生産終了の「肌水」の代わりを探して「雪澄 薬用美白水」を買ってみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。



今回は資生堂「肌水」が生産終了してしまったので、代わりに購入した「雪澄 薬用美白水」をご紹介いたします!



「雪澄 薬用美白水」の他に、グリセリンフリー化粧水はこちらオススメです! ↓




スポンサーリンク

資生堂「肌水」の生産終了

ここ近年で、ここまでの悲報は新型コロナウィルスに匹敵するレベルではないでしょうか・・・。


私が持っていた「肌水」もとうとう空っぽになってしまいました。

ピンク色の「クリーム肌水」もあるのですが、ピンク色には「グリセリン」が入っているのでこの青色限定です。


私は去年、グリセリンフリーに出会ってこの「肌水」にたどり着きました。



グリセリンフリーについては ↓

グリセリン入っていないし、値段300~500円くらいだしコスパ最高!

もう永遠に買い続けようと思ったのに・・・。


肌水は昨年2020年で生産終了。


こうして私は「肌水難民」となったのでした(笑)



公式サイトにて「代替品」が記載


Q:肌水シリーズ生産終了に伴い、代替品を教えてください。

A:日頃より、肌水シリーズをご愛用頂き、誠にありがとうございました。
本品は生産終了となりました。お客さまにはご不便をおかけいたします。
代替品として以下の商品をおすすめ致します。 

・メンズ肌水 → ウーノ スキンセラムウォーター(べたつかないのにしっとりうるおう)
・肌水・肌水サプリ → 純白専科 すっぴん美容水Ⅰ(とろりとみずみずしい感触)
・クリーム肌水・肌水サプリ → 純白専科 すっぴん美容水Ⅱ(とろりとまろやかな感触の乳白タイプ)

ワタシプラス BY資生堂  https://faq.wp.shiseido.co.jp/faq/show/22291?site_domain=support


資生堂さんは私のような「肌水難民」へ、肌水の代わりになる化粧水をワタシプラスby資生堂公式サイトにてご紹介してくださいました!


私が愛用していたのは青色の「肌水」なので、代替品として「純白専科 すっぴん美容水Ⅰ」が当てはまります。


公式サイトにて「純白専科 すっぴん美容水Ⅰ」の成分表を見ましたが、「違う違うそうじゃない」が脳内で流れました(笑)



まず濃グリセリンが入っちゃてる時点で「肌水」とは違うし!


いろいろな成分が入っていて、肌がキレイになりそうな効果が期待できそうではあるのですが「肌水の代わり」ではないと思ってしまいます。

(喧嘩売っているわけではないですよ!)



肌水は可もなく不可もなしで、余計なものが入っていないシンプルな成分なところが良かったんですよね。


「肌水愛用者」の方はそこが好きだったんじゃないの・・・と思ってしまいますね。



「雪澄 薬用美白水」を買ってみた

今は春。

日差しと紫外線が気になる季節になりました。


私は美白は永遠のテーマだと思っているので、今回は「美白効果」も含めたグリセリンフリーで肌水の代わりになりそうなものを探しました。



それがこちらの「雪澄 薬用美白水」です。


肌水は400mlに対して、雪澄は500ml。


お値段は700円ちょっと。

肌水より少し高いかなってところですが、こちらは「美白水」と美白効果を謳っているのでプラス効果で問題なし!


<有効成分>プラセンタエキスー1、グリチルリチン酸2K
<その他の成分>ヨクイニンエキス、ローズ水、ソルビトール液、オキシプロリン、BG、エタノール、クエン酸、クエン酸Na、パラベン、香料


雪澄 薬用美白水の公式サイトより  https://www.meishoku.co.jp/shop/pages/yukisumi.aspx



公式サイトの成分表を見ても、グリセリンは入っていませんね!


もうこれだけでもオールOKな気がしてしまう・・・(笑)




試してみた

お水みたいにサラサラとしたテクスチャー。

エタノールが入っているからか、少し冷たく感じるような? 


顔に塗ってみると、とてもさっぱり!
全然ベタベタしません。

夏向きですね。


保湿については、これ一本だと物足りないと思うので乳液やクリームなんかは必要になると思います。



公式サイトを見ると「みずみずしいクリアフローラルの香り」とのことで、爽快感ある風を感じるような清潔感のある香りで良いです!


ただエタノールなのか、お肌につけるとひんやり感じるのでそこは肌水との違いがありますね。



まとめ

肌水の代わりに「雪澄 薬用美白水」を購入してみましたが、値段や量には問題なしでした!


雪澄は質感がけっこうさっぱりしているので、肌水のようにソフトな使用感が良いのであれば「Mマーク(M-mark) アミノ酸浸透水 化粧水」がオススメですね。



ただ雪澄は「美白」成分が入っているので、夏の紫外線が気になる季節にはこちらを使用したいと思います!

今の季節から使っているのがいいですよ!

気づいたら秋ごろに黒ずんでいますからね(笑)



紫外線は美白の大敵なので、美白を目指している方は是非オススメです♡








コメント

タイトルとURLをコピーしました