【バサバサ髪解消】ラサーナ 海藻ヘアエッセンスを使ってみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。


紫外線のせいで髪の毛がバサバサ・・・と思いきや、外に出るときは日傘かキャップ付き帽子を被っているのになぜ?


答えはエアコンの乾燥によるものが原因の一つだと言われています。

ただでさえ汗で首にあたる髪の毛があたって濡れてしまうのに、余計ゴワゴワになりそう!


そこで今回、バサバサダメージの髪の毛に「ラサーナ 海藻ヘアエッセンス」を使ってみたので、ご紹介いたします!



ヘアケアについてはこちら ↓








スポンサーリンク

ラサーナ 海藻ヘアエッセンス

口コミを調べてみると、芸能人が昔こぞっとオススメしていた洗い流さないヘアトリートメントです!


もうこちらが良いってことは、たくさん口コミが出ているので今更感がぬぐえないんですけど(笑)


お値段がまあまあするので、気になってはいたけど購入までは至らなかった一つ。

でも私がよく行くドラッグストアで、高確率で最近こちらのサンプルを付けてくださって。


たまりにたまったサンプルたちをようやく消化しようとしたとき、こちらも使ってみたのです。



サンプル消化記事については是非こちらで! ↓




「なんで今まで使ってこなかったんだろう・・・!」


ってくらい使用感がとても良かったので、今回購入に至りました!


サンプル効果って、やはり大事ですね。







使い方


私は髪の長さが肩にあたるくらいのセミロングなので、量は2プッシュくらい。

ロングの方は3~4プッシュくらい必要だと思います。


ドライヤーで髪を乾かす前の、タオルドライをある程度した髪に全体的に塗布します。


私は毛先だけでなく、頭部まで全体的に塗っていますがオイルを塗ったときのようなベタベタ感は全くないです。




使用感

今日はゴロゴロして食っちゃ寝以外は、ヤンジャンアプリで今無料で最新話まで読める「ゴールデンカムイ」をひたすら読みふけていた一日でしたが何もしていないのにこのまとまり具合!

外ハネは美容師さんにこういう切り方にしてもらってます(笑)


バサバサで手櫛でもひっかるほど傷んでいた髪が、サラサラに蘇りました♡


朝の髪の毛に対するスタイリングが、短縮!

朝は少しでも寝ていたいので、少しでも時短になるのが本当に助かる(笑)


今まではヘアオイル派だったのですが、確かにまとまるけどここまでヘアダメージに効いているのを実感したのは初めてでとにかく感動!


私は細い猫毛でしっとりタイプを使用していますが、さらさらタイプもあります。





まとめ

年間通しても夏が一番髪の毛ダメージがひどいかなと個人的には思うので、この夏はこちらでヘアケアを頑張りたいです!

(頑張るといっても髪の毛に塗ってドライヤーで乾かすだけなんだけど)


冬も静電気でバサバサになるけど、今年の夏は私は仕事柄外に出る機会が多くて汗がとまらなくて髪の毛にも影響がでてきちゃうんですよね・・・。


お値段は量に比べてお高めかなと思うのですが、ヘアケア効果抜群に発揮してくれるのでマストアイテムとなりました!









コメント

タイトルとURLをコピーしました