【女性ハゲ】ハゲて病院に行ってから、一か月後報告【生えた?】

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。


最近、営業の仕事と恋愛のコラムを個人的に執筆するお仕事をしていてなかなかブログが書けていませんでした。

そして、知らないうちにブログがエラーで見れない状態が二日間あったようですごくびっくりしました・・・!
このブログ、BANされたのかと・・・(笑)


そしてハゲてしまって病院に行ってから、一か月後のご報告をさせていただきたいと思います!

急に禿げてしまった私の髪の毛は戻ってくるのでしょうか・・・!?



前回のお話 ↓





スポンサーリンク

薬を飲み始めてから、二週間くらいは禿げるのがおさまった

薬を飲み始めるまで、毎日のようにトリートメントとドライヤーで乾かすときにもう両手が黒くなるくらいごっそり抜けていました。

それが精神的に本当に辛くて、お風呂に入りたくなくなるくらい・・・入らないと臭いから入るけど(笑)


お風呂がもう全然楽しめなくて、本当にイヤでした。

お風呂=髪の毛が抜ける場所みたいな印象になってしまって・・・。


でもAGAの病院で処方していただいたお薬を飲み始めて二日後くらいから、本当に抜けなくなりました!


こんなに効果あるの!? ってくらい!

抜け毛の症状は嘘だったの? ってくらい抜けなくなりました。


「これで安心してお風呂に入れる」 っていうのが、正直な感想でしたね。

ぺったんこになってしまった頭のフォルムが、少しだけボリュームが増しているのように感じました。





髪の毛以外にも影響が!

髪の毛だけに効果があると嬉しいのですが、なかなかそううまくいきませんよね。

気が薄くなって嬉しかった顔の産毛が、ものすごく濃くなりました(笑)

産毛というより、もっとしっかり生えている黒々とした毛!


写真付きで見せられたら分かりやすいんですけど、さすがに恥ずかしいのでやめます・・・。


私もともと毛が全体的に濃くて、レーザー脱毛したり家でできる家庭用光脱毛をしているんですね!



毛がもともと濃い私なので、髪の毛が禿げる反面全体的に薄毛になったのは嬉しい部分だったんです。

ところが、髪の毛だけでなく全身の毛を増やしてくれるお薬なので、全身ほんっとう~濃くなりました!


とはいえ、腕や足はレーザー脱毛しているのでそんなに影響はなかったんですけど、顔の影響が凄まじい(笑)


以前「光脱毛でおでこをつくった」記事をかいたくらい、おでこが広くなったのにまた生え際部分が生えてきてしまいました・・・。

まだ髪の毛というには細い毛なのですが、せっかく光脱毛でつるんとした綺麗なおでこにしたのに本当にショックで・・・。


あと、唇周りもすごく毛が濃くなりました。 もうちょっとがんばったらヒゲ?ってくらい(笑)

こんなに生えたことない部分がいろいろ出てきてびっくりしてますが、髪の毛のために今は何とか電動カミソリで戦っています。



三週間後、またハゲ始める

薬を飲み始めて二週間くらいは抜け毛がおさまったんですけど、三週間くらいからまたごっそり抜けるようになりました・・・。


「え~~、薬効かなくなっちゃったのかな?」 って思ったんですけど、これは薬の副作用でもある「初期脱毛」の効果らしいです。


一か月後のお薬と採血していただいた際に、スタッフの方に聞いたところ「効いている証拠なので問題なし」とのこと。


でもあんまりにもまた抜けてきたので、これはこれで精神的にくるものがあります・・・。

弱った細い毛が抜けていくらしいのですが、私はもともと細っ毛なので全部抜けてしまうんじゃないかと思って毎日ビクビクです・・・(笑)


薬の副作用

一つは「初期脱毛」で、もう一つは生理に異変がありました。


女性ホルモンのお薬なので、何かしら影響があるらしいのですが私の場合は生理の重みが少しマシになった気がします。

薬を飲み始めてから二回生理がきたのですが、そのうちの一回は驚くほど出血量が減りました。

二回目は一回目に比べると増えたのですが、薬を飲み始める前と比べると明らかに少ないです。 薬を飲み始める前は、二日目あたりの夜は絶対に血が漏れて下着や服やベッドのシーツについてしまったりしていたので、本当にびっくり。


ただもしかしたら、今回のお薬と併用して「マスチゲン」という鉄剤を飲み始めたのでその効果もあるかもしれないので確信は持てません。

AGAクリニックで採血していただいた時にも、ヘモグロビン値が低かったので鉄剤を毎日飲むようにしているんですね。

もしかしたらその効果もあるのかもしれません。


ただ女性ホルモンの影響も少なからずあると思うので、どうかなといったところですね!


現在の髪の様子


前回と比べても、そんなに変わらないかんじ。

気持ち、空白の部分が減ったかな?


とにかく伸ばしている前髪が、今風に梳いてもないのにカスカスで本当に悲しい・・・。


こんなに前髪伸ばしたの、小学生以来なのに。



頭頂部そんなに以前と変わりません。


初期脱毛の副作用が早く収まってほしい所存です・・・。


まとめ

薬を飲み始めて、いろんな異変がありました。


まだ自分がハゲてしまったなんて、認めたくない気持ちがあります。

しばらくしたら薬に頼らなくても生えてくるだろう、と・・・。 知らないうちにコロナになって、その後遺症かもしれないし。


正直、コロナのせいにしたい(笑)


今契約している薬の量を全部飲み終えた後のことはまだ考えていません。

けっこう金額が大きいし、続けるのはどうかなと思っています。(懐が・・・)

でも絶対に効果はあるので後悔はしていないし、AGAクリニックに行って良かったと思います!

女性で抜け毛に悩んでいる方に、少しでも参考に慣れたら嬉しいです!




前回のお話 ↓





コメント

タイトルとURLをコピーしました