【失敗談】私の遠距離恋愛が続かなかった理由

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

恋愛テクニック
恋愛テクニック

こんばんは、サカチです。


今回は久々の恋愛ネタです。

私の遠距離恋愛が続かなかった理由をご紹介いたします!







スポンサーリンク

出会いはクラブ

最初から「おや・・・?」 って感じしますよね(笑)


出会いは渋谷のクラブでした。

最初はグイグイ来る人だな~と思い、しかも休みで名古屋から来ているという。


数日後池袋で会う約束をし、意外と楽しくて終電逃して朝までカラオケで過ごしました(笑)


「絶対名古屋遊びに来て!」 と言われ、「うーん、行くかなあ、遠いしなあ」と最初はあまり乗り気ではありませんでした。


そのとき歯科助手のお仕事をしていたのですが、土曜日仕事・日曜休みという固定シフトだったんですね。

行けるとしても土曜の夜に新幹線に乗らなければなりません。



「でも名古屋行かないと彼とは会えないのか・・・」 と思い、名古屋に行ったことがなかった私は観光気分で行ってみることにしました。




何故好きだったのか

誰でもご存じの大手食品会社の営業マンだったんですね。

そこからです、私が職業ハイスぺマンにハマってしまったのは(笑)



大手営業マンってすごい肉食なんですよ。

そりゃ伊達に大手で営業やってませんからね。 打たれ強いし、本当に諦めない。


こちらが折れるまで粘る。 お仕事ならいいんですけどね(笑)



経験が少なかったり、押しに弱い女子はコロッとやられます。


私はそこから大手営業マンには気を付けるようになりました(笑)




ありがた迷惑な母性を発揮

今思えば「これはやっちゃダメだろ!」 ってわかるのですが、会えない彼に「プチ仕送り」をしていました(笑)


忙しくて休みの日も上司やお客さんの接待で疲れている、という彼を少しでも労わってあげたくて「粉末タイプの青汁」や「ちょっとしたお菓子」なんかを手紙を同封して送りつけていました。


長年付き合った末の遠距離ならわかるのですが、最初から遠距離の付き合い浅い人にしてみれば「めちゃくちゃ重い」ですよね。


たびたび北海道にいる祖母から私宛に送られてくる「粉末タイプの青汁」が、母性の塊の優しさに感じて真似てみた結果です。


女性から貢ぐなんて行為、好かれることからどんどん遠ざかれることなので絶対にやめましょう!



元カノと比較

初めて二人で会った日に「元カノの写真」を見せてもらったんです。


その時は別に好きじゃなかったので嫉妬しなかったのですが、付き合うとやっぱり気になるんですよね「元カノ」の存在が(笑)


彼の元カノは清楚系の華奢で小柄な顔もかわいい子だったのです。


私と似てるのは「清楚系」くらいしかないっていう・・・(笑)
(私はなんちゃって清楚でしたが)



「なんで私と付き合ったの?」 ってすごくモヤモヤしました。


元カノはかわいくて高学歴でバリキャリで・・・私が勝っている所なんて何もないじゃないってすごく自己嫌悪に陥りました。



私は今ならあっさり「あっそう」で流せるのですが、自分に自信がなかったりすごく自分と元カノを比較してしまう人は好きになりそうな男性の「元カノ事情」は絶対に知らないほうがいいです。


最初から「NG」にしておきましょう!




不安定なLINEの距離感

遠距離恋愛で一番難しいところはすぐに会える距離ではないので、「LINEの連絡頻度」で確かめてしまうことです。


遠距離恋愛で一番考えなくちゃいけないところだと思います。


彼も最初は「会えなくて気を紛らわすために運動して考えないようにしてる」 と言っていました。

もうそれだけで嬉しかったな・・・。



気軽に会える距離なら会う約束をしたら会うまでにそこまで連絡のやり取りをしなくていいのですが、遠距離だとここはお互い同じ熱量でないと難しいと思います。


私を含めて女性はそうですが、連絡たくさん取りたいんですよ。 

でも男性に


「連絡たくさんしてよ!」 

「なんで連絡してくれないの?」


っていうと嫌がられるんですよね。


会えることが全てではない・・・でも好きなら会いたいですよね。


私も会えなくて震えるを通り越して気が狂いそうになりました(笑)



そんな私がとった行動は「既読無視して、更に彼からの連絡を待つ」ことでした。


この相手を試すみたいな行動ね。 嫌われますよね(笑)



「あの押し付け仕送りをしたと思ったら、なんなん?」 ってなります。



遠距離恋愛の既読無視は絶対にダメです。

ただでさえ会えなくて不安定なのに、余計にこじれてしまうから。


あの時は本当に必死だったので、相手の気持ちを汲み取ることができませんでした。




まとめ

遠距離恋愛じゃなかったら、その彼ともっと長く付き合えたと思います。


ただもう、不安定でしかたなくて今思えば失敗のオンパレードでしたね!(笑)


遠距離恋愛の心の距離感が本当に難しかった! LINEや電話だけだと偽れるから。



私はかまってちゃんの恋愛依存体質なこともあって、これ以降は遠距離恋愛はしませんでした。
(私は遠距離恋愛向いてないと思ったので・・・)


同じような方は辛いと思います。

遠距離恋愛って、普通の恋愛より相当難しい!


ですが距離感を大事にしていれば、相手も大事にしてくれます。


私の失敗談をぜひ参考程度にしてみてほしいです。






コメント

タイトルとURLをコピーしました