【ゆうこす】カラコン チューズミー ピーチブラウン マンスリーを使ってみた♡【chu’s me】

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容オシャレ

こんばんは、サカチです。

桜がそろそろ終わる季節ですね。
私は相変わらず引きこもり生活です、、。

今は仕事をしていないので、心機一転でいつも使っているコンタクトを変えてみようかと思い
アラサーにはかわいすぎる(?)カラコンを頼んでみました♡


今回は、ゆうこすちゃんプロデュースカラコン 「チューズミー」をご紹介いたします!



スポンサーリンク

ゆうこすちゃんプロデュースカラコン「チューズミー」とは?

”モテクリエイター兼実業家”でおなじみのゆうこすちゃん♡
そんな彼女がプロデュースしたカラコンがあるんです!

以前、彼女のプロデューススキンケアブランド「YOAN(ユアン)」のクレンジングバームを購入して使ってみたのですが、もうドンピシャすぎて今回はカラコンも購入してみることに!

↓是非こちらも♡



モテにはとくにこだわりのあるゆうこすちゃんだからこそ、期待大!!

「モテカラコン」 「あざと可愛い」 「ナチュ盛り」 と謳われているので、これはもう試したくなる・・・!


動画でも一生懸命こだわりをご紹介しているので、ぜひ!
絶対カラコンほしくなっちゃうし、どれにしようか迷っちゃいますよ♡










カラーは「ピーチブラウン」 マンスリーver


パッケージはラブレターのような仕様♡
とってもかわいくて、カラーによってそれぞれデザインも違って素敵!


(目が悪いのバレちゃうな、、)
マンスリーなので、一か月使用できるタイプ。



じゅわんとした紫がかったピンクブラウン。
ほんのりとした縁取りタイプなので、あまり強調されずに使いやすそう!



裸眼と使用済み比較


まずは加工なしで裸眼バージョン。

光が弱くて暗くて分かりにくいですが、もともと黒目はほんのり茶目です。
そして黒目が小さいタイプなので、カラコンは長年必須アイテム・・・(笑)



ピーチブラウン マンスリー装着バージョン。

こちらも暗いですが、黒目が全体的に大きくなったのとほんのりピンクがかったブラウンが分かるでしょうか?


アプリ加工メイクver 流行りEYE♡


加工アプリ「Ulike」を使って、メイクしてみました!
こちらのほうが、ピンクブラウンが分かりやすいですね!


メイク自体は薄めブラウンのアイシャドウを全体的に塗って、黒のマスカラをしました。


簡単メイクしかしてないのに、今っぽいアイになれて大満足♡♡

カラコンだけで、なんだかこなれ感が演出できるので簡単で良いですよね!

明るいところで見ると、顔色全体が色素が薄く見えるようになるので色白効果もあると実感♡


使用感

思っていたより、カラコン自体の大きさが小さめだと感じました。

今まで使用していたジョンソンアンドジョンソンのディファインのブラウンよりも、恐らく小さいかな?
でもカラーがオシャレなぶん、これくらいのサイズ感が違和感ないのかも!

(口コミを見ると、ワンデーのほうがカラーの部分のサイズが大きいようです。)


そして比較がディファインになってしまいますが、ちょっと乾きやすいかもです。

私がもともとドライアイ気味なので、そう感じるだけかもしれませんがずっと活字を読んだりPCやスマホを触っていると「乾くな」と感じました。

うるおいたっぷり系目薬が必須になるかもです!





オン・オフどちら向け?

私は長年ディファインの本当にナチュラルなブラウンを使用してきたので、今回のピーチブラウンの色味はやはりオンオフどちらかというとオフ向けだなと感じました。


特に光が当たるところで見ると、「ん? カラコンしてるな」 「裸眼とは違和感あるな」 と思うくらいには目立つかなと感じたからです。


接客業や社内の人しか会わない仕事だったら全然OKだと感じました。 カラコンくらいで怒られないでしょう!


私は今営業の仕事をしているので(割とお堅い職種のお客様相手)、これは違和感覚える人からしたら「あれ?」って思われるかなと。

デザイン系やゆるい系のお仕事なら全然アリです!!



まとめ


こんなにオシャレでかわいいカラコンが一か月も使えちゃうなんて、良い時代になったなあと感じました♡

私が学生時代は、そんなにオシャレなカラコンもなくサイズも大き目で違和感ありありなものばかりだったので・・・。


しばらくはこちらを楽しんで、同じピーチブラウンのワンデーverや他のカラーも是非試してみたいと思いました!

カラコンで簡単に自分の顔のニュアンスを変えることができるので、本当にオススメアイテムです♡










コメント

タイトルとURLをコピーしました