらい前から美容雑誌に載っている石井さんを拝見して「40間近でこの美貌!?」と心底驚き、彼女のSNSにどっぷりはまり、彼女のオススメする美容ブランドや商品は一通り勉強して揃えたりしました。

それまで私は美容ブランドは高価なハイブランドの海外製品推しだったのですが、彼女のおかげで国産でたくさんいいブランドがあることに気づけました。
もう感謝でしかありません。


石井さんがオススメしたものを使用してみて良かったものしかなかったので、信頼こその石井さん信仰です。
石井さんも「良かったものしかPRしません」と断言していらっしゃるので、そこは信頼できるのかなと。


今までに出版されている石井さんの本は五冊あるのですが、すべて所持しています♡
愛読書で読み過ぎてボロボロです♡(笑)


田中みな実さんも絶賛♡

本書の表紙の帯にも「私も美保さんに救われたひとりです」田中みな実さんより記載されています♡

田中みな実さんと言えば、この方も美容にすごく詳しいですよね。


以前記事でもご紹介していますのでよろしければこちらも是非♡ ↓

一週間どころか、一日で肌質変わります!!

私は別段すごく高価な洗顔料を使用しているわけではないのですが、
お風呂上り……いえ、洗顔を終えた後からもう肌の質感が変わるのです。


石井さんが以前から口酸っぱくおっしゃっていること……「肌をこすらない!!」

これを洗顔時、洗顔後の濡れた肌をタオルで拭くとき、その後のスキンケア……。

とにかくすべての工程を「こすらない」んです。
意外と無意識に肌をこすっていると思います。

「汚れ」落としたいですよね。ガシガシしたくなるんですよ。
「潤い」を与えたくて肌にバシバシ叩きたくなりますよね。

でもそれをぐっと我慢。

こすらないようにするんです。

石井さん流スキンケア方法♡



洗顔の時は「押し洗い」 です。
ふわっふわの泡をたっぷり作って、肌の上で優しく転がす。
指や手の力でなくて、泡を転がすイメージです。

ぬるま湯でたっぷり30回はすすぐ。
(この時横顔にもあたるように、横を向いてすすぐ。)

・濡れた顔をふわっふわのタオルで、優しく優しく押し当てる。

そして優しく柔らかく丁寧に、スキンケアを丁寧に施していく。



とにかくすべてにおいて肌には優しくです。マシュマロをつぶさないようなイメージ!


これをとにかく全て実践するとお肌すごく柔らかくなって見違えます♡

乳液を省いてはNG!!

これ私もなんですが、あまり「乳液」の必要性をかんじられなくて……。
結構省いてしまうのですが、石井さん曰く

「乳液を使用していない人ほど、お肌の油分が足りていない」 とのこと。


お肌の水分:7 油分:3が理想なんだそう。
Tゾーンテカッてるし、足りてるのかな?と錯覚しがちなのですが足りていないんだそうです。

乳液は安くてもいいので必ずスキンケアの工程には必要なアイテムです。

まとめ

このスキンケアをすると、導入液や化粧水の肌への入り具合が全然違います。
もっちり感もすごいです。

お世辞を言わない友人や主人にも「肌綺麗になったよね」と言われたので、客観的に見てもそうなのでしょう。
私はニキビ肌なので、肌荒れしやすいのですがこの「石井さん流のスキンケア」を実践することで本当にに肌が改善されました。


本当にオススメなので騙されたと思って是非試してみてほしいです♡



コメント

タイトルとURLをコピーしました