【永久保存版】合コン・飲み会前の心得5選♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

恋愛テクニック
恋愛テクニック

こんばんは、サカチです。


私が独身時代に、意識してたことってなにかなあ~と、ふと振り返ってみました。

当たり前? 簡単そう? に、見えて、実は大事なことってあるんです。
私自身が身をもって経験したので間違いなし!


今回は合コン・飲み会の前に是非読んでいただきたい5つの心得をご紹介いたします!







スポンサーリンク

「自分、美人・かわいいマインド」を持つ

「何それ?」 って思いますよね。

要は、自分に自信を持つことです!


不思議とね、「今日の私、めっちゃくちゃかわいい!!」 って思っている方が、本当にかわいいんですよ。

いつもよりメイクが上手くいった、髪型が決まった、化粧のノリ抜群、スタイルアップの洋服着てる・・・。

そういう時って、なんだか普段より自分が盛れてるように思いませんか?
そんな時に、女子会や合コンやデートに行くといつもより褒められる機会が多いこと!!


なんでもいいので、とにかく自分はかわいい・美人って思うことってとっても大事!!


「今日の合コン・飲み会で一番かわいいのはわ・た・し!!」

って本気で思うんです(笑) 冗談じゃなくて、本気で!


「今日の私ダメかも・・・」 「なんかうまくいかない」 って、思ってしまうほうが、本当にその通りにマイナスイメージになってしまいます。


普段よりもメイクがうまくいかなくても、少し太っちゃったかもしれないと感じてもとにかく「今日の私イケてる!!」って思うことが良いのです。


これは私自身、すごく実感したことなので是非体感してほしいです♡



女友達、知り合いをやたら褒めない

「え? 逆じゃないの?」

って、思うじゃないですか?
私もそう思ってました。

人のこと褒める女性って、絶対ウケ良いしモテるでしょって。

でも違ったんです。
私自身が経験して、身をもって実感しました。



「女友達・知り合いをやたら褒めるべきではないと」


普段なら褒めまくるのが女子同士の挨拶ですが、ここは合コン・飲み会の場。

男性は女性から褒められている女性に、とても興味をそそられてしまうのです。


私が合コンに参加した時に、カラオケの場で友達がアイドルの曲を歌ったんですね。
そこで私が、「○○ちゃんって、○○(アイドル)に似てるよね!」って褒めたんです。

そしたら、一気にその場の男性陣がその子に夢中!!

あれには正直参りました・・・。 ちょっと・・・いや、かなりジェラシー感じた(笑)

これに懲りて、男性がいる場では女性のことをやたら褒めたりヨイショしたりするのはやめました!



ファッションは過去イチ男性ウケ抜群のものを!

もうこの際、女性陣に
「あの子、本気だよ」 「張り切ってる・・・」

って思われても、かまいません。
かまわなくていい!(笑)

女性陣を敵に回しても、男性ウケは絶対大事にしましょう!!


「男性ウケファッションなんて分からない・・・」 という方は、下記でもご紹介しているのでご参考に♡







気になる人がいたらアイコンタクト

アイコンタクトってとっても大事です!!

恥ずかしいからって、気になる男性と視線を合わせようとしないなんてもったいない!


何回も目が合っていくうちに、「あれ?」 ってなんだか意識してきちゃうんですよね。
そういう経験ないですか?? なんとも思ってなかった人なのに、視線がやたらあうと「あれ?」 って。

目が合うと、人間って不思議なもので段々と相手のことが気になってきちゃうんですよ。


視線を合わせるだけならタダなんだし、マイナスなことなんて何もないですよね。
例え相手が他の女性のことを気になっていたとしても、それはそれ。

何も行動しないで後悔するより、もしかしたらのチャンスを少しでも掴み取りに行く方が絶対に後悔しません♡







話さなくても相槌や笑顔

自己アピールって、すればいいって物でもないんですよね。

自分のことをたくさん話さなくても、相槌や笑顔で充分アピールになるんです。


積極的に話しにいく女性がいたとしても、話してない自分と比較して引け目に感じてしまうことなんてないです。


むしろ全てを語るより、ちょこっと自分のことを話すくらいでちょうどいいんです。
全部その場で自分のことを語ってしまうと、もうそのあとの楽しみがなくなっちゃいますよね。


口角をキュッと上げて、他の人の話しにウンウンと相槌を打つだけでも好印象は確実です。
ひたすらごはんを食べていたりスマホに夢中になってしまったりするのは、イメージダウンになるので注意です!




まとめ

合コン・飲み会のときに是非活用してほしい心得でした。


実際に経験してみないと分からないことって、多いですよね。
特にデートみたいに1対1でなく、複数人の場合って普段のモテテクと異なったりするから本当にやっかい!

私は結構恋愛指南書を読んで、男性心理というものを心得たはずでしたが教科書にはのっていないことわんさかありました(笑)

もちろん男性の心理をあらかじめ知っておくことはとても活用できたのですが、実際に経験してみないと分からないことってたくさんあるんですよね。


私自身の恋愛経験談が少しでも参考になってもらえれば、とても嬉しいです♡












コメント

タイトルとURLをコピーしました