ドラマ「失恋ショコラティエ」のさえこさんに学ぶデート必勝法♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

失恋ショコラティエ
失恋ショコラティエ

こんばんは、サカチです。


現在、関西でも「失恋ショコラティエ」のドラマ再放送がされているとTwitterで話題になっていたので、「需要あるうちに!」 と思いさえこさんの恋愛テクニックをご紹介したいと思います♡


ドラマ「失恋ショコラティエ」の第10話のさえこさんが薫子さんと関谷君をくっつけるための恋愛アドバイスした回です。


薫子さんは関谷君とのデートの最中、さえこさんの恋愛アドバイスを時々思い出します。



スポンサーリンク

相手と話す話題に気を付ける!

悪口やネガティブ発言ばっかりにならないように気をつけてくださいね!

ドラマ「失恋ショコラティエ 10話」より


特に気になる相手とのデートの際は、かなり重要なポイントになります!


自分が相手のことを好き、もしくは少し気になっている人に、仕事の悪口だったり、ネガティブなことを言われたらどうでしょうか。


なんとなく、嫌な気持ちになってしまいますよね。


特にその人の仕事の上司や後輩の方の話しを、延々と悪く言われても


「いや、知らないし・・・」

「私と関係ないし・・・」



ってなりますよね。

逆の立場でも同じことが言えます。


「お仕事頑張ってる私アピール♡」には絶対になりません!(笑)



女性同士が愚痴りあうのは大変有効です。

お互い慰めあって共有しあって、スッキリするから♡



マイナスな話題を、男性の前でしてはいけません。


言いたくても、デートの場では言わないようにしましょう。

(どうしても愚痴を言いたくなったら、スマホのメモ帳に書き込みましょう(笑)


相手を楽しませてあげる!

とにかく関谷さんを楽しませてあげましょう!

励ましたり、褒めたりするのが効果的ですよ!

ドラマ「失恋ショコラティエ 10話」より

これも非常に重要です!

キャバクラの女の子のように意識する、とまではいきませんがとにかくデートの相手を楽しませるような会話をすることが大事です。



例えば、仕事終わりのデートだったら


「お疲れ様♡ 今日はお仕事どうだった? 大変だった?」

「そうだったんだね。本当にお疲れ様だったんだね・・・頑張ったんだね~」

「じゃあ、頑張った○○くんに、(お酒)かんぱーい♡」



なんて、かわいく相手を労わってあげましょう。


その時に、相手の二の腕部分とか軽くポンポンしたりさすってあげてもいいかもしれません。

(わざとらしくではなく、さりげなく)


触られるのに抵抗がありそうな人にはやめておいたほうがいいし、そこは自分のさじ加減で。


相手の仕事の話しは聞いてあげるのがベストですが、自分の仕事を話し出すのはやめておきましょう。


相手に仕事の話をふられても、

「ん~大変だよ~。まあ楽しいけどね! がんばってるよ!」


くらいにあっけらかんとポジティブに軽く流して、他の話題にもっていきましょう。



別れ際まで意識する!

別れ際は

「今日はすっごく楽しかったです!

また誘ってくださいね!」

ドラマ「失恋ショコラティエ 10話」より

「終わりよければ全てよし」っていう言葉があるくらいですからね。



最後の印象って、すっっごく大事です!!


会っている間すごく楽しかったのに、最後の別れ際にそっけなく


「じゃあね」


みたいに顔も見ずに別れを告げられたら、


「あれ? なんか私悪いことしちゃったかな・・・」


となんだか悲しい気持ちになりませんか?


なにが原因だったんだろう、とモヤモヤとしたまま帰路を歩くことになってしまいますよね。

せっかく楽しい時間を過ごしたはずなのに。



会っている間の会話の中で、「ああ、今の話し言うんじゃなかった・・・」ってことがあったとしても、最後に良い別れになったら印象が良くなりますよね。


「今日とても楽しかった♡」 っていう感想を、去り際に全力のとびきりの笑顔で伝えます。



「また誘って」という言葉がなかなか言いにくい場合は、「また会おうね♡」でもいいと思います。


相手も、「ああ、またこの子と会えるんだ、誘っていいんだ」っていう会う機会を与えることになります。


もし可能だったら、相手の姿が見えなくなるまで手を振ります。

(駅とかでね)


難しかったら、歩きだして一回振り向いて手を振っても良いです。

大体相手も、見えなくなるまで見つめてきます♡



まとめ

さえこさんの恋愛テクニックに私の体験談も補足で記載させていただきましたが、相手からの印象はぐっと良くなりますよ♡


とにかく終始笑顔で楽しそうに振舞いましょう♡

男性はニコニコしている女性のことが、大好きですからね!






コメント

タイトルとURLをコピーしました