【しまむら】UVカット・日焼け止めグローブを使ってみた♡【手袋】

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。


営業で日中外を動き回る毎日・・・。

意外と日焼けてしまうのが、手の甲!


私はもう今年は手遅れで、少し黒くなってしまいました(笑)


今回は、しまむらでUVカットグローブを購入したのでご紹介いたします!








スポンサーリンク

CLOSSHI  UVカットグローブ

初UVカットグローブです!


暫くはスーツも着たり長袖だろうし、とりあえず24cmのショート丈にしてみました。


しまむらにはいろんな種類のグローブがあったので、けっこう悩んだな・・・。

薄いグレーとかボーダーとかあったりして、UVカットグローブって黒のイメージだったんですけどビジュアルも良くなってきてるみたいですね!


と言いつつも、今回は無難にブラックです(笑)

黒がなんのお洋服にも合いそうだしね!








決め手は何と言っても機能性!

UPF50+あるこちら。


UPF値としては最も高い基準をクリアしているため、遮蔽率は90%とのこと!

日差しが強い時は日傘もさすので、ここは許容範囲です!



あとは接触冷感なところです。


触ると少しヒヤっと冷たく感じる感触なんだとか。

絶対グローブしてたら手汗ひどくなりそうなので、ありがたい機能!


そして、洗っても良い素材!


洗濯ネット推奨ですが、絶対汗で臭くなりそうなのでここも本当に嬉しいところ♡



グローブをはめてみた

私の素の手はこんなかんじ。

女性としては、ゴツゴツ骨ばっていてまあまあ大きめです。


手の甲が手首と比べるとやっぱり焦げてる・・・。


UVカットグローブをはめてみました。


指の長さとか太さが、けっこうギリギリサイズかな?

さすが女性サイズといったかんじ。


小指は何故か他の指より短いので、ブカブカ余ってしまいました(笑)



使い心地

特にはめていて不快に思うところはないです。


接触冷感、あります!


つけててやっぱり何もつけないより暑いんですけど、手のひら部分のメッシュが涼しく感じました♡





効果は?

手の甲を日焼けした後に使っていますが・・・


今のところ、現状維持できています!


その後さらに黒くなってはいません。


日傘もしていますが毎日はさしていないので、やはり効果はありそう!



まとめ

また夏終わりに経過報告したいと思います!


このままきちんと使い続ければ、日焼け止め効果は発揮してくれそうです♡


私はすぐに欲しくて最寄駅のしまむらで購入しましたが、ネットでもたくさん出ているのでお気に入りを見つけるのもいいかもしれません。


百均やスリーコインズでも売られていますが、今回私は機能性を重視して価格が少し上のものを購入してみました。

やはりなんといっても効果を出してくれないと意味ないですからね!


私はそのうちロングタイプも狙っています!











コメント

タイトルとURLをコピーしました