【イグニス】ブライト クレンジング ペーストを使ってみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。


今実施されているルミネカード10%オフを駆使して、リニューアルして初のイグニスのブライト クレンジング ペーストを使ってみたのでご紹介いたします!!





スポンサーリンク

ブライト クレンジング ペースト

洗い流しタイプ。

肌をときほぐすように密着しながらのび広がり、メイクやよごれをしっかり落とすクレンジング料です。

厳選された3種のエッセンシャルオイル※配合。つるんとなめらか、表情までも冴えわたるような明るい肌へ。

イグニス公式サイトより https://www.ignis.jp/products/cleansing/AIAKYB/


イグニスがリニューアルして初めて購入した記念すべき商品です!


「ブライト=明るくなる」 なのかな?と思って購入してみました。


くすみ防止大事ですよ、本当に。

美白は永遠のテーマなので、色白明るい肌でいたいです!!



使用感

実際に手のひらに出してみました!


ちょっとこれは量を出し過ぎたかも(笑)

もう少し少ない量でOKです!


テクスチャーは、少し固めのジェルって感じです。

でも手のひらで温めてあげると、やわらかーくなっていきます!


顔に乗せてくるくるするとオイルのようにほどけていくので、顔全体に満遍なく行き渡らせることができます。


洗いあがりもきちんとメイクが落ちますし、つっぱらないので、「乾燥で肌が粉がふく!」 ってとき以外は無難に使えちゃいます。


香りは以前のシリーズの「ハーバル!」 ってかんじで、柑橘系とグリーンの心地よい香りに包まれてとても癒されます♡




ハーバルエッセンス ペーストの代わり?

恐らく、廃盤となってしまったハーバルエッセンス ペーストの代わりなのかなと思われるこちら。

これこれ!

するんと落ちて、香りも良くって大好きだったので2~3本は買った気がする。

そこまで高くない(3000円くらいだった気がする)のに、無難に優秀で!


見た目もかわいくてお洒落で好きだったんだけどなあ・・・もう売ってないよね。 悲しい・・・。



ちなみにこの時の写真は独身の時なんですが、人生で一番贅沢していた時期でした(笑)


当時のお風呂場の写真です。 正直、今と全然違います・・・。


なんでだろう、もう全然お金のこと気にせずに散在してました(笑)



家に遊びに来た友達にも「どこにそんなお金あるの?」 って遠回しに心配されてたなあ。

美容家の石井美保さんのオススメする商品はとにかく購入してた。 憧れすぎて。


こちらのクレンジングの香りは現在のものと比べて、たぶんそこまで変わってない気がする・・・?

あの「まんまハーバル」 ってかんじの癒される香りのままな気がします!




まとめ

BAさんに聞いたわけではないので、勝手な推測になってしまうのですが恐らく以前の「ハーバルエッセンス シリーズ」のリニューアル品なのかなと感じました。


実際香りもあの頃と変わらない気がするし!

今度時間ができたらBAさんに聞きに行きたいと思います。



しっかりメイクもするんと落ちるので、普段使いにとても良い商品です!

香りが本当に癒されるので是非使ってみてほしいです♡








コメント

タイトルとURLをコピーしました