こじはる「Her lip to」のGOLDEN HOURを使ってみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

香水
香水

こんばんは、サカチです。


昨日届きました、Her lip toの新作パフュームオイル!


POPUPではサンプルは置いてあったのですが、品切れだったし店員さんに「香らせてください!」 ってチキンゆえなかなか言えず(笑)届くまでのお楽しみでした♡



今回はHer lip toの第三弾パフュームオイル「GOLDEN HOUR」についてご紹介いたします!




















スポンサーリンク

GOLDEN HOUR


「GOLDEN HOUR」はHer lip toの待望の第三弾のパフュームオイルとなっています!


今回も香らずに購入してみました!


「こじはるが考える香りだから、絶対に良い香り」っていう絶対的な安心感だから購入できますよね♡




POPUPで購入した方や、実際にもう香られた方の口コミを見ると


「今までのシリーズの中で、一番さっぱりしてる!」

「お花屋さんの香り」



ってよく見かけました。



今までの香りは比較的甘めだったから、そう感じるのかな?

こじはるの考える爽やかな香りって、あんまり想像つかなかったです。


そんなことも考えながら、届く前からすごく楽しみにしていました♡




そして公式の動画で、「GOLDEN HOUR」のPVが本当に素敵・・・!





「南の島に行きたい~~! こじはる女神~~!」 ってなります(笑)


BGMもとっても良いので、Apple musicでライブラリに入れて通勤のときに聴いてます♡


すごく夏らしくて、本当に素敵なので是非動画を見てみてほしい・・・!





香りは?

地中海の宝石と呼ばれる、南イタリアのカプリ島。

自然豊かな島の黄昏時“GOLDEN HOUR”に、太陽が波にきらめきながらゆっくりと沈む様子をオマージュしたパフュームオイルです。

夕暮れの空の下、島で過ごした完璧な1日を振り返りビーチクラブでカクテルを傾ける女性。

Her lip to公式サイトより  https://www.herlipto.jp/items/46807556



上記に公式サイトにて記載があるのですが、まさしく!!といった香りです!!


もうこの文章見るだけで、すごくそのシーンが想像できるんですよね・・・!



よく口コミで見かけた「お花屋さんの香り」っていうのも、確かにって思えるんですけどそんな単純な香りじゃない・・・!


私が香って率直に思ったのは、マンダリンとネロリの柑橘系とリリーオブザバレーがすごく絶妙なバランスで成り立っていてとても神秘的に思いました。


リリーオブザバレーってすずらんのことなんですが、すずらんといえば私にとってミュウミュウの香水シリーズを思い出しました。

あれは、THEすずらんってかんじだから。


GOLDEN HOURは絶妙にマンダリンとネロリの香りが合わさっているんですよね。


柑橘系、精油が好きな方は今回の香りが好きだと思います。


とにかく今までの香りとは雰囲気が全然変わります。



柑橘系って元気なイメージであるんだけど、なんでだろう、少し切なくて・・・でもしっかり秘められた強さがある女性のような香り。



今回もとにかく「良いオンナ」の香りであることは間違いないですね!!




香りの主成分は?

<TOP>
マンダリン
レモングラス
ユーカリ

<MIDDLE>
リリーオブザバレー
マドンナリリー
ペパーミント
クローブ
ネロリ

<LAST>
セダーウッド
ムスク
アンバー
ホワイトフローラルノート
バニラ

Her lip to公式サイトより  https://www.herlipto.jp/items/46807556


香料だけでみると柑橘系のさわやかな香りって思うんですけど、配分がまた絶妙なんだろうなあ・・・。


「さわやか! さっぱり!」 って単純に終わらせないところがHer lip toのこだわりを感じます!


マンダリンやネロリの柑橘系を持ってくることによって夏の香りをイメージしてるけど、その中でもHer lip toらしさを忘れないのがラストにくる「ムスク」と「アンバー」かなって思います。



こじはるさんが香水動画でも挙げていた通り、けっこう重たい香調が好きだから必要不可欠なポイントなのかな。


ラストにムスクがくることにより、最初と打って変わって優しくほんのり甘い香りになっていきます。


そう考えると、今までで一番香りの変化が楽しめる香りですね!





香りの持ちは?

香ってみるとけっこうツンとくるので、香りの強さはあります。


比較にはなりますが、香りの強さは


NUDE FLOWER > GOLDEN HOUR > NUDE PEARL


と個人的に思いました!



NUDE PEARLが甘めの香りだから強く感じるだけで、おんなじくらいなのかな?


5時間くらいは余裕で香るので、香りの持ちは良いです!




纏ってみたかんじは?


分かりにくいかと思い、ドアップで写真を撮ってみましたがラメがすごい!! ラメぎっしり!


今までのシリーズの中で、一番ギラギラしていてゴージャス感満載です!


手に纏ってみましたが、いつも分かりにくくてすみません・・・。


例えがどうかと思いますが、ラメ感強いアイシャドウ並みにキラキラします。


「こんなにラメってて、落ちるの・・・?」


と思い、手の甲にまとって石鹸で手を洗いましたが難なく落とせました!


会社に纏うときはちょっとラメが強いかなと思うので、見えない胸元部分や手首内側あたりならバレないと思うので香りだけ楽しむにはいいかも!


お休みの日のお出かけは、絶対に見える肌にまとったほうがかわいいと思います♡




前作たちと比較

今までのパフュームオイルと並べてみました♡


並べてみると、どれもかわいい~!


並べてみるとボトルが小さく感じますが、写り方の問題で左の「NUDE PEARL」とボトルは同じでした!



※ですので、オイルの出し方も「NUDE PEARL」と同じになります!



ふたつ並べてみると同じ大きさですよね!


「NUDE PEARL」は冬を彷彿とさせる大人甘い香りに対し、「GOLDEN HOUR」は夏の夕暮れをイメージした香りなので相対的ですね。


季節はもちろん、気分によって使い分けするのも楽しいと思います♡




まとめ

いつもながら、こじはるの考える香りって本当に「THE素敵な女性」ってイメージだと思います。


毎度毎度、本当に楽しみになるHer lip toのパフュームオイルシリーズ。


今回は今までとは違った香調だったので斬新に思いましたが、Her lip toらしさが出ていたのでとても楽しむことができました♡



次は冬に新しい香りが出るのかな??


次の香りはどんなものなのかを楽しみに、気分によって使い分けて香りを楽しみます♡

















コメント

タイトルとURLをコピーしました