【コスパ最強にツルピカ肌】あかすりミトンを使ってみた♡【効果は?】

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。

薄着の季節・・・綺麗な見せることができる身体にしたい。

あかすり屋さんできれいにしてほしい・・・でも3~4千円かかる。 お金ない(笑)



そんな私がネットで「あかすりミトン」を購入してみたのでご紹介いたします!!



スポンサーリンク

あかすりミトン

昔、韓国に行った方からお土産に「あかすり」をいただいたことがありました。


でもその時はそんなに効果を感じなかったんですよね・・・。

たぶん正しい使い方を知らなかったからなんだけど(笑)



コリア街として有名な「新大久保」に行って、安いあかすりがあるか探したのですがけっこう割高!

ひとつ500円とかします。 ペラッペラの生地なのに・・・。

(あかすり買わずに、あかすり屋さんにおいでってことなのかな?)


本場「韓国」なら格安で購入できるんでしょうけど、この状況下では気軽に行けないですしね。



ですので私はAmazonであかすりを購入しました。 ネットのほうが断然安い!

ひとつ300円くらいなので、気軽に試せる価格なと思います。


Amazonレビューにはけっこう賛否両論なので、そこは良い口コミを信じてみました(笑)









使い方

あかすりミトンを手にすっぽりかぶせます。

(キッチンミトンみたい・・・)


私は女性の中でもけっこう大きめの手の平ですが、収まりましたので男性でも使えそうなサイズ感。


Amazonレビューを参考にすると、まずは湯船に浸かって肌をふやかすとのこと。


私はYouTubeみたり、iTunesのサブスクで歌を歌いながら15~20分お湯に浸かりました。

(ちなみに久しぶりに聴きたくなって、ももクロです♡)



お湯にはきき湯の「カルシウム炭酸湯」を入れました!


いつもは黄色のパッケージのカリウム芒硝炭酸湯にしているのですが、最近は気温が暑いので「あったまるけどさっぱり(?)」する青を使っています。


香りがおいしそうな「ラムネ」で、シュワシュワのキレイな青に包まれて気持ちいいです♡







15~20分じっくりお湯に浸かって、お肌がふやけてきたらあかすりミトンで体をこすります。


石鹸をつけたり、あかすりをする前に石鹸で体を洗ってしまうとうまくこすれないようなので注意です!




使用感

ごわごわな肌触りのタオルです。

ちょっと触ると「ジョリッ」って感じ。


ナイロンタオルの「固めタイプ」といったようなさわり心地。 

でもこちらの生地は「レーヨン100%」でした。


傷があったり荒れている箇所にこすると、少し痛いかもしれないです。



パッケージには「週に一度」と書いてありますが、けっこう刺激は強そうなので「1~2週間に一度」のほうがいいかもしれないです!




効果は?

写真にのせようかなと悩みに悩みましたが、垢なので汚いし却下(笑)


あかすりを全身に使ってみたところ、消しゴムのカスのようにボロンボロン大量の垢が取れました!!


本当は見せたいくらいなのですが、やっぱり汚いので・・・!


腕、首、肩、デコルテ、胸、お腹、腰・・・私の場合、特に垢が良く取れたのは「足」でした!


足の付け根とかもそうだし、おしりも・・・。

とにかく「垢が出なかったところはないんじゃ・・・?」ってほど、全身から取ることができました♡



ただ背中はどうしても届かなかったので、誰かに頼んでこすってもらうか背中用のあかすり(棒にくっついてるタイプ)を使ったほうがいいなと思いました!



あかすりを使った後は化粧水とオイルを塗りたくりましたが、やっぱりいつもとは違う「サラサラしっとり肌」に!


スクラブも1~2週間に一回行っていますが、レベルが違う!

垢をしっかり落としてからのスクラブだなと思いました。



まとめ

「汚!!」って思われてしまうかもしれないですけど、きちんと毎日お風呂入っててこれなんですよ・・・!

(ひかないでほしい・・・(笑)



いつもお肌を傷つけないように無印のタオルを使って体を洗っていますが、やっぱり垢はたまってしまうんですね。

本当の意味でいらない細胞とさよならできるので、デトックス効果抜群!

絶対身体が1kgくらいは軽くなった気がする・・・(計ってないけど)



想像以上におもしろいくらい垢が出てきたので、一度やってみてはいかがでしょうか!

安いし、手軽に体をツルピカにできちゃいますよ♡










コメント

タイトルとURLをコピーしました