【元香水販売員が教える】クロエの香水のシルバー部分を綺麗にする方法

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

香水
香水

こんばんは、サカチです。


わたしは香水が大好きで、以前香水屋さんで働いていました。


中でも、「クロエ」の香水は、大学時代から好きでずっと愛用しています。
香水屋で働いていても、自分が好きだからかクロエの香水を売ることが得意でした(笑)


販売されて10年以上、世界中から愛され続けているクロエの香水なのですが、ある欠点があるのです。


それが、シルバー部分がすぐに錆びてしまうこと。


クロエ愛用者なら一度はこの悩みをお持ちになったこと、あるんではないでしょうか。
大好きな香水が汚くなってしまうのは嫌ですよね。


そこで今回クロエの香水のシルバー部分を綺麗にする方法をご紹介いたします!



スポンサーリンク

シルバー部分の錆び

クロエ 香水

クロエの香水はたくさん持っていて、今販売されている全種類持っていますが
今回は一番オーソドックスな「クロエ オードパルファム 75ml」を使用します。


この香りは75mlはないと、不安になります。

ストック買いしたいくらい大好き!

もうほとんど使ってしまって、中身はあまりないですが(笑)




クロエ 香水

真上から見ても汚れていて、錆びついているのがわかります。


これではせっかく「SNSに投稿しよう!」としても、なかなか映えませんよね・・・。

使い慣らした感を敢えてみせるなら良いのかも?(笑)


使用するのは「TOWN TARK」のシルバーポリッシュクロス」

TOWN TARK シルバーポリッシュクロス

こちらネットで買った「TOWN TARK」のシルバーポリッシュクロス」です。


こちらはクロスでも「シルバー専用のクロス」です。

ですので、お持ちのシルバーアクセサリーも使えちゃいます!



クロエの香水も金属の部分はシルバーでできています。(一部違うのもあります)

クロエ 香水 シルバーポリッシュクロス

こんな感じにシルバーの部分をひたすら磨いてあげます。


所要時間はおよそ5分ほどでしょうか。

私は無心で磨いちゃいます(笑)


ピカピカに仕上がりました♡

クロエ 香水

ピカピカになりました!!


先ほどのものと全く違いますよね。 すごくないですか???

クロエ 香水ス

サイド部分や上の部分を見ても、鏡のようにキラピカです♡

買ったばかりの新品みたいですね!!


全然力もいらないし、特別な技術が必要なわけでもないのですごく簡単に仕上げることができました!

まとめ

もちろんクロエの香水だけでなく、シルバー類ならなんでも使用できるので一枚あるだけでいろんな用途に使えます♡


そもそもどうしたら、クロエのシルバー部分を錆びなくすればいいのかなのですが、


1.シルバー部分をできるだけ触れないようにする
2.シルバー部分をこまめに布で拭く


になります。

わたしも香水屋さんで働いていたとき、隙間時間に一生懸命拭いていました。
でもけっこう面倒くさいですよね。


綺麗な状態にさせてあげるのも運気アップにつながるのでたまには磨いてあげましょう♡







コメント

タイトルとURLをコピーしました