【本気?遊び?】婚活・恋活にナンパってアリ?【ナシ編の実録】

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

恋愛テクニック
恋愛テクニックやってみた

こんばんは、サカチです。

ナンパの恋・結婚ってアリだと思いますか?
場所にもよりますが、都内だとけっこうナンパあるんですよね。

ナンパで声かけられてついて行ったこと?
もちろんありますよ(笑)

その時の私は好奇心がすごくって、普通に連絡先交換していました。
雑~なナンパは断っていましたが・・・。


それが正解だったかはさておき、ナンパで果たして恋愛につながるのか気になりますよね!
今回は、婚活・恋活にナンパってアリなのかナシなのか検証いたしましょう!



スポンサーリンク

結論:人による

ありきたりな回答で申し訳ないのですが、ナンパしてきた人次第ということです。


私はナンパされて4人くらいと連絡先交換しましたが、付き合ったことは一度もありません。

ですが、たぶんこの人は本気だろうなあって人は2人でした。
あとの2人はお察しの通り、遊び目的(笑)

今回はナシだった実録をふまえて、ご紹介していきます。



ナシだった一人目:褒め上手な年上

私が20代前半でクラブに行き始めて夜の遊びというものを知り始めていたころ・・・。
その夜は友達とクラブに行く待ち合わせをしていて、一人新宿にいました。

その前に別の知り合いと新橋で少し飲んでいて、その後一人になった際に何故かフラペチーノを飲んでいたのです。
お酒の後に(笑)


当然、気分が悪くなって駅あたりにフラフラしていたんですよね。
そしたら彼に声をかけられました。
スーツ姿がとっても紳士に見えたのをよく覚えています(笑)


長くなるので割愛しますが、その彼とは連絡は会う約束をするときくらいで頻繁にはとっていませんでした。

年上ということもあり、褒め上手で何をするにもスムーズ。
大人の余裕が眩しく見えていた頃でした。

でも会うときは平日の夜だけ。
休日は誘われないんです。 もしかしたら既婚者だったのかもしれません。


それで意を決して言ってみたんです。
「私達、付き合わないの?」 って。

そしたら彼、困ったような笑い方をして

「こんな出会い方しているのに、付き合いたいと思う?」


って。 言うんですよ・・・。

もう私、それ以上何も言えなくって。


そのあとはお互いに連絡を取らなくなって、会わなくなっちゃいました。


その時は、「声をかけてきたのはそっちなのに・・・!」 って、思っていたんです。 理不尽だよなあって。
悲しいような怒りたくなるような複雑な気持ちでした。


でも確かに言われてみたら、ナンパから付き合うのってどうなんだろうって腑に落ちたんですよね。

単に遊びなのに本気にするなよっていう彼の本音だったのかもしれませんが・・・。


そんなさよならだったのに泣きたいくらい悲しくなかったのは、そんなに彼のことを好きではなかったからなのかもしれませんね。




ナシだった一人目:ナンパをし始めた年下学生

えっ学生!?
って、ビックリする人もいますよね。 私もビックリしました(笑)


顔が大人びていて、てっきり同い年くらいだと思っていたんですよ。
逆に彼は学生くらいだと思って声をかけてくれたみたいです(笑)
(恐らく深夜近くで暗くてよく見えなかったのもあるかと思いますが!)


出会いは私が住んでた実家の最寄り駅でした。
高校や大学が近くにあるので、学生は多い街です。

当時は付き合っていた彼と別れたばかりで泣きながら帰っていたところ、声を掛けられました。

たぶん心配してくれたのもあるのかも。 深夜近くに一人女が号泣していたらどうしたんだろうってなるのかな(笑)


その時は別れたばかり悲しくて、誰かに聞いてもらいたくて声を掛けられて応じたんだと思います。
しかも最寄り駅で声かけてくるなんて、知り合いか友達くらいしかいないから「あれ、誰だっけ?」 ってなった気がします。


学生さんだから連絡のやり取りが早くて楽しかったな(笑)
今時の学生さんで、ちょっと背伸びしたいお年頃な感じで。

背伸びしたくて声をかけてきたんだろうなあってかんじでした。
知り合いを増やしたいみたいな。 確か起業したいみたいなことも言っていたような気がする。


その彼とは一回しか会わなかったです。

カフェ行ってカラオケ行ったんだけど、その密室でコスプレさせられたんですよ(笑)

もちろん着替えは見られてないけど!


そのシチュエーションに興奮してそうで、キスしたいけどできない・・・みたいな雰囲気で(笑)
若いな~~! って(笑) 学生だもんねえ~~。


当時の私は大人の余裕がほしくって。 年下かわいいなあって思う余裕もないし、お姉さんがリードするわ!っていう選択肢もなかった!

なのでそのあとは微妙な感じで、終わりました。
私に余裕があったら、もう少し遊べたのかな・・・。



まとめ

参考になるかは分かりませんが、ナンパされたけどナシな結論実録でした。


年上大人の余裕がある人は、やっぱりずるいんですよね・・・(笑)
ずっと余裕がある感じだったなあ。 でも既婚か彼女他にいただろうなあ。

彼的には最初から遊びだったんでしょうね。
基本ナンパは遊びっていわれていますし。


でも、次回はアリ編だった実録をご紹介したいと思います!




コメント

タイトルとURLをコピーしました