【最強モテ香水】ランバン モンダンプリンセスを使ってみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

香水
香水

こんばんは、サカチです。


元香水販売員の私ですが、女性のお客様に「香水の付け方」以外によく聞かれた質問。


「モテる香水ってどれですか?」



たしかにそれは気になる・・・!

私も知りたかった!(笑)



私が以前香水を販売してた中で、「ダントツ人気のモテ香水」をご紹介いたします!!




スポンサーリンク

LANVIN モダンプリンセス

量が少なくてすみません・・・!


このボトル、ドレスの形をしているんです♡

置いとくだけでも、とてもかわいいですよね!



ランバンの香水といえば、「エクラドゥアルページュ」ですよね!

(そちらもまた今度、ご紹介したい!)



そう、知名度でいえば「良い香り!」「石鹸の香り!」って大人気のエクラなのですが、「モテ香水」といえば私の中で「モダンプリンセス」なのです。



「いやいや、エクラの方が人気でしょ!」


っていう、エクラファンの方ももちろんいます。


香水に正解はないですからね!



でもね、「かわいくて女の子らしい香り」って、やっぱり男性皆大好きなんですよ・・・。







男子ウケがめちゃくちゃすごい

女性だけでなく男性の方も、彼女や女の子にプレゼント買いに来てました。


プレゼントする相手はどういうイメージの女の子か、どういう香りが好きか好きなブランドはあるかどうか等を聞いて理想に近い香水を提案します。


それをすっ飛ばして、

「プレゼントにおすすめの香水ありますか?」


って聞く、なんとも答えづらいこともありました。


そんなざっくりとした男性に、モダンプリンセスを香っていただくと大体99%くらいの人が「なにこれ、めっっっちゃいいにおい!!!!」って衝撃を受ける(笑)


他にも色々香っていただくのですが、やっぱり9割の男性は「すみません、やっぱり1番最初の香水(モダンプリンセス)がいいです・・・」って結果に。



男性ウケは圧倒的、モダンプリンセスでした。


たぶんプレゼント用に包んだの、こちらがダントツだったなあ・・・。



どんな香り?

気になるのが、香りですよね!


噛み砕いて書くと、リンゴとバニラの香りです。


もうそれだけで、ザ・女子ってかんじでしょ??


甘ったるいだけじゃない、ありそうでない絶妙な香りバランス。

夏につけても、全然甘ったるくない。

ジューシーなリンゴにバニラエッセンスかけたような、でもおいしそうってわけじゃないの。



「女の子って、甘そうな香り」


っていうイメージにぴっったりなのが、モダンプリンセス。


「少し甘い、シャンプーの香り?」って男子に思わせる、そんな魅惑の香りです。

男性って、シャンプーの香り大好きだもんね・・・。


よく男性から「石鹸とか、シャンプーみたいな香水ぽくない香りが良い!」って要望が多かったなあ。


意外となかなか難しいんだぞ、それって(笑)




何故男性はこの香りが好きなの?

あくまでも個人的な想像なのですが・・・。


若い女の子には、特有の香りというものがあるみたいなんですね。

それは桃やココナッツのような甘くて若々しい良い香り・・・「ラクトン」という成分。


しかし10代をピークに、どんどんその甘い香りはなくなっていくんだそうです。

(ラクトンを含む桃やアンズを食べればにおいが保たれるんだそう!)



本当に、勝手な持論ですけど「モダンプリンセス」は女の子特有の甘い香りに似てるんじゃないかなって思ったんですね。


比べてみる術がないので分からないですが、男性は人間の本能的に?「若い女子の香り」を求めているのではないでしょうか。


それなら、この香りが大人気な理由が頷けるんですよね!

(明日から桃食べようかな・・・)


参考サイト ヨミドクター

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20180927-OYTET50045/





まとめ

男性からモテる香水教えて!って言われたら、断然「モダンプリンセス」をオススメしてました!

男性が選ぶ香水率、圧倒的ナンバーワンでしたからね♡



良すぎてリピート買いしてた方も多かったなあ〜、浮気してもやっぱり戻ったり。


ジルスチュアート が好きなら、この香りも好きかもしれないです!

(私はすごく好き!)


ちょっと大人っぽい、セクシーなモテ香水ならジミーチュウのイリシット。

王道かわいいモテ香水なら、モダンプリンセスです♡


ちなみに「モダンプリンセス オーセンシュエル オードトワレ」って物もありますが、香りは全くの別物なので注意です!












コメント

タイトルとURLをコピーしました