【好きな服着たらダメ?】恋活・婚活にファッションは関係ある?【男ウケってなに?】

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

恋愛テクニック
恋愛テクニックファッション

こんばんは、サカチです。


最近はちい活(ちいかわ活動)に勤しんで、恋愛関連の記事を書いておらず・・・。(笑)


皆様最近、恋活・婚活してますか?

この記事を見てくださるということは、恋愛に興味があるということですよね!
暑くても美意識は保っていきたいですね!


恋活・婚活をする上で気になるのが「ファッションって何着ればいいの?」 って、悩む方も少なくないはず。


今回は、恋活・婚活にファッションは関係あるのかを徹底して検証していきます!!







スポンサーリンク

恋愛にファッションは関係大アリ!!

最初に結論を言うと、恋愛にファッションはすごく重要です!


モデル・女優さん並みに顔が非常に良ければ関係ないのかもしれませんが、
それは「モデル・女優」というハイブランド価値も関係してきますからね!


言い方が失礼になりますが、「奇抜なブス」と「清潔感がある小奇麗にしているブス」だったら誰もが後者を選びますよね。


顔はそんなにかわいいわけでも美人でもないけど、男ウケいいなあっていう女性いますよね。

髪型やメイク、ファッションを男ウケにして雰囲気でモテるっていうのはあり得ます。



男性は女性が思っている以上に容姿を重要視!

中には「見た目なんて全く興味ない」という男性もいますよ。

でも心の奥底ではやっぱり美人・かわいい女性が大好きなんです!!

しかも割合で言ったら、容姿を気にする男性の方が圧倒的に多いです。


合コン、クラブ、ナンパ、マッチングアプリ・・・行ってみたらもう、一目瞭然なんですよね。


「多少性格に難があっても、美人だったら良い!」

「頭が弱くても、そこがかわいい!(顔がかわいい)」



容姿が良いと、恋愛市場では本当にお得なんです。
男性たちはコロッと射止められちゃうのです。


逆もそうですよね?

イケメン男性がいて、ちょっとでも優しくされたら「性格もめちゃくちゃ良いなんて・・・好き」 って、すぐ惚れちゃう!(笑)


美人・かわいい女性と同等のように戦うには、男ウケファッションで勝負するしかないんですよね。

もちろん高級な洋服を用意しなきゃというわけではないですが、ある程度の清潔感と清楚感は持ち合わせるファッションが必要になってきます。



王道なのは女子アナウンサーファッション

よく「女子アナファッションはモテる!」 って、言いますが、正解です!!


男性は女子アナファッションが大好きです。


私も合コンやマッチングアプリで会った人にたびたび「女子アナにいそうだね」なんて言われてました。
(似ている女子アナなんていないのに・・・)


夕方のニュースは働いているとなかなか観る機会がないですが、夜の10時台以降のニュースだと女子アナファッションが見れます!


ニュースを読み上げる女子アナさんは、ぴっちりとしたニットorシャツにテーパードパンツでシャッキリした雰囲気。

お天気お姉さんは、ぴっちりとしたニットにふんわりとしたスカートorタイト目スカートを履いてる印象です。


どちらもキレイ目・かわいくてで目の保養になるんですよね♡
同性から見ても、マネしたくなるファッションです。


トップスはけっこう身体のラインをひろうピッタリとしたニット系が多い気がします。
誰が着てもキレイに見映えが良くなるから印象◎。


とっても参考になるので、是非一度ご覧になってみては!



私のモテ経験談

私は学生時代まで、悲しいくらいまっったくモテませんでした!!

原宿ファッションや高円寺の古着なんかが大好きで、「その服どこで買ったの?」って言われるのが誉め言葉に捉えられるくらい尖っていました(笑)


でもドラマ「失恋ショコラティエ」のさえこさんファッションをするようになってから、見違えるほどモテるようになったんです。


詳しくは下記記事から! ↓



派手過ぎないけどかわいい、親にも紹介できるようなTPOを弁えたファッション。

男ウケが抜群に良くなって、本当に声を掛けられる頻度が高くなったんですよね。


そこで私は「ファッションって、恋愛をする上で大事なんだなあ」 と、痛感しました。
奇抜な恰好している時は女子ウケはいいけど、男性からなんて見向きもされなかったのに・・・(笑)


もちろん、かわいいファッションに合わせた髪型やお化粧もしなきゃダメですよ!!
かわいい女性らしい恰好のみだけじゃ、浮いちゃいますからね。





それでも好きなファッションを楽しみたい!

それでも「自分の好きなファッションを楽しみたい!」という方、いらっしゃると思います。


分かりますよ・・・! いくら男ウケ悪いと分かってるとしてもね。
そういう時は、「婚活用ファッション」と「自分の好きなファッション」と両方持っておけばいいんです。

デートの時は「婚活用ファッション」
一人で出かける時・女子会の時は「自分の好きなファッション」



それぞれ分けて楽しむ! 私も最初はそうでした。
せっかく自分が好きなファッションを、いきなりサヨナラするなんてできませんからね!


「婚活用ファッション」はワンピース1枚、トップス・スカート各2~3枚くらいで事足ります。
そんなに用意しなくてOK!


ある程度特定の人とデートを繰り返すようになって、「また同じ服って思われちゃうかな・・・」 と、思った時に買い足せばいいんです。


「婚活用ファッション」はデートの時の制服化に♡




まとめ

恋活・婚活をする上で、ファッションは必ず重要なポイントになってきます!

私自身が身に染みて感じましたからね!(笑)



「ありのままの私を好きになってほしい!」

「ファッションは私のアイデンティティだから、変えられない・・・」


という方は、いくら他で頑張っても自分で可能性を狭くしてしまいます。
本当にもったいないですよ!


せめて恋愛市場では、男ウケファッション、楽しんでみましょうよ♡












コメント

タイトルとURLをコピーしました